絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

神田にある中華料理屋、「味坊(あじぼう)」へ友人たちと行ってきました!

中華料理屋ですが、名物はラム肉の串らしい・・・

ラム肉の串を求め多くのお客さんで賑わいを見せ、予約なしではなかなか入れない超人気店です!

また、神田駅のガード下にあるということもあって、サラリーマンが好きそうな雰囲気。

それでは早速紹介します!

名物のラム肉の串は必食!その他一品料理も美味しく、全メニュー制覇したい

さて、この日は私は含め4人で訪問。

実は1軒別で飲んでいた私は、仕事終わりの友人たちを合流し行くことに!

急遽行くことが決まったので店をどこにしようか悩んだ結果、行ってみたかった味坊にしました。

予約必須らしいので電話してみると、遅い時間だったので「今だったら入れますよ」との事。

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

空いているとわかれば大至急向かいます!

私はこの日はリッチにタクシーで行きましたが、電車の方は神田駅から徒歩数分と好立地な場所にありますよ。

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

店内入ると一階席と二階席があり、私たちは二階席に案内され階段を上っていく事に!

21時半過ぎにお店に着いたのですが、活気が凄く、ほぼ満席状態!

これは雰囲気だけで人気があるのがわかりますね。

メニュー

皆席に着いたところでメニューをみてみる。

通常メニュー以外にも黒板にその日のオススメもあるのでチェックしておきましょう!

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

  • ラム肉の串焼き 5本1,000円 10本1,800円

これが先程言った名物なので必食ですよ!

お腹が空いていれば一人2本〜3本は余裕で食べられるし、むしろ美味しいからもっと食べたい!と思う人も多いと思います。

今まで食べてきたラム肉の串焼きとは別物なのである意味要注意!

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

その他料理ももちろん美味しいですよ!

ラム肉を使った餃子やおやき、そしてスペアリブカツもあります。

前菜や〆の麺類、チャーハンもあり大人数で行く方が色々食べれて楽しめそうです!

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

また、黒板の本日のオススメは写真見にくいですが、10品ほどあるのでチェックしておきましょう。

味坊をとことん堪能

乾杯

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

とりあえず皆が揃ったところで乾杯!

二軒目だったので私はハイボールで!

そして何品か料理も注文し、バンバン運ばれてきますw

ラム入り焼き餃子

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

店員さんオススメの餃子はラム入りでした!

臭みが全くなく、むしろジューシで美味しい。

ハイボールとの相性も抜群!

トマトと玉子炒め

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

大好きな料理は必ず注文します!

トロットロの玉子と、程よい酸味のトマトの組み合わせってなんでこんなに素晴らしいのだろう?

毎度思いますが、これ家でやって上手に出来なんですよね〜

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

芋焼酎ソーダ割りにチェーンジ!

グラスがジョッキで出てくるところが昔ながらですね〜

自家製焼き餃子

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

王道の餃子ももちろん食べますよ!

ラム餃子に比べて脂身は多いですが、旨味が足りないかな。

やっぱ店員さんの言う通り、ラム肉入りの方がオススメでしょう!

ラム肉の串焼き 5本

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

名物のラム肉の串焼きです!

先程も言いましたが、二軒目だったので私は2本しか食べられませんでしたが、お腹空いていれば1人で5本は行けたと思いますw

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

味付けも独特ですが、これがまたクセになるんです!

ここまで美味しく食べやすいラム肉串は初めて。

これだけ食べて一杯飲んで帰りたいくらい!

ラムの水餃子

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

皮は厚めの生地でモチっとした食感。中の餡との割合が若干合わないような気がしますが、皮が美味しいので食べやすい。

ラー油多めが個人的には好きですね!

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

そしてハイボールに戻ろうと注文したのですが、店員さんが聞き間違えてしまったららしく、生ビールが運ばれてきました!

勿体無いし、せっかくなので仕切り直しで頂くことに。

これなんだっけな?確かハチの巣かセンマイ系だったような

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

すみません。

後半戦酔っ払ってきて記憶が曖昧にw

青菜炒め

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

オススメにあった一品!

シャキシャキとした食感がいいですね。

羊又焼チャーハン

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

散々食べ飲みしたのですが、やはり〆を食べないと帰れません!

先ずはチャーハン!

パラパラ系のチャーハンは具材の食感もしっかり味わえます。

味坊特製ラーメン

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

4人で分ければ食べられるもんですね!

シンプルな味付けのラーメンはさっぱりしていて〆に最適です!

いやー、お腹いっぱいです。ご馳走様でした!!

食べ終えて

絶品ラム肉串!その他料理も美味しかった「味坊(あじぼう)」(神田)

正直期待値以上の味とクオリティで楽しめました!

ラム肉にとことんこだわったお店はありますが、ここまで味付けもよく調理しているお店は少ないような気がします。

ラム以外の料理も、何食べても美味しく、せっかく行くなら4人以上で行っていろいろ食べるのがいいと思います!

神田周辺で働くサラリーマンは、帰り道にこんな素晴らしいお店があったらついつい寄ってしまうのも納得ですね。

これはまた近いうち再訪問し、他の料理もとことん堪能したいと思います!

神田周辺、まだまだ開拓していかないとな〜

味坊

関連ランキング:中華料理 | 神田駅岩本町駅淡路町駅

中華料理カテゴリの最新記事