大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

知人のSNSを見て知った「鳥蔵(とりぐら)」に行ってきました!

恵比寿駅から歩いて10分強はあり、若干不便な場所にあるらしい。調べてみると、大阪はミナミでお店をやっていた店主が、東京の恵比寿に殴り込みに来た。

オープンしたばかりだと思っていた私は、「これは早めに行っておかないとダメだ!」

そんな思いから行ってみるも、なんとオープンしたのは2年前(2016年)との事。

食べログの評価もほとんどされていなかったので、てっきりオープンしたばかりと勘違い・・・

まー、正直王道の焼き鳥を美味しくシンプルに食べら、また店主の関西弁の接客も居心地が良く雰囲気も良かったので紹介したいと思います。

料理はおまかせコースのみ!大盛りの美学の如く、次々に料理が出てきてお腹一杯になった

さて、この日は一人で食べ歩きしました。

仕事が早く終わり、何人か友人を誘ったのですが予定があったり仕事が終わってなかったり・・・

だったら一人で行こうと、鳥蔵に行くことに!

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

恵比寿駅から、恵比寿ガーデンプレイス方面に向かって10分強くらいで着きました。

あっ、ちなみに行く前に電話予約してもちろん行きましたよ。

私が行った日は空いていましたが、週末になると混むそうなので予約しておいた方が安心でしょう!

メニュー!料理はおまかせコース

席にお着くなり、店主の娘さんだろうか?

愛嬌がよく、店内は関西弁が飛び散らかっていますw

「お飲物何に致しますか?」

飲み物メニューを見てみると、生ビールがプレミアムモルツしかなかったので最初山崎ハイボールを頂きました!

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

一応メニューを紹介しておきます。

料理は基本おまかせコースで、値段は6,500円です!

コースの内容は、

  • サラダ
  • 胡瓜の一本漬け
  • 焼き鳥10本
  • 本日の酒の肴
  • 鶏スープ

食事で、鶏めし(600円)があったり、漬物があります。

なのでおまかせコースなので覚えておきましょう!

高いのか、安いのか、それとも普通なのか?

正直言うと、味のコスパがいい方ではありませんでしたが、ボリューム的には安く感じると思います。

これでもか!?

まだ出てくるのか!!??

途中、「いつもはこんなに料理でないんですけど、美味しいものが入ったりするといろいろ出したがるんです」との事。

この日は旬の野菜を2品もサービスでいただき満足!

美味しいものを少しずつ食べたい方には向かないと思いますが、お腹いっぱい食べたい方にはオススメできます。

飲み物は一通りあり、常連さんたちはボトルを入れてましたね!

鳥蔵をとことん堪能

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

先ほども言った通り、乾杯は山崎ハイボール!

去年まで山崎が品薄になっていましたが、最近よく見かけるようになりましたね。

胡瓜の一本漬け

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

味付けがさっぱりで食べやすいです!

粗めに擦った生姜との相性も抜群。

サラダ

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

シンプルなキャベツの千切りサラダは可もなく不可もなく・・・

もう少しこだわって欲しいかな。

ハツ

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

先ほども言った通り串のサイズは大です!

焼き加減が絶妙!

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

そして店主が好きなのか、山椒と一味をつけて食べた方が美味しいとの事。

特に「山椒はたっぷりつけて食べてや〜」ってw

手羽先

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

大好きな手羽先は、外はカリッカリで中はとてもジューシーです!

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

ものすごく大きい絹さやがあって、それを漬物にしてみたので箸休めに食べてください」

そう、多分サービスで出してもらった一品!

普通の絹さやでないらしい。よく説明は聞いてなかったですが、お新香として美味しいです!

オランダ産だったかな?

ねぎま串

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

本当に食べ応えあります!

しかもお客さんが少なかったのでバンバン出てきますw

ぼんじり

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

こんなに大きなぼんじりは初めてです!

脂身が多いイメージで苦手な意識がありましたが、当店のぼんじりを食べたらイメージが変わりました。

ぼんじり苦手な方に一度食べてもらいたい!

筍の若竹煮

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

本日の酒の肴でこちら!

旬の食材をしっかり使っているし、季節を感じられる一品です。

またまたハツ

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

同じの出ましたけど?と思いましたが黙って食べましたw

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

そして日本酒を楽しみました!

日本酒を注文すると、おちょこが選べ、最初の一杯は注いでくれます。

決して自分で注いではダメですよ!

綺麗な店主の娘さんが注いでくれまで待ちましょうw

これなんだっけな?

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

ぼんじりでもなく、なんか東京では出しているところ無いらしいです。

鳥の切り方によって変わってくるそうですが、1羽から少ししかとれない希少部位らしい!

ネギをももの皮で巻いた串

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

一見、皮が焦げてネギの芯まで焼けないのでは?と思っていましたが、問題無し!

一味とよく合います。

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

これも忘れてしまったー!!(笑)

店主が黙って焼き鳥を出すので聞かないとわからないですよw

またまたねぎま串

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

鶏の部位でも変わったのかな?

まー、美味しいので問題無し!

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

これまたサービス(?)の一品。

こういった箸休めが私は大好きです!

砂肝串

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

普段砂肝は外してもらうのですが、苦手なものとか聞かれなかったのでそのままにしたら出てきました。

嫌いでは無いのですが、可もなく不可もなくで特徴が無い印象なんですよね。

砂肝は唐揚げが好きですね!

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

日本酒をお代わり!

いつもに比べ飲むペース遅く無いですか?と思った方もいると思います。

だって料理がガンガン出てくるので、飲む時が無いんですw

料理置きっぱなしだと冷めてしまうので、この日は料理に集中しました!

鴨つくね串

大阪の伝説が恵比寿へ!シンプルな焼き鳥が美味しい「鳥蔵(とりぐら)」

あれ?10本だと思っていたら、11本来てました!

つくねは中盤で食べたかったな〜

食べ終えて

良いのか悪いのかわから無いけど、とりあえずお腹いっぱいです。

「最後に鶏めしはどうする?」と言われましたが、「ごめんなさい、もう食べられません」とお断り。

食べたい気持ちも強かったですが、本当に苦しかった・・・

2人で食べに行ってたら分けて食べれられましたが、無理でした!

食べて飲んで、ちょうど10,000円でした。

恵比寿で雰囲気も良くて間違いないお店なので、どちらかというとリーズナブルなのかもしれません。

個室もあるので使い勝手が良いでしょう!

ボリューム満点の料理も良いですが、何より店主に皆会いに来ている感じでした。

人柄の良さが、人を呼びつけているのでしょう。

恵比寿 鳥蔵

関連ランキング:焼き鳥 | 恵比寿駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事