ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

私のラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きます!

一体いつになったら全店舗制覇できるのか!?北は札幌店もあるし、南は京都店、なかなか道のりは長そうです・・・

この日行ってきたのは、「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」。

西東京市にあるのでなかなか行くタイミングがありませんでしたが、仕事で用事があったついでに行ってきました。

ジロリアンの後輩くん曰く、食べログランキングでラーメン二郎部門ではNo. 1らしいです。

とりあえず食べに行ったので紹介します。

待ち時間覚悟のラーメン二郎 ひばりヶ丘店!メニューはラーメン一種類

さて、私は毎度のことながら車で行ってきました。

場所的に専用の駐車場があるのかな?と思いましたが、駅近なので無く、近隣のコインパーキングに車を止め、いざお店まで!

ラーメン二郎に行くからには、ある程度の待ち時間は覚悟しなければなりません。

もちろん当店に関しても待ち時間は覚悟です。

小ラーメンを堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

お店に着くなり、待ち人数は10人弱。

酒屋の瓶ビールが入っているような箱が椅子になっていますw

ラーメン二郎で、外待ち用の席が付いているのは珍しい!

10人前後に並びで、着丼したのは30分強でしたね。

ある程度の待ち時間は覚悟してから行きましょう!

メニュー

食券を買うのは、席が空いてから店内に入って買うシステムです!

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

メニューを全く把握していませんでしたが、当店はラーメン一種類のみなのでわかりやすい。

小ラーメンを堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

  • 少なめ豚1枚 650円
  • ラーメン豚2枚 700円
  • ラーメン豚4枚 850円
  • 大ラーメン豚2枚 800円
  • 大ラーメン豚4枚 950円
  • ウーロン茶 100円

メニューはこれだけです!

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

私は最初は通常サイズのラーメンを食べます。この日もラーメン豚2枚で注文し、正直そこまで多くは感じませんでした。

もちろんラーメン二郎の中ではってことですよ?

ヤサイの盛りに関してはすごかったですが、麺量は300g前後だと思います。

先に言っておくと、ラーメン二郎初心でも食べやすい味付けと量なのでオススメできるでしょう!

ただヤサイは少なめにして下さいw

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

ラーメン豚2枚を堪能

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

卓上には、一味・ホワイトペッパーがあります。

タレがないのが残念。ない場合は、基本的にコールにカラメをお願いしています!

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

コールは、「ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」にしました!

昔は、ワンパターンでしたが、ラーメン二郎を食べ歩くとその日の気分によって変えるようになりましたw

私もジロリアンかな?

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

先ほども言いましたが、ヤサイはコールしていないのこのボリューム!

これはさすがに多すぎかな?と思いましたが、案外食べれてしまうんです。

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

しっかりと乳化したスープはまさに私好み!

醤油味が強めで飲みだしてしまうと止まらなくなり、危険です。

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

ヤサイをとりあえず食べ進める。

もやし多めなので、個人的には食べやすくて好きだな。

そしててんこ盛りのヤサイの中に隠れているのが、豚2枚!

豚に関しては後ほど食すとして、

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

とりあえず、天地返し!

食べ方は様々ですが、皆さんヤサイを最初に全部食べてから麺を一心不乱に食べる人もいるそうです。

私は天地返しができるくらいのまでヤサイを食べ進め、麺とヤサイを一緒に食べるんですよね。

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

麺は自家製の太麺で、固めの湯で加減がなかなか好みなのも嬉しい!

スープとよく絡み、味がしっかりしています。

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

ヤサイに隠れていた、いやヤサイに蒸されていた豚2枚は、厚めにカットされていますが、ものすごく柔らかい!

トロっとろの豚、これも好きだな〜

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

途中、ホワイトペッパーと一味で味を付け楽しみましたが、そのまま食べるのが一番良かった!

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

あっという間に完食し、ご馳走様でした!

いやー、ヤサイの盛り以外は全体的に好きな一杯でしたね。

食べ終えて

ラーメン豚2枚を堪能しました!「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」

毎度ラーメン二郎を食べ終えてると、お腹いっぱいで苦しく後悔してしまいます。

ただ、数日経つと、「また食べたい!」と思ってしまうのが二郎の中毒性なんですよね!

あまり食べすぎると太ってしまうのであるべく控えている方ですw

全店舗制覇するまでは食べ続けますし、紹介もします。

いずれか、「ラーメン二郎を全店舗食べ歩いた私がオススメするお店ランキング」なんて紹介してみたいですね!

ひばりヶ丘駅前店は、本当にバランスがよく美味しかったです。

汁なしとかつけ麺を期間でやるようだったらまた行こうと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事