使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

1軒目の梓川を食べ終え、向かった先は「かおたんらーめん 赤坂店」。

散々食べ飲みしたのに、まだ行くのかよ!?と思う方もいるかもしれませんが、せっかく赤坂周辺に来たので行ってきました。

「かおたんらーめん」と聞くと、南青山店を思い浮かべる方が多いと思いますが、赤坂にも支店があるんです!

2軒目という事で、サクッと行ってきたくらいですが美味しかったので紹介したいと思います。

食事としても使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」!サクッと飲んで、〆のらーめんを楽しみました

三人で酔っ払いながら、「次どこ行きますか?餃子でも食べながら〆食べて帰りましょう!」と会話しながら向かったのが当店。

一人が赤坂周辺で働いていたので、この辺りの情報は詳しいので安心。

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

平日の22時前後くらいだったので、さぞかし混んでいるんだろうな〜と思いましたが、案外すんなり入れ、店内空席が目立ちました。

カウンター席で一人しっぽり飲んでいる方や、女性同士で楽しんでいたり、サラリーマンが騒いでいたり。

ちょうど席に入れ替わりがあったのかな?

お客さんが少ない割には店員さんは忙しそうに動いていました。

空いているテーブル席に案内され、とりあえずメニューを見てみるとこに。

メニュー

友人曰く、「ここでは先ず餃子を食べておけば間違いないです!」との事。

しかし私の想像を超えるメニュー数の多さに驚きました!

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

料理と飲み物合わせて117種類ものメニューがあります。

なんで117種類かわかったのかって?

メニューに番号の記載があったからですw

これだけメニュー数があるのなら、1軒目から十分楽しめると思うし個人的には欲が湧いてきて、色々食べたくなってしまいます!

次来るときはお腹すかせて、1軒目で食べに来ます。

あっ、ちなみにメニューの紹介ですが、前菜・一品料理・麺類・飯類など中華料理全般あります!

しかも注文してから運ばれてくるまで物凄く早い。

本当にちゃんと作っているのかな?と思うくらいでした。

早くて美味しい、最高に使い勝手のいい中華料理屋です。

餃子に炒飯、そして麺類までとことん堪能しました

紹興酒1合

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

乾杯は紹興酒にしました!

さすがにもう生ビールは飲めません。久しぶりに紹興酒飲みましたが、美味しいな〜

水餃子(600円)

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

餃子は2種類あり、先ずは水餃子!

一人前6個なので、三人でちょうどいいボリューム。

水餃子というよりは、スープ餃子という方が合っているかな?

餃子

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

友人オススメの餃子です!

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

醤油・酢・ラー油を入れ食べるのが私スタイル!

友人は酢と胡椒のみで食べてました。

バランスのいい餃子で、肉のジューシーさが特徴です。

お腹すかして行くなら、生ビールと餃子で楽しみ、〆にラーメンくらいがちょうど良さそう。

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

しばし餃子と紹興酒で楽しみ、楽しく話をしていると、お隣に座っている方々と仲良くなり、唐揚げの差し入れを頂きましたw

いやー、本当にもっと色々な料理食べたいけど、正直苦しい。

担々麺

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

ただ、〆の麺類は忘れていません!

注文してから3分くらいで運ばれてきたので驚きました。

店員さんに早すぎませんか?と、つい言ってしまったくらいw

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

辛さが特徴の担々麺は、もっと辛い方が好きですね!

正統派の担々麺なので食べやすいと思います。

三人で分けたので、すぐになくなってしまい、

ラーメン

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

2杯目は普通のラーメン!

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

醤油のあっさり感は、まさに〆に最適でしょう。

普段あっさり系のラーメンは食べる機会が少ないですが、これはこれで美味しいと思います。

何年かしたらこの系統のラーメンが好きになっているでしょうねw

(年と共に好みが変わってくるので)

炒飯

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

まだ食べるんかい!?

そう、友人がせっかくなら炒飯も注文していました。

昔はパラパラの炒飯が美味しいと思っていましたが、最近はしっとり系の方が好きなになりました!

当店のはしっとり系で、シンプルな炒飯。

最後の最後にこれは苦しかったですが、食べ切りましたw

いやー、しかしよく食べ飲みしました〜

食べ終えて

使い勝手の良い「かおたんらーめん 赤坂店」に行ってきた!

この日は2軒で終了しました。

餃子を食べながら一杯呑んで帰るつもりが、ついつい欲が出てしまい食べ過ぎてしまう。

まー、食べない後悔はしたくないので良かったです!

味に関しては、大衆中華料理屋としてみたら美味しいし使い勝手がいいと思います。

ただ、しっかりとした中華料理が食べたければオススメはできません。

赤坂という土地で気軽に行けるようなお店はまだまだたくさんあるのかな?

あれば是非教えていただきたいですね!

この辺りも食べ歩きをして経験値上げていきたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

楽しかった赤坂の夜でした〜

中華料理カテゴリの最新記事