大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

以前も私ブログで紹介した(前回の記事)奥沢にある「焼鳥 うの」へ再訪問しました!

個人的に物凄く好印象で、使い勝手が良くて美味しい。もう言うことがないくらいオススメしたいお店です!

当日予約でしたが、空き次第連絡頂くということで行くことができたので再度紹介したいと思います。

前回はお任せで注文したが、今回はアラカルトで楽しみました!やっぱ好きな物を好きなだけ食べる、お好みの方がオススメでしょう

さて、この日は仕事が多忙でなかなか飲みに行けなくて、イライラしていましたが早く終わったので飲み行こうと!と友人を誘うと、運良くその友人も空いていました。

近場で美味しい焼鳥が食べられるお店はなかったかな?

そう考えた時に真っ先に思い浮かんだのが、「焼鳥 うの」でした。

ただ、前回のブログでも書いたかな?

何度も予約しようと電話しましたが、満席だったりネタが少なくなっているとかで入れなかったりなので当日予約は諦めていました。

一応電話してみると、

「21時頃でしたら多分空きますが、空き次第のご案内になります」との事。

ん〜、迷いましたが早く空き事を祈って予約しました!

とりあえず、空くか空かないかわかりませんでしたが電車に乗り向かっていると、電話がなり、「後15分くらいで空きますが、ご来店なさりますか?」

もちろん!すぐに行きます!と伝え行ってきました。

(いやー、この日は本当に運が良かったですねw)

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

奥沢駅から徒歩数分!

懐かしい看板が目に入り、テンション上がります!!

店内入るなり、土地柄ってやっぱありますよね。お客さんは全体的に品が素晴らしい方々ばかりで、毎回私たちは浮いているな〜と思いますw

まー、そんなの関係なしに楽しみますw

メニューに関しての紹介は、前回の投稿を確認してください!

アラカルトでとことん焼鳥を楽しむ

前回お任せで焼鳥を注文しましたが、この日はアラカルトで!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

先ずは生ビールで乾杯!

久しぶりの外で飲む生ビールは格別に美味い!!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

お通しは二種類で、ピクルスと鬼おろし!

どちらもそのまま食べても美味しいです。

ただ、鬼おろしは焼鳥の箸休めで食べるようにしましょう!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

大好きなつなぎ!当店ではハツモトだったかな?

ハツモトって本当に美味しく、お酒がガンガン進んでしまう!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

っという事で、日本酒を注文!

メニューに記載がある日本酒は前回と変わっていなかったので、

「メニューにない日本酒ありますか?」と聞くと、4種類あるとの事。

全部飲む予定なので、お任せで持ってきてもらいました!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

続いて、つくね!

当店のつくねは正直インパクトがないなんですよねー

まとまり感があり、当たり障りない味のつくねですが、個人的には何かしらワンアクセント、クセが欲しい!!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

うずら串は、黄身がトロっとろで美味!

焼き加減も絶妙です!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

続いて、日本酒をお代わり!

全部グラスで注いでくれるので、種類多く飲めるのも嬉しいです。

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

かしわ!

焼鳥の王道というか、一般的には「もも」というかな?

肉質が柔らかく、肉の旨みとお店のタレの甘みが絶妙です!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

ショーケースにあった、肉厚の椎茸が美味しそうだったので注文。

サイズは規格外で、大きすぎる!

食べると、ステーキのような食感で最高!二人で一本にしておいて良かったw

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

厚揚げ!

おつまみに最適です!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

ひざ軟骨!

この食感が最高に好きなんです!軟骨を砕く感じにボリッボリとした食感に加え、肉の旨みもしっかり感じられます。

これもマストで注文しますね!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

まさか田酒があるとは驚きました!

田酒を飲んだ事がなかった友人は初めて飲んで、感動してました。

私も改めて飲むと、やっぱ飲みやすいな〜と思いましたね!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

一番食べたかったのが、食道です!

これとハツモトが食べたくいて来たといっても過言ではありません。

私の中では食道という部位の焼鳥を出しているお店の中ではダントツNo. 1です!

食道三本とハツモト二本食べれば本当に十分かもしれませんw

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

ペコロス!

小さな玉ねぎです!甘さが際立ちます!!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

アスタリスクという日本酒は初めてでした。

飲んでいない日本酒はこれで最後でしたが、どれもセンスがいいというか好みが全て合う!

店主のお好みがなんとなくわかるような気がするなw

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

腰皮!

ここから追加注文し!腰皮は、皮のみだけなので味が付いている方が好みの方には向かないでしょう。

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

これなんだったけな?

ごめんなさい。忘れてしまいましたw

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

日本酒の最後は、大人気の黒龍です!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

手羽皮!

皮のもう一種類は、手羽皮。味が付いていてお酒のアテに最適です!

結局、一品料理は注文せずに焼鳥のみで楽しみ、〆を注文。

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

初めて食べた時に感動した、飲める親子丼!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

あれから何店舗か飲める親子丼を食べてきたので、今となってはものすごく感動はないものの、変わらず美味しい!

全体のバランスが良く、お腹いっぱいでもスッとお腹に入ってしまう不思議な親子丼。

是非これも食べて欲しい!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

前回は確か食べていない、そぼろ丼!

大好きな「焼鳥 うの」(奥沢)に、またまた行ってきた!

肉肉感があり、味付けも甘めなのでご飯と良く合います。

一味や山椒を掛けて食べても面白い!

ただ私は親子丼の方がオススメしたいですねー

食べ終えて

やっぱ、好きな焼鳥屋だな〜と改めて実感しました。

先ほども言った通り、オススメはハツモト、食道、ひざ軟骨、そして親子丼です!

その中でも特に食道は本当に絶品!

これを食べないと始まらないというか、最初に食べたいです。

私は焼鳥しか食べてないから、一品料理はわからないので次回行った時は他の料理を食べてみようかな!

何れにしても使い勝手が良くて美味しい焼鳥屋なのでヘビロテは間違いなし!!

今回も大満足!ご馳走様です!!

焼鳥 うの

関連ランキング:焼き鳥 | 奥沢駅自由が丘駅田園調布駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事