孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

十条にある老舗大衆居酒屋、「田や」に行ってきました。

以前私のブログでも紹介した斉藤酒場も素晴らしい酒場でしたが、田やも負けていません!

お店の前を通った時に、「このお店雰囲気があって、面白うそうなだな〜」と思い、いざ入ってみると、見事に大衆酒場で大好きな雰囲気でした!

この辺りは素晴らしいお店がまだまだあるのかな?

女将さんの接客も良く、料理も名物があったりと、この辺りではオススメできるので紹介します。

老舗大衆居酒屋「田や」で料理とお酒をとことん楽しむ!種類豊富なメニューは、気になる物ばかり

さて、この日は友人と訪問。

十条や東十条周辺は、そこそこ食べ歩いてきましたが、まだ知らないお店もありそうです。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

「十条」駅から徒歩数分。

車で通るには狭い道が周辺には多く、当店もその一つ。近くに劇場があり、その関係者が多いのか、それとも地元の常連さんが多いのか、とにかく賑わっているので人気店なのは間違いないでしょう!

店内入り、「二人なんですけど入れますか?」と聞き、カウンター席が運良く空いていたので座ることに。

U時型のカウンター席と小上がりになっているテーブル席があり、壁一面にはメニュー表がズラリ!

メニュー表がどんな感じかって?

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

こんな感じです!

正直、目が良くないと見えないと思いますし、全部を見ていたらキリがないし目が回るでしょうw

同じメニュー表も多々あるので注意してください。

刺身や焼き魚、揚げ物にご飯物、なんでもあり食事としても使えると思います。ただ、お客さんの大半は酒飲みの方々で、食事だけの人は私が見る限りいなかったかな?

種類豊富なメニューの数々は、何を注文していいのか迷ってしまうかもしれませんが、当店でしか食べられない物や、その日のオススメは女将さんに聞くといいでしょう!

色々と説明してくれ優しい方なので、その辺りもプラスポイント。

料理とお酒をとことん堪能!刺身から〆のご飯まで、食べ過ぎました〜

とりあえず女将さんにオススメ料理を聞き、いざ楽しむことに!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

乾杯はキリンラガー大瓶!

ラガー系のビールが好きな私にとっては、お店にあれば必ず注文しています。

大瓶なのもまた嬉しいです!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

お通しは日替わりで4点盛りから5点盛りほど。

全て手作り料理なので、味付けが優しい。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

大好きなつぶ貝刺身は新鮮なので、コリコリ食感が楽しめる!

赤貝もあったので、次回はそっちを食べてみよう。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

そして名物の鯖の燻製!

女将さんが、うちでしか食べられない看板商品だから是非食べて!とのことだったので注文。

香りが素晴らしく、鯖を食べているということを忘れてしまいました!

ハムのようなチーズのような。ただ食べていると鯖の旨味も感じられてきて、面白い。

これは食べたほうが良いでしょう!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

白子ポン酢!

旬な食材も多数あり、この時期しか食べられない白子。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

もう一つが、あん肝!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

白子とあん肝に合わせるのは、もちろん日本酒です。

何種類かある日本酒の中で、女将さんにお任せで注文しました。

辛口が好きとか、甘口が好きと言えば選んでくれますよ!

白子とあん肝は言うまでもなく、美味しいです!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

ジャンボ揚げ!

ボリュームがあって安い!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

焼き魚で、本日のカマ焼きを注文!

なんの魚だったかな?

小骨が多くて食べにくかったのが正直なところw

もっと焼き魚食べる練習しないとダメですね〜

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

天婦羅!

季節の野菜天ぷらが終わってしまったらしいですが、これならあるよ!と出してくれました。

春の野菜だったけど、これまた何だったか忘れてしまいましたw

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

日本酒を追加注文!

出羽鶴初めて飲みましたが、好きな味です。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

自家製塩辛!

これがまた最高のおつまみなんです。

自家製だと何でも美味しいですが、塩辛の自家製は別格の美味しさ!

これだけでずっと日本酒飲んでいられそうw

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

メンチカツ!

大好きなメンチカツはあれば食べるようにしています。

肉がジューシーなのでご飯とよく合いそうです!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

栃尾揚げ!

これも女将さんにオススメされた一品。

油揚げみたいな食感で、ネギと鰹節がのり醤油をかけて食べる。

さらにお好みで七味をかけるのがいいと思います。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

日本酒が止まらないw

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

お新香盛り合わせ!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

黒ホッピー!

日本酒が飽きてきたので、黒ホッピーを注文。

ホッピーを注文すると、店員さんが注いで持ってきてくれるサービス!

飲兵衛にとっては、良し悪しありそうだが、田やはこのスタイルです。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

角ハイボール!

友人はハイボールで口直し。口直しというか、最後の一杯です!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

カレー!

〆に食べてみたい料理が多数あり、最初に運ばれてきたのがカレー。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

トロトロ系のカレーは、蕎麦屋で食べるようなカレーに似ています。

居酒屋で食べるカレーとして、好きな味ですね!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

稲庭バター!

〆の二品目は、オススメの稲庭バターです。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

温かい稲庭うどんをバターとよく絡め、味付けしていて面白い。

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

ありそうでなかった一品で、個人的にもオススメしたいです!

店員さんが出来上がった稲庭うどんを混ぜてくれるので、これまた手間いらず。

七味をかけても、アクセントつけても美味しいです!

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

親子丼!

数々の焼き鳥屋で親子丼を食べてきているので、これは残念でした・・・

孤独のグルメのロケ地になった老舗大衆居酒屋!「田や」(十条)

残念と言うか、期待値が勝ってしまったのかな?

バランスが悪くて出汁の味も鶏の味もなかった。もう少しアレンジしてくれたら嬉しいですね!

今後に期待!!

食べ終えて

いやー、よく食べよく飲みました!

ついつい初めてのお店に行くと好奇心から、色々と食べたくなってしまいます。

本当は大人数で行けば種類多く少しずつ食べられるのですが、気にしれた仲間と行くのが楽なのと、そこまで食べ歩き仲間がいないんですw

ってそんな話はどうでもよくて、

田やでしか食べられない料理も多数あったので行って良かったです!

正直大衆酒場にしては安くはないですが、普通の居酒屋に行くよりはいいと思います!

料理は、ちょっと残念なものもありましたが基本美味しかった。

十条周辺で居酒屋に困ったら行ってみてください!

ご馳走様でした!!

田や

関連ランキング:居酒屋 | 十条駅東十条駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事