地中海料理と最高のワインを堪能した!「Oliva(オリーヴァ)(学芸大学)」

地中海料理と最高のワインを堪能した!「Oliva(オリーヴァ)(学芸大学)」

東急東横線「学芸大学」駅にある、人気店「Oliva(オリーヴァ)」に行ってきました。

今年の食べ歩きはなるべくイタリアン系の料理を攻めたいと思っていましたが、当店は地中海料理らしい・・・

そもそも地中海料理って食べた事が無く、イメージもわかなかったのですが食べてみるとイタリアン系統である事はわかりました!

味が良くて、雰囲気も良かったので、是非学芸大学で飲食店を選ぶなら、候補に一つに入れて欲しいと思ったので紹介したいと思います。

オリーヴァの料理とワインをとことん堪能!
イタリアンを中心とした地中海料理はどれも美味

さて、この日は三人で訪問。

イタリアンは流石に一人で食べ歩きできない(一皿の量が多いので)ので、行く人が多ければ多いほど様々な料理が食べられる!

週末に行くことが決まっていたので、あらかじめ予約しておきました。

平日はわかりませんが、私たちが行った日は予約席で満席になっていたので予約が必須かもしれません!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

アクセスは東急東横線「学芸大学」駅から徒歩1分ほど!

当店は外観が目立たないので、隣にある「いきなりステーキ」が目標です。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

店内入ると、テーブル席が多く、奥にカウンター席が多少あるくらい。

女性フタッフの方が迎えてくれ、「予約した◯◯です」と伝えテーブル席に案内していただき、とりあえずメニューを見てみる事に!

料理メニューにワインメニューは種類が多い

行きたいお店リストに入っていましたが、メニューは全く把握してなく行ってメニューを見ると、メニュー数の多さに驚きましたw

(特にワインリストが多いので、わからない方は店員さんまで)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

こちらが料理メニューです!

本日の炭火焼、お魚まるごとハーブ焼、アクアパッツァ、本日のおすすめ、パスタ、etc・・・

魚料理やお肉料理、そしてメインパスタなど種類が豊富です!

日替わりの食材があったり、常時あるメニューもありますが、旬の食材を使った料理を選ぶのもいいかもしれませんね。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

飲み物はとにかくワインが種類豊富です!

ビールはキリンハートランドが一種類あり、カクテルも数種類。

後はワインのみ!!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

グラスワインも何種類かあり、好みを言えば選んでくれるので安心しましょう。

ボトルワインを楽しみたい方も店員さんに聞かないと・・・

なんてたって種類が多過ぎるw

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

全60種類くらいあるのかな?

ここまでワインのボトルがあるお店も珍しいような気がします。

ワインに詳しい方なら、「これ下さい!」と言えるのかもしれませんが、私は全くわからないのでおまかせでお願いしましたね〜

とにかくワインの種類が豊富なので、ワイン好きには最高のお店かもしれません!

私もワインの勉強をもっとしないとダメですねw

とりあえず、飲み物と料理を何品か注文し、いざ楽しみます!

オリーヴァをとことん堪能

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

お通しのオリーブは食べ放題!

オリーブ好きの私にとっては嬉しい限りです。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

キリンハートランド

乾杯はビールにしました!スパークリングと迷いましたが、皆ビールがいいというのでビールに!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「Oliva(オリーヴァ)(学芸大学)」

アレッタのアンチョビガーリックソテー(800円)

アレッタとは、ケールとブロッコリーをかけ合わせた野菜。

アンチョビの味付けがいい感じです!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

ボケロネス(700円)

ボケロネスというのは、魚の酢漬けでこの日はイワシでした!

味付けもさっぱりしているし、イワシの脂身もしっかし味わえる美味しさ。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

大盛グリーンサラダ(1,100円)

これでもか!!??

っというくらい大盛のグリーンサラダ!

ドレッシングの味が薄めなので、野菜の味が楽しめます!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

ビールもなくなり、グラスワイン白を私は頂きました。

スッキリ系でおまかせです!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

小甘海老のアヒージョ(1,000円)

殻ごと食べられる甘海老!

味付けもよく、甘海老の甘みもしっかり感じられます。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

イサキのアクアパッツァ(2,400円)

魚料理は何を注文しようか悩み店員さんに相談してみると、オーナーシェフ(?)の方が出てきてくれ、色々とオススメを教えてくれました。

悩んだ結果、イサキのアクアパッツァにしました!

アサリの出汁も出ていていい!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

結構飲むので、結局ワインボトルを入れることに。

先ずはハウスワイン白!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

オーストラリア産 仔羊の炭火焼(3,000円)

そしてマイブームの仔羊の炭火焼です。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

ラム肉は本当に美味しくて、いくらでも食べられそうです!

脂身がさっぱりしているけど旨味があるんですよねー

もっとラム肉の食べ歩きをしなければ!!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

三人で飲むとあっとう間になくなってしまい、続いて赤ワインのボトル!

ラム肉によく合うのは、やっぱ赤ですね!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

牛のミートソース(1,500円)

赤ワインをしばし楽しみつつも、〆のパスタでも食べたいな〜と何品か注文!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

牛肉ゴロゴロ系のミートソースは、美味しくないわけがないんです!!

固めの茹で加減の乾麺とよく合いますね。

ミートソースはやっぱ旨い!!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

トロフィエのジュノベーゼ(1,400円)

店員さんがオススメしてくれた変わったパスタ。

ペンネではなく、シュートパスタです!

これまた固めで芯が残ってる食感ですが、これが普通なのかな?

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

そして三本目のワインw

料理が美味しいとついつい飲みすぎてしまう〜w

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

炭火焼のハンバーグ(2,500円)

赤ワインなら、もう一品気になっていた炭火焼ハンバーグを注文!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

肉肉しい感じがいいですね!

ソースの味ではなく、肉の旨味で勝負しているハンバーグは美味!!

値段はそこそこしますが、これ食べておいて良かったです。

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

アラビアータ(950円)

トマト系のパスタは食べていなかったので、最後に注文!

地中海料理と最高のワインを堪能した!「オリーヴァ(Oliva)(学芸大学)

辛さがあっていいですね!

いやー、しかし食べ過ぎて飲み過ぎましたねw

三人で食べる量でなければ、飲む量でもありません!

会計もそこそこしましたが、料理全般美味しかったし、ここでしか味わえなものもあったので大満足です!!

雰囲気もいいので、デート使いもできるので男性の方は覚えておくといいでしょう。

もちろん女子会などでもいいと思います!

Oliva

関連ランキング:イタリアン | 学芸大学駅

イタリアンカテゴリの最新記事