何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

六本木で深夜に美味しい料理とお酒が楽しめ、さらに雰囲気が良いとても使い勝手がいいお店「バロンルージュ(Baron rouge)」。

以前から行きたいお店リストに入っていたのですが、深夜に六本木で食べ飲み歩きをする機会が無かったので、未訪問でした。

ただ、友人達と六本木で飲むことがあり、「2軒目どうしようか?」と悩んでいるときに、「バロンルージュにしよう!」との事で祈願叶っていく事が出来ました!

それでは早速紹介します。

六本木で深夜に美味しい料理が食べたくなったらオススメ!料理の味よし、雰囲気よしの使い勝手が良い素晴らしいワインバー

さて、この日は友人三人で訪問!

先ほども言った通り、一軒目である程度食べ飲みしたのですが、もう一軒行こうという事でバロンルージュに行ってみる事に。

行く前に満席だったら嫌だったので、空席状況を確認すると、

「テーブル席が空いているので大丈夫です」との事。

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

六本木駅から徒歩数分の場所にあり、小さなビルの二階部分にあるので若干わかりにくいです。

真ん前にある「焼肉屋ふたご」を目印に行くのがいいかな?

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

店内入ると、カウンター数席に奥にテーブルが二つあるだけのこじんまりとしたお店です。

バーの雰囲気がありますが、そこまでかしこまった感じではなく、どちらかというとカジュアルな雰囲気なので私は好きですね〜

店主は一人でお店を切り盛りしているので、料理とお酒の注文が被ったら相当大変そうなので、そこらへんはお気遣いお願いしますw

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

テーブル席に座ったので、カウンター越しに何のお酒があるかわかりませんが、店主にお好みを言えば色々と選んでくれます。

メインはワインらしく、一応ワインバーとうたっているらしいのでワインのリスト多いのかな?

料理メニュー

以前から行きたいお店リストでしたが、調べてもメニュー表などの記載がなく、どんな料理があるのかわかりませんでした。

六本木というと土地柄値段も高いのかな?と最初は思っていましたが、味を考えたら大満足でした!

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

料理は日替わりだったり、季節で変わるものもあるそうです。

  • キャビアと生カキ スプーン一杯の喜び(1,800円)
  • ずわい蟹と生クリームのリコッタチーズ和え(900円)
  • タスマニアサーモンとマスカルポーネのサラダ仕立て(1,200円)
  • 和牛A5ザブトンとウニの握りスタイル 1p(1,800円)
  • 本日のキッシュロレーヌ(700円〜)
  • 本日のポタージュスープ(1,000円〜)
  • メカジキマグロのポワレ 生のりブールブラン(1,500円)
  • オーストラリア葡萄牛リブロースグリル 250g(4,000円)
  • オーダーメイドパスタ(1,200円〜)
  • 昆布森産生カキ 1p(300円〜)
  • カキのフリット 1p(500円〜)
  • 本マグロ漬けトリュフ風味で(1,800円)
  • 温かいオリーヴ(600円)
  • プロシュートと苺とマスカルポーネ(1,800円)
  • ムール貝のワイン蒸し(1,500円)
  • 芽キャベツのゴルゴンゾーラクリーム煮(1,400円)
  • 大人のオムレツ(1,800円)
  • 夜中のハムエッグ(1,000円)
  • トリュフ風味のポテトフライ(1,200円)
  • 地鶏の皮パリ焼き(1,800円)
  • NZラム肉グリル 250g(1,800円)
  • 江別産豚肉グリル 200g(1,800円)
  • 肉メガ盛り 500g(6,000円)
  • タコミンチのトマトソースパスタ(1,800円)
  • 菜の花とカラスミパスタ(2,000円)
  • 生うにとフルーツトマトパスタ(1,800円)
  • 猪肉のボロゼーネ(2,400円)
  • 和牛カレー(1,800円)
  • チーズプレート(2,000円)
  • タウリン&オルニチン(500円)

一応私みたいに、行きたくても料理の情報がわからない方のために全て紹介しました!

バーにしては料理の種類が多くて、どれも魅力的な料理ばかりです。

どちらかというとダイニングバー的な感じなのかな?

高級食材を使った料理や、気軽に注文できる料理まで様々あり、本当に食事として使うのもいいと思います!

最初に言っておくと、店主の作る料理はどれも美味しかったので間違いないでしょう!!

バロンルージュを堪能

乾杯

とりあえず料理を何品か注文し、ワインで乾杯することに!

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

飲み物に関しては、値段がわからないので気になる方は店主に聞くといいでしょう!

ワインの銘柄は説明してくれます。ボトルの写真も撮りたかったら言えば持ってきてくれますよ〜

温かいオリーブ

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

大好きなオリーヴはお店にあれば必ず注文します!

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

今まで食べた中でトップに入る美味しさ!!

種が入っていないのでいくらでも食べてしまいそうな勢いですw

オススメです!!

トリュフ風味のポテトフライ

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

香りが良く、食べだしたら止まりません!

指に付いたトリュフ塩もついつい舐めてしまうw

メガ肉盛り

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

とりあえず赤身肉にはまっている友人が、肉が食べたい!っということで注文しました。

一軒目ならわかりますが、二軒目でこのボリュームは半端ないw

和牛に豚肉、ラム肉など豪華な盛り合わせは、ワインと良く合いますね〜

粒胡椒も入っていて、これがまたいいアクセント!

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

という事で、皆で赤ワインを注文!

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

写真を撮りたかったのでボトルを置いてくれました。

肉に合う重い感じの赤は、ずっしりしていて好みです!

大人のオムレツ

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

メガ肉盛りより先に注文したのですが、友人が「お肉先でお願いします!」とワガママを言ったので、大人のオムレツを作るのを忘れてしまったそうです・・・w

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

オムレツの上に、贅沢な黒トリュフをたくさんのせた、美味しくないわけがないオムレツ!

朝食でこんな贅沢オムレツ食べてみたいな〜

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

ワインが少し飽きてしまったので、途中ハイボールにチェンジ!

ここからハイボールをガンガン飲んだので、お会計はそこそこ高かったのは言うまでもないです!

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

肉やオムレツではハイボールを楽しみ、カウンターにいたお客さんたちが一斉に帰り店主の手が空いたので、〆のパスタを二種類注文しました!

手打ちパスタで作ったカルボナーラ

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

店主にオススメなどを聞き、手打ちパスタと乾麺で作ったパスタの二種類をいただく事に!

誰もが大好きなカルボナーラは、間違いなし!!

手打ちパスタが美味しいし、ソースも最高!!

猪肉のボロネーゼ

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

お店で食べると毎回思うのが、乾麺でここまで美味しく作れるなら家でもできるのかな?っと思うのですが、なかなか上手に作れません。

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

雪山のようなボロネーゼは、猪肉の肉肉しい食感と濃厚なチーズが相まって美味!

この味付けで手打ちパスタで食べてらどうなるか気になるな〜

そして、和牛カレーも食べたかったのですが流石にお腹いっぱいになりご馳走様。

食べ終えて

何食べても美味しい隠れ家バー!「バロンルージュ」(六本木)

いやー、流石六本木ですね!

この辺りの飲食店は美味しいお店があるのは当然ですが、店主がしっかりとこだわっているお店に行ったり、料理が美味しいと嬉しくなります。

六本木で深夜に食事に困ったら選択肢の一つに入れたほうがいいですね!!

再訪問間違いなし!

大変満足!ご馳走様でした!!

BAR(バー)・ダイニングバーカテゴリの最新記事