女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

ラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きます。

一体いつになったら全店舗制覇できるのか!?北は札幌店もあるし、南は京都店、なかなか道のりは長そうです・・・

この日行ってきたのは、杉並区にある「ラーメン二郎 荻窪店」。

ジロリアンの後輩君から、ある程度情報を聞いていて、正統派の二郎系!?と言っていました。

そんなこんなで、とりあえず行ってきたので紹介します。

女性スタッフの笑顔が素晴らしい!洗礼された一杯は満足度高い

さて、私は毎度の事ながら仕事ついでに食べに行きました!

とりあえず行列ができていたら諦めようと思っていたので、車でお店の前まで行くと、外待ちが0人!!

ラーメン二郎といえば、行列のイメージが強いですが、私は運が良かったのでしょう。

いつも車で通る時には、大体外に10人前後は並んでいました。

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

急いで近隣のコインパーキングに車を停め、行こうとしましたが、こんな時に限って「満車」ばかり。

いやー、せっかくのチャンスなのにと思いながらも、周辺をウロウロすると空いているパーキングを見つけ、駐車し急いで行きました!

5分くらいパーキングを探し、戻ってもまだ列はなかったので一安心、店内入ると一席だけ空いていたのでラッキー!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

お店によってシステムが違いますが、荻窪店は列に並ぶ前に店内に入って食券を買うシステムです。

この日は行列がなかったので、そのまま店内に入り食券を買って席に座りましたが、「先買い」なので覚えておきましょう!

また店内入ると、ラーメン二郎では珍しい女性スタッフがいました。

愛嬌が良くて、とても可愛らしい方!

この方はもしかして看板娘なのかな?それか、ラーメン二郎が好きすぎて、いつか独立を試みてるのかなw?

何が言いたいかというと、ラーメン二郎には合わない女性がいるって事ですw

メニュー

店内入ると、券売機があるので食券を購入します!

ラーメンのみなので、シンプルでわかりやすい。

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

  • 小ラーメン 700円
  • 小豚 800円
  • 大ラーメン 800円
  • 大豚 950円
  • 生玉子 50円

本当にシンプルなので、自分の胃袋と相談して小か大を選ぶだけです!

後は豚の量と選び、生玉子を追加するかしないか。

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

私は、小ラーメンの食券を買い、席座りました。

荻窪店は、イベントみたいな感じで汁なしやつけ麺はやっていないのかな?

もしやっているなら、その時期にまた食べに行けなければw

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

小ラーメンを堪能

とりあえず、直ぐに座れたのでラッキーと思い、ラーメンを楽しむ事に!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

愛嬌に良い女性から、「ニンニク入れますか?」と言われ、

「ニンニク少なめ、アブラ」注文しました!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

(途中から写真の色の調整がおかしくなってしまい、色が茶色っぽいのは気にしないで下さい)

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

ボリューム的には、ラーメン二郎の標準くらいなので、個人的には食べ終えて満足感がある量です。

スープは乳化系の味が濃いめなので、見た目よりインパクト大!!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

もやしメインの野菜を食べ進め、天地返し!

キャベツが多いところもありますが、私はもやし9割のお店が好きですね!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

麺は固すぎず柔すぎなく丁度良い!

ニュル麺はとても食べやすく、スイスイ食べれてしまいます。

この麺なら、次回は固めで注文しても良いかな?

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

なかなか上品な一杯に仕上がっていますが、やっぱりラーメン二郎!

「麺少なめにしておけば良かったな〜」って思うことがあります。

この日も正直後半苦しかった・・・

ただ、この苦しさの後に達成感があり、数日後に食べたくなってしまう、それがラーメン二郎の素晴らしい所w

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

そしてブタも美味しい!

サイズも他店に比べたら大きいような?

肉厚で食べ応えがあります!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

卓上にある、タレ、胡椒、一味をかけ味変を楽しみ、

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

中毒性のあるスープを飲む!

油断してしまうと、ついつい全部飲み干してしまいそうですw

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

そして荻窪店名物(?)の3種類の味変が楽しめます!

奥から、ラー油・こんぶポン酢・ゆずポン酢。

これらを入れても楽しめます!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

私はラー油で味変を楽しみましたが、一度入れてしまうとその味になってしまうので、最初から入れるのでは無くあくまでも途中から入れたほうがいいと思います!

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

何度も通っている方なら良いですが、初めての方あくまでもそのまま食べ進め、後半戦で自分好みの味を見つけるのが良いでしょう!

食べ終えて

女性フタッフの笑顔が素晴らしい!「ラーメン二郎 荻窪店」

いやー、正直かなり好きなラーメン二郎でした!

似ているのはどこかな?

ラーメン二郎 小岩店のように、上品な一杯なので二郎初心者でも食べやすいかな?

さらに、愛嬌の良い女性スタッフもいて二郎のイメージが行きやすい印象が残るかもw?

何れにしても美味しい一杯でした!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事