食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

目白駅からすぐの場所にある、「トレ ガッティ」。

こちらのお店は友人からの紹介で知り、普段イタリアンは食べる機会が少ないですが、行けば虜になると思うよ!っと、オススメされました。

確かに行ってみると、唯一無二の料理の数々で、今まで食べて来たイタリアンとは全く違った味だったので、驚きました。

驚きと共に感動もありました。

料理一品一品のこだわりが凄く、何食べても美味しかった!

比較的リーズナブルに楽しめるし、皆さんにも是非行って欲しいので紹介します。

食べログ掲載NGのトレ ガッティは行けば虜になること間違いなし!種類豊富な料理とワインは、どれも逸品

さて、この日は急遽飲みに行くことが決まり、なんとなくワインが飲みたい気分でした。

ワイン=イタリアン

そんなイメージがあるので、友人から紹介してもらったお店を思い出し行くことに!

調べてみると、食べログの評価が低く、投稿数が少なく、「このお店本当に美味しいのかな?」と最初は思ってしまいました。

食べログが絶対とは言いませんが、ある程度投稿数がないと、情報が少ないので若干不安になりますw

ただ、お店に行ってわかったのが、トレ ガッティは食べログ掲載NGなんです!

写真は撮っても良いのですが、店主から、「絶対の食べログだけは載せないでね!」と念押しされました。

そこまで食べログに載せたくないなら、食べログ掲載やめてしまえば良いのにな〜って思いましたが、まー、色々と事情があるのでしょう。

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

トレ ガッティ(TRE GATTI)の意味は、イタリア語で「3匹の猫」って意味らしい。

店主が猫好きなのか、よくわかりませんが、個人的に猫アレルギーなので、店内に猫がいたらどうしようかな?

って思いましたが、実際は居ないので安心しましょうw

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

行く前に電話し空席状況を確認すると、「空いているので大丈夫ですよ」との事。

東京都内の日曜日は人気店も空いていることが多く、以外と穴場かもしれません。

私たちがお店に着いた時、店内には二組しか居なく、ガラガラでした。

平日や土曜日はわかりませんが、予約なしでも入れるかもしれません!

一応行く前に予約、もしくは空席状況を確認してから行くのが良いでしょう!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

店主はどこか癖のありそうな感じですが、絶対的な自信を持っている感じの素晴らしい頑固さ!

って感じの印象。

もう1人はアルバイトの女性が居て、2人で切り盛りしてます。

私の印象では、接客には全く力を入れてなく、愛嬌はあまりないですね〜

まー、その分料理が絶品だったので文句なしw

メニュー

とりあえず席に着くなり、メニューを見てみるも、種類が多いプラス、横文字が多くて全くわからない・・・

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

イタリア語でも表記されているのかな?

日本語表記ももちろんありますが、全く聞いたことなのない料理名ばかりだし、字が達筆すぎて難しいw

気になる方は、店員さんに聞くと良いでしょう!

私達は、全く理解をしようとしなかったので(ある程度は読んで理解は出来ましたが)、お任せ料理(4,800円)を注文することにしました。

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

その他飲み物もワインをメインに種類が豊富で、個人的に嬉しかったのは、グラスワインはどれもこだわりが強くて、普段飲めないようなものばかり。

毎度言っていますが、ボトルを入れると一種類をずっと飲まないと行けないので口が飽きてしまうんです。

焼酎なら、まだ良いんですがワインはキツイ・・・

なのでグラスワインの種類が豊富で、美味しいものがあるなら文句なし!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

まー、ワインに関してはこだわりがある方は、店主に聞けば間違いないでしょう。

種類が豊富なので、好みを言えば選んでくれると思います。

お任せコースを堪能

お任せコースと飲み物を注文し、とりあえず楽しむ事に!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

乾杯はスパークリングワインの白と赤!

イタリアンを食べに来たのなら、生ビールではなくスパークリングで喉を潤します。

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

イタリア料理の中でも、モデナでよく食べられる料理がメインらしい、

最初は、ティジェッレ。

ティジェッレは丸い型生地を入れて焼き上げたもの。いわゆるパンです!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

焼きたてなので、温かいうちに特製のラルドを塗って、

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

パルメザンチーズはたっぷり挟んで食べる!

この時ポイントは、「これでもかーー!!」ってくらい、パルメザンチーズを入れてください。

初めて食べる感じですが、素直に美味しいと思いました。

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

そして物凄い盛りの、生ハム盛り合わせ!

5種類の生ハムに、

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

ニョッコ・フリットと呼ばれている、スナック菓子のようなものがセットでついて来ます。

こちらはどのようにして食べるかというと、

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

一種類の生ハム(この生ハムは店員さんから説明があります)を乗せて、

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

特製のジュノベーゼソースをつけていただきます。

この食べ方も初めてだし、何より薄切りの生ハムが絶品すぎてお酒が進んでしまう!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

っていう事で、お任せでグラスワイン(赤・白)をいただく事に。

スッキリしたのが好みな方には合わないかも?

どちらも香りや癖が強くて、私的には物凄い好みです!

特に白ワインの方は後日買おうかな?ってくらいお気に入りでした。

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

ほうれん草のパイ包み揚げと、トウモロコシの調理したもの、玉ねぎの三点盛り。

店員さんが声が小さくて聞こえにくくて、聞き直したのですが、全然聞こえず内容がわからなかった・・・

ほうれん草のパイ包み揚げが一番印象に残っていて美味しかった!

玉ねぎは、勝手なイメージで温かい物だと思っていたら、冷たい物だったので驚きましたw

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

ズッキーニのトマト煮込み。

トマトソースに入っている玉ねぎがトロトロで美味しすぎる。

トマト煮込みハンバーグとか食べて見たいと思いました!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

またまたワインを2種類注文。

正直、これがめちゃくちゃ美味しい!っていうのは覚えてませんが、ワインのセンスを感じました!

料理もそうですが、「これとこれが合うな」っという絶対的な自信があるんだな〜って思いますね!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

これなんだと思いますが?

実は、パスタなんです!!

トルテリーニ・イン・ブロードっていう、イタリアの方ではクリスマスメニューとか?

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

これがパスタと言われれば、そう思うしかないですが、全く思えないw

チーズも練りこまれているのか、食べれば味は間違いなしで、ワインがガンガン進んでしまう!

本当に初めての料理ばかりで、表現が難しいですが、食べれば納得!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

ワインを追加すると、赤ワインのグラスは出尽くしてしまったらしく、最初に戻りました。

白ワインはリースリングで、物凄く癖が強い!

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

そしてメインのお肉!

これもクイズですが、何のお肉だと思いますか?

見た目は、鶏肉ですが、鶏肉だったらわざわざ問題にしません。

最初にメニューを見たときに、食べてたいな〜って思ってた肉が運ばれて来て感動!

実はこれ、うさぎ肉なんです!!

『うさぎのロースト』

初めて食べるし、どんな味かもわかりませんが、食べてみると、これがさっぱりした鶏肉と同じような味なんです。

骨は鶏肉よりもしっかりしていて、手羽の部分は食べ尽くせなかったですが、肉の旨味と甘味が凄い!

ローズマリーで臭みを消しているとは思いますが、上手に調理していて癖になります!

初めてうさぎを食べる方は、当店のものを食べたら絶対好きなるでしょう。私は間違いなく好きになりました!!

これは他のメニューのお肉も絶対美味しいだろうな〜

お任せコースはここで終了なのですが、

「最後の料理です」とか何も声をかけてくれないので分からず、ずっと待っていて、お店の方も座っていたのでこれで終わりなのかな?ってこちらから声を掛けて、終了したことを知りました。

これに関しては優しくないな〜っていうのが正直な意見で、もう少し気にかけてくれていいのでは?

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

食べログNG!最高のイタリアンを堪能「トレ ガッティ」(目白)

友達がデザートを食べたいというので、2種類あるデザートをもらう事に。

アイスはココナッツだっけな?

下は、スポンジケーキにラムが染み込んでいて、カスタードスースなどがかかっていて、甘過ぎず食べやすい!

料理に関して最後の最後まで美味しかったし、楽しませてもらいました!

食べ終えて

料理は完璧なので、後は気配りや接客をもう少し丁寧にやれば、もっといいのにな〜って思いました。

ただ、これは店主のスタイルで、こだわりが強い人なんだな〜って思ったし、店主なりの接客がこのスタイルなら、またいい距離感かもしれませんね!

いやー、素晴らしいイタリアンがあるものですね〜

目白駅周辺で料理に困ったら、是非行って欲しいです!

ワイン好きの方も堪らないと思いますよ〜

大変満足!ご馳走様でした!!

トレ ガッティ

関連ランキング:イタリアン | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

イタリアンカテゴリの最新記事