恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

恵比寿横丁内にある、紹興酒と中華料理が楽しめるお店「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」に行ってきました。

恵比寿周辺で食べ歩く事は多いですが、恵比寿横丁は食べ歩いた事がなく、中を通って様子を見た事がある程度でした!

友人からのオススメで当店を知り、友人と二人で行ってきたので紹介します。

種類豊富な紹興酒は、中華料理との相性抜群!一度行けば、また行きたくなってしまう不思議なお店

恵比寿周辺には素晴らしいお店が多数あるし、まだまだ行ってないお店が多数あります。

人生が三回くらいあったら制覇できるとは思いますが、そうもいかないので私はお店選びで失敗したくないので慎重に剪定しています!

基準は様々ですが、私なりに情報集めをし気になったら行って確かめてみる。

(時に失敗もする事がありますが、それが経験値が上がったと前向きに捉えるようにしていますw)

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

恵比寿駅から徒歩数分。

恵比寿横丁』

聞いた事がある方も多いと思います。

最近では若い女性同士のお客さんも多いらしく、噂によるとナンパスポットらしいw

そんな場所に男二人で行ってきましたw

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

横丁っというだけあって、ワンフロアに何店舗もお店が入っていて、歩いているだけで祭りに来たような気分になれます。

この雰囲気が好きか嫌いかで言ったら、正直嫌いです。

うるさいし、会話が聞きにくいし、何より喫煙なのが一番嫌でしたw

だったら行くなよ!っと思われるかもしれませんが、美味しいお店があるなら、そこらへんは我慢して行きます!

とりあえず横丁内を一周し、目的のお店に行く事に。

繁盛しているお店と、そうでないお店の差が激しく、実際テナント入れ替えが激しいのかな?

私たちが行った、浜椿も正直繁盛しているようには見えませんでしたが、味は間違いまりませんでした!

メニュー

横丁内の通路側にテーブル席があり、中に入るとカウンター席が数席あります。

私たちはカウンター席に座って楽しむ事に!

気になるメニューを見てみると、

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

中華料理屋なので、中華料理がメインで種類豊富です。

ただ、若干聞いた事のないメニューはあり、どれも気になります!

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

料理は金額的には全て1,000円以下ですが、若干高めの設定でしょう。

「おすすめ」と書かれたメニュー表は壁に貼ってあるのでしっかりチェックしておくこと!

私がこの日食べた、四川マーボ豆腐なかなか美味しかったし、マーボ豆腐好きなら是非食べて欲しいです。

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

飲み物も一通りあり、売りは紹興酒です。

メニューに載っているだけでも、5種類ありボトルでも1合でも注文できるので、気になる紹興酒を飲むのがいいでしょう!

紹興酒も銘柄によって味が全然違うので面白い。

全くわからない方は店員さんに聞けば、紹興酒の特徴や味を教えてくれます!

また、ワインも何種類かあり女性のお客さんはワインを飲んでいましたね〜

ワインと中華のマリアージュも面白そうですね〜

浜椿の料理と紹興酒を堪能

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

壁一面には、有名人(?)と写真を撮った店主(?)の写真がたくさん貼ってまります。

相当年季が入っていたので、当店は老舗なのかもしれません!

生ビール

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

乾杯はしっかりと生ビール!

最初っから紹興酒飲めるほど、大人ではありませんw

お通し

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

通しは二種類!

薄切りトマトが美味しかった!

特製のタレが絶妙で、このタレ何にかけても万能のような気がする!!

横丁餃子

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

中華料理で必ず注文するのが焼き餃子!

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

1個のサイズが大ぶりで、ボリュームがあって嬉しいです。

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

野菜がタップリの餡は食べれば食べるほどクセになる!

食感がしっかりしていて、野菜の旨味がしっかり残っている。

横丁餃子は必食です!!

ザーサイ&メンマの冷製

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

箸休め的な一品は、おつまみとして最高!

漬物が好きな私にとっては、ずっと食べれそうですw

紹興貴酒 5年

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

ここで紹興酒を注文!

実はこの後用事があり、サクッと食べて飲まないといけなかったので、1合にしました!

(友人が紹興酒飲めないこともあり、1合にしたのもありますがw)

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

口直しに、レモンと干し梅が出てきました!

これだけでもつまみになる!

角ハイボール

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

友人は私の紹興酒を少し飲んで、口直しにハイボールを注文!

四川マーボ豆腐

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

そして一番食べたかったのが、四川マーボ豆腐!

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

四川って名前が付くくらいなので、もちろん辛いですが、辛さの中にも旨味がしっかり食べやすいです!

ものすごい辛い四川系が好きな方には物足りないかな?

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

そして私は先ほど食べていたザーサイの冷製を合わせて食べてみると、これがまたいい!

シャキシャキの食感が追加されて、お酒と一緒というよりはご飯がいいかな?

いやー、何れにしても全部美味しかったので、また食べに来たいですね!

もっと色々と食べてみたいので、次回は時間がある時に4人くらいで来たいと思います。

食べ終えて

恵比寿横丁にある、中華料理屋!「紹興酒家 浜椿(ハマツバキ)」

会計をしている時に、隣の女性同士のお客さんはナンパされていましたw

あっさりOKしていたので、やっぱ恵比寿横丁はナンパスポットなのかな?

美味しい中華料理も食べるのもいいですが、出会いを求めに行くのもありかも?

大変満足でした!ご馳走様ーー!!

紹興酒家 浜椿

関連ランキング:中華料理 | 恵比寿駅代官山駅

中華料理カテゴリの最新記事