店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

私のラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きます。

この日行ってきたのは、「ラーメン二郎 京急川崎店」。地元横浜から近いこともあり、何度かお店前を通っていましたが、なかなか行けず未訪問でした。

お店の場所的にも、踏切の近くにあるので、毎度車で行ってる私にとっては行きにくい場所でした。

ジロリアンの後輩君に、

「川崎店ってどんな感じ?近くに駐車場あるの?」と聞き、色々と情報を教えてくれました。

今まで何店舗か食べてきたラーメン二郎の中で、

『店主が一番優しいお店!!』
『店主の笑顔が素敵!!』

そんな言葉が合うのではないでしょうか?

優しい店主が作る、優しいラーメンを食べてきたので紹介します。

麺柔らかめの「ラーメン二郎 京急川崎店」!ラーメンで満足、店主の笑顔で更に大満足

さて、この日は仕事ついでに行ってきました。

先ほども伝えた通り、何度かお店の前を通っていて、並んでいる時や、そうでない時の差が激しい印象でした。

この日も、とりあえず車を近隣のコインパーキングに停め、お店まで行くと、私の前に5人ほど待っていました。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

ラーメン二郎=行列

そんなイメージが強い方も多いと思いますし、私自身もそうだったので、5人だったらラッキーと思い列につきました。

(ラーメン二郎は店舗によって、時間帯やタイミングが良ければ並ばずに入れる事もあります)

一回に作るラーメンは5杯なので、次の回転で入れるので待ち時間は大体20分弱。

誰も外で待っている人がいなかったら、間違いなくGoです!!

メニュー

並んでいる時、前の方が食券を買って戻ってきたら、店内入って食券を買って行きます。

ラーメン二郎は、店によって「汁なし」や「つけ麺」がありますが、京急川崎店はラーメンのみです!

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

  • 小ラーメン 730円
  • 小ブタ 830円
  • 小ダブル 930円
  • 大ラーメン 830円
  • 大ブタ 930円
  • 大ダブル 1,030円

こちらがメニューです!

麺量は小300g、大450gで、ラーメン二郎の中では一般的な量です。

大か小を選んだら、後はブタの量を選ぶだけ。ジロリアンの後輩君曰く、「ブタが旨いので、せめて小ブタで食べて下さい」との事。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

普段だったら、小ラーメンを食べるのですが、そこまで言われたら、小ブタを注文することにしました。

(最初に言っておくと小ブタを食べましたが、そこまで多く感じなかったので、普段食べ慣れている方はペロッと食べられると思います)

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが通常量入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

また京急川崎店は、麺が柔らかめなのが特徴ですが、麺固めにできないので覚えておきましょう。個人的には、固めの方が好みなのですが、残念。

小ブタを堪能

先ほども言った通り、ジロリアンの後輩君からオススメされた小ブタを堪能することに!

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

卓上にある調味料たちは、一味唐辛子、さらに違った唐辛子に胡椒にタレ。

ある程度調味料が卓上あると、私的には嬉しいです!

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

「ニンニク入れますか〜?」

っと店主の優しい声が聞こえてきました!

この時、本当に声が小さいので、しっかり耳を澄ませておきましょうw

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

「ニンニク少なめ、ヤサイ少なめ、アブラ」で注文しました。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

ヤサイは、もやしとキャベツの割合9:1なので、個人的にはちょうど良い。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

とりあえずヤサイを食べ進め、天地返し!

麺を持ち上げた時、「少し軽くて細めかな?」と思った。ラーメン二郎の中では細麺のような気がします。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

天地返しをし、食べてみると、柔らかい!

こればっかりは好みの問題もあるかもしれませんが、これはこれでありなんだな〜と勉強になりました。

本当は固めでゴワゴワ系の麺が好みですが、当店の麺はデロデロで柔らか麺です。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

スープも醤油がしょっぱい感じで、カエシが素晴らしい!

このスープは非乳化系かな?

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

オススメされたブタも、なかなかの味で脂身が少なく、とても食べやすい。

ブタに関しても、お店によって様々なのでなんとも言えませんが、個人的には好きなブタです!

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

最初は麺の柔らかさが、なんとなく好みではなかったですが、食べ進めると、全体のバランスが良くて素直に、美味しいと思ってきました。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

特にスープが好きかな〜

本当に全部飲み干したいくらい好きなスープでしたねw

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

もちろん卓上に調味料があれば、味変は欠かせません!

先ずは胡椒で味変し、

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

その後は、見るからに辛そうな唐辛子を入れ、

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

食べてみると、これがなんとな〜くクセになり、もっとかけたくなる!

本当、全体的にバランスが良い一杯なので、今までラーメン二郎を食べたことがない方にオススメかもしれません。

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

最後のスープは飲み干したいくらいですが、ここは我慢しますw

いやー、この柔麺が今後クセになりそうで怖いですね〜

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

食べ終えて、帰る時に店内入ってきた扉に向かったら、出口はこちらです!っと言われました。

お店の入り口と出口は違うので覚えておきましょう!

食べ終えて

店主の愛想が素晴らしい!「ラーメン二郎 京急川崎店」

京急川崎店は、実は穴場かもしれませんね。

帰る頃は外待ちもいなかったし、店内はも空席があったので、平日のお昼が終わる時間帯が狙い目でしょう!

(待つのが嫌な方は)

家からも近いので、今後もこの辺りを通ったら行きたいと思います。

全体的にバランスがいい、そしてラーメン二郎初心者には是非行ってもらいです!

大変満足!ご馳走様でした〜

再訪問間違いなし!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事