他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

私のラーメン二郎食べ歩きは、全店舗制覇するまで続きます。

この日行ってきたのは、板橋区にある「ラーメン二郎 西台駅前店」(以下、「西台店」)。

私の場合、わざわざラーメン二郎を食べに行くことは無く、大概仕事で通りかかった時や、調べて近かったりしたら食べに行きます。

(ジロリアンまではまだまだ程遠いかもしれませんw)

そう、この日も板橋区周辺に仕事で行ったついでに行きました!

ラーメン二郎は15店舗以上は食べてきたので、どんなもんか?私の好みの味なのか?

早速紹介します。

待ち時間は覚悟!メニューはラーメン一種類のみ

さて、私は毎度のことながら車で行きました。

場所的に駐車場があれば嬉しいな〜と思い、調べてみるも、専用の駐車場はなく、近隣のコインパーキングに車を停めました。

(流石に23区なのでないですよねw)

待ち時間はある程度覚悟!

この辺りは頻繁に車で通っていましたが、ここにお店があったのか!

看板も目立たなく、なんとなく隣の写真屋さんと看板お色も同じなので正直わかりにくいと思います。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

この日は平日の12時過ぎ。

行ってみると、お店の前には10人弱の行列ができていました。

ラーメン二郎は、どの店舗行っても行列ができているし、ある程度の待ち時間は覚悟しなければいけません。

西台店に関しても、やはりある程度の待ち時間は必要で、10人弱で、着丼まで30分前後かかりました!

もう少し回転が早いかな〜と思いましたが、残念。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

また、人気店の贅沢な悩みかもしれませんが、近隣からのクレームも多いのでしょう!

並び方のルールもあるのでしっかり守ること!もちろん、代表者の並び待ちはダメですよ!!

メニューはラーメン一種類のみ

外待ち先頭まで行くと、店主が中から声をかけてくれ、

入って食券買って〜!」

店主に声をかけられるまでは、外で待っていること。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

  • ラーメン小
    750円
  • ラーメン少なめ
    750円
  • ラーメン半分
    730円
  • ラーメン大
    830円
  • ミニラーメン
    650円

基本的にラーメンのみですが、日によっては油そばや、限定もやっているそうです。

西台店の特徴は、何と言っても麺量が多んです!

ラーメン小で350gあり、他店が平均300gなので、いつもラーメン小でお腹いっぱいで苦しい方は気を付けましょう。

少なめ(280g)、半分(180g)、ミニ(160g)なので、不安な方は、少なめにしておくのがいいと思います!

食券を買う前に店主から、

「先に麺量だけ教えてもらっていい〜?」

と聞かれることもあるので、行く前に自分の胃袋と相談し、決めておきましょう!

その他、

青ネギ(100円)、白ネギ(100円)、玉子(50円)、うずら5個(100円)のトッピングがあるのでお好みで!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

ラーメンを堪能!量が多く後半苦しい

カウンター10席にのみの西台店は、以前は違う場所にあり(近場ですが)移転したらしい。

行列ができてしまう系の問題かな?

ラーメンは一度に5杯ずつ作るので、10人席が丁度いい感じ。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

卓上には、

胡椒、一味、タレ(カラメ)、大粒唐辛子があります。

大粒唐辛子があるお店は初めてかも?

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

店主から、

「ニンニク入れますか〜?」

「ニンニク少なめ、アブラ」で注文しました!

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

この日は相当お腹が空いていたので、麺量も350gで野菜も少なめせず、私なりに挑戦しましたw

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

レンゲがないので、汁はそのまま飲むしかありません。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

野菜はもやしとキャベツが少々入っていおて、何もコールしなくても正直多いです!

食べ慣れている方からしたら、大したことないと思いますが、天地返しができるまでいつもより時間がかかりました。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

麺は、固すぎず柔らかすぎず好みの食感!

王道のラーメン二郎の太さで、こちらは好みですね!

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

ブタに関しては、ほぐしブタなのかな?

パサパサ感があったので、器の中でつぶしながら食べました!

ここら辺は好みが分かれるんだろうな〜

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

あれ程度食べ進め、

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

正直味が薄く感じたので、タレはたっぷりかけさせていただきました!

コールの段階で、「カラメ」は次回から伝えようと思います。

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

胡椒で楽しみ、

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

大粒唐辛子をかけ食べ、これが本当に辛くてかけすぎは注意!

辛いのが得意な私でも、ダイレクトで大粒唐辛子を食べたら辛かった・・・

逆に辛いのが好みの人は、大量にかけて味変するのも面白いかもしれませんw

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

麺量350gはダテじゃなかった。

後半本当に苦しくて、残そうか迷いましたが、食べ物を残すのは嫌なので、時間がかかりましたが完食しました!

他店より麺量が多めなので注意!「ラーメン二郎 西台駅前店」

麺量が多い分、待ち時間が他店より少し長いのでしょう。

食べ終えて

普段だったら5分は早く食べ終わりますが、時間がかかりましたw

ラーメン大でヤサイマシにするツワモノもいましたが、どんな胃袋しているのか・・・

考えただけで恐ろしいし、想像しただけでお腹いっぱいになってしまいます!

全体的に味がもっとはっきりしている方が好みですが、二郎をガッツリ食べたい時にはいいですね!

まだまだ食べていない店舗もあるので、今後も楽しみです。

ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事