気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

新代田駅にあるラーメン屋「バサノバ(BASSANOVA)」。

環状7号線沿いにあり、頻繁に車で通っていたので以前から気になっていたお店の一つでした!

ただ、この辺りは交通量も激しく、わざわざ駐車場を探してまで行くようなお店ではないと自分で勝手に判断していました。

ただ、この判断が間違っていた、、、

食べてみると、今までにない一杯です、「これは面白いし、もっと通いたい!」と思いました。

初訪問してから、何度か食べに行き、皆さんにもラーメン好きにも是非行ってもらいたいので紹介します。

種類豊富なメニューの数々!看板メニューのグリーンカレーソバは是非食べて欲しい

さて、初めてバサノバに食べに行ったのは、新代田周辺で仕事がありお昼ご飯どうしようかな〜と悩んでいました。

この辺りは以前行った、ラーメン二郎(環七新代田店)があり、ついつい好きなお店に行きたくなりますが、できるなら新店を開拓したい!

そこで思い出したのが、まだ気になっていたのに未訪問だったバサノバへ!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

私は毎度のことながら車で行っていますが、冒頭でも書いた通り、環七沿いにあり停車するのもできないくらい交通量が激しいです。

また、バサノバを左手に見て車で通り過ぎてしまうと、コインパーキングが全く見当たらないので注意して下さい。

バサノバの手前を左に曲がり、路地を入ってみると、わかりにくいですがパーキングああります。

説明が下手くそで申し訳ないですが、お店を通り過ぎないことだけは覚えておいて下さいw!

メニュー

行く前にある程度バサノバのことを知っていて、名物はグリーンカレーソバということも知っていました。

なので、グリーンカレーソバともう1〜2種類くらいラーメンがあり、その他ご飯ものやトッピングあるのかな?

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

ただ店内入ってビックリ!!

ラーメンの8種類もあり、トッピングやおつまみメニュー、アルコールなど、とにかくメニューが多いんです!

  • 豚濁和出汁ソバ
  • 豚濁ソバ
  • グリーンカレーソバ
  • グリーンカレーつけソバ
  • トムヤムソバ
  • ラクサソバ
  • ラクサつけソバ
  • つけ汁ソバ

トッピングや麺量を変えたりしたら紹介しきれないくらいありますので、ざっくばらんに紹介。

看板メニューのグリーンカレーソバを筆頭に面白うそうなメニューがずらり!

トムヤムソバが私の中では気になる、、、

その他餃子や生ビール、日本酒、焼酎、ワインなどもあるので、一杯飲みながら待っているのも良さそうです。

グリーンカレーソバとトムヤムソバを堪能

先ずは初訪問は看板メニューのグリーンカレーソバを食べることに!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

一杯では足りない私は、肉めし(350円)も追加し楽しむことにしました。

店内はカウンターとテーブルがあり、全15席弱くらいかな?

私は1人でしたがカウンター席が埋まっていたので、テーブル席に座ることに。

初訪問した日は、平日の13時半頃でしたが、ほぼ満席状態だったので人気があるのが伺えます!

平日のランチタイムは、「小ライス」or「好きなトッピング1品」がサービスで選べます。

グリーンカレーソバを食べに行った日は、大好きな味玉を選びました!

肉めし

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

最初に運ばれてきた肉めし!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

思ったよりボリューミーで、腹ペコの私には嬉しい!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

味付けもタレがしっかりしているので食べやすく、刻み海苔とネギとの相性がいい。

ただ肉はもう少し厚切りにしてくれると嬉しいかな〜w

グリーンカレーソバ

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

肉めしに遅れること3分、看板メニューのグリーンカレーソバが着丼!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

見てわかる通り、色合いも悪く写真はインスタ映えはしないw

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

ただ、実際食べてみると、その美味しさに驚きました!

麺は中太縮れ麺で、メニューのよっては麺を変えているそうです。

マイルドに仕上がったスープと麺がよく絡み、とても食べやすい。独特な味付けもなく、日本人好みのグリーンカレーの味にしているのでしょう!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

スーぺを飲めば飲むほど止まらなくなり、肉めしより小ライスにすれば良かったかも?

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

鳥は生ビールにアテに食べたい味!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

サービストッピングの味玉は、黄身の半熟さも完璧!

ただ、スープの味が強めなので、味玉は合わないような気がするかな?

やっぱ小ライスが良いかもしれないな〜

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

グリーンカレーソバが美味で、他のメニューも食べてみたい!

っていうことで、数日後に再訪問w

トムヤムソバ

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

最初にも言った通り、もう一種類気になっていた、トムヤムソバを食べたくて!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

ランチサービスは、「小ライス」にしました。

(最初に言っておくと、トムヤムソバは間違いなくライスを付けた方がいいです)

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

麺は細麺のストレート!

若干素麺のようですが、しっかりコシもあり力強い。

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

トムヤムって名前が付くくらいなので、タイ料理の独特な香りや辛さがあるので辛いのが苦手な方はやめておいたいいかも知れません。

逆にタイ料理や辛いのが好きな人には最高の一杯かも知れません!

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

肉団子みたいなものも面白く、食感が肉肉しく味付けは、やっぱタイ料理風になっています。

これは、

「シンハー(タイのビール)下さい!」って言いたくなる〜

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

そして卓上にある調味料で味変を楽しんでいると、

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

この切り昆布の唐辛子で味付けしたものが、相当辛いけど私はものすごくハマってしまった!

最初は味変程度で入れていたのですが、途中好きになりすぎて大量に投入し食べていましたw

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

入れては食べ、入れては食べ。

最後の方はほとんど瓶から無くなっていましたw

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

そして最後に、小ライスをスープにドボン!!

よく混ぜ、さらに切り昆布唐辛子味を大量に入れ食べ尽くしました〜

ここまでくるとスープの味も相当辛くなっていますが、私は最後まで美味しく食べることができました!

二種類のラーメンを食べ終えて

いやー、正直ここまで面白くて美味しいラーメン屋とは思っていませんでした。

メニューの構成が面白いし、どれ食べてもハズレなし!

(私は二種類しか食べていませんが、どちらも美味しかった)

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

気になるグリーンカレーソバを食べてみた!「バサノバ」(新代田)

私が面白かったよ〜と友人に伝えると、数日後友人も行ったらしく、グリーンカレーつけソバを食べていました。

男性でも女性でも楽しめるラーメン屋はデートでもオススメかも知れません!

車で行くには行きにくい場所ですが、この辺りでラーメンが食べたくなったら選択肢の一つに入れて見て下さい!

私も再訪問は間違いなく、次回はまた違うラーメンを食べようと思います。

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事