センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

中目黒周辺で深夜に美味しい料理を食べたくなったらオススメしたいのが、「OLLO(オロ)」。

バー使いが基本なのですが、店主が作る料理はセンスがあり、絶品なんです!

本当に穴場なので教えたくないのですが、是非当店の料理を食べて欲しい!ランチも始めたらしいので、気軽に楽しめます。

この日は友人4人で行ってきました。

早速紹介します!!

深夜に美味しい料理が食べたくなったら「 OLLO(オロ)」へ!名物料理三種類を堪能してきた

当店を知ったきっかけは、著名人のSNSの投稿を拝見し知りました。

食べログでも全く評価されてなく、オープンして7年も経っていますが、知る人ぞ知る名店っぽいです。

(マスター曰く、常連さんを大事にしているのであまり宣伝していないと言っていました)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

アクセスは中目黒駅から徒歩30秒!?

信号につかまらなければ、本当に1分以内で着くでしょう!

グーグルマップで検索して行くと、駅のホームを指して迷ってしまったくらいですw

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

山手通りに出る改札を抜け、信号渡った左手のビルがお店になります。

和田ビルの地下一階部分が、目的地「OLLO(オロ)」。

時間帯によっては混み合っていることもあるらしく、私達が行った時はお客さんはカウンターに一人いたくらいでした。

ただマスター曰く、

「昨日のこの時間(23時頃)は満席でしたよ」との事。

なので行く前に空席状況を確認した方がいいでしょう!私達も四人だったので電話し、空いていることを確認してから行きました。

気になるメニュー

詳しいメニューや料金は全く知らなく、とにかく食べたい料理が三種類あったので行きました。

そう、名物料理(私が勝手に呼んでいるだけですw)があり、人気トップ3らしいです!

  1. ハンバーグ
  2. あのナポリタン
  3. コリアンカレー

誰も好きであろう、料理のラインナップにテンションは上がります!

「バーなのに料理が美味しい」

そんなお店は素晴らしいです!!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

メニューを見しておもらうと、思ったより種類が多い、、、

OLLOちゃんラーメン、TKG(卵かけご飯)など、気になるメニューばかり!

(食べ終わって言えることは、他の料理ももっと食べたくなったので再訪問は間違いなし)

料理の料金は記載がなかったので、気になる方はマスターに聞きましょう。

ランチはナポリタンとカレーが1,000円でハンバーグだけ1,500円と言ってました。

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

バーなので飲み物の種類は豊富です。

こちらは記載があるので明朗会計w

全部が1,000円前後なので、立地を考えたらリーズナブルな方かも?

滅多にバーに行かないので一概に言えませんが、、、

とりあえずお目当の料理三種類と飲み物を注文し、楽しみことに!!

「OLLO(オロ)」をとことん堪能

この日は二軒目使い行き、乾杯を何にしようか迷い、結局赤ワインのボトルを入れ乾杯!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

バーで普段の飲み方をしたら会計がとんでもなく高そうな気がしますw

飲兵衛には行けないお店ですねww

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

お通しのスープと、なんだっけ?

すみません。忘れましたw

会話とワインをしばし楽しみ、お目当の料理が続々運ばれてきます!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

先ずは一番人気のハンバーグ!

注文が入ってから作って行き、注文時に「何グラムにしますか?」と聞かれ、200gにしました。

「何グラムでもできるんですか?」

「ある程度は出来ますが、焼くのが凄く大変です」との事。

最高で900gも食べたツワモノいるそうですw

食べるのもツワモノですが、900gのハンバーグを作るマスターもツワモんだと思います!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

季節の野菜もゴロゴロ入っていて、色合いも素晴らしい。

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

4人で200gは少なかったかな?

私の場合、二口で食べ終わってしまった、、、

あっ、味は申し分ない!

肉の食感と絶妙なソースが合間って、赤ワインとも合うし、これはご飯が欲しくなるでしょう!

1人で300gは余裕で食べられるかも?

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

ナポリタンは、昔風なステンレスのお皿に乗り、懐かしい雰囲気。

私は三種類の料理の中で一番好みだったのが、あのナポリタンでした!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

タバスコにチーズをたっぷりかけ、そして絶妙な半熟具合んの目玉焼きを混ぜ合わせ食べると、もう言うことなし!

しかも卵は黄身が白く、ホワイト卵はらしいです。

色々とこだわりがあり素晴らしい!!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

コリアンカレー!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

コリアンってネーミングは韓国風!?

韓国風っていうのはわかりませんが、カレーもまた美味!

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

ご飯は十五穀米を使用し、付け合せの自家製の生姜、ひき肉たっぷりのカレー。

この生姜、これだけでおつまみにある味!

どの料理も一工夫も二工夫もされていて、全てにセンスを感じます。

これは本当に隠れた名店ですね〜

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

4人でワインボトルを入れるとすぐに無くなりますねw

っていう事で、ハイボール各種も各々注文!

ハイボールを楽しみ、そろそろ皆終電が近かったのでお開きにすることに。

OLLOを楽しんで

センス溢れる料理の数々!「OLLO(オロ)」(中目黒)

お客さんは私達以外はいなかったので、マスターと色々お話しが出来たし、写真もたくさん撮らせて頂きました。

マスターとマスターの弟さんの2人でお店を切り盛りしているらしい。

元々は営業時間19時〜翌3時までだったそうですが、最近はランチを始め12時〜15時も開けていて交代で回しているそうです!

兄弟で切り盛りしているバーはオープンして7年も経っていますが、確実にお客さんが付いているのでしょう。

中目黒で深夜に美味しい料理が食べたくなったら間違いなくオススメ!

是非行ってみてください!私も再訪問は間違いなし!!

ご馳走様でした〜

OLLO

関連ランキング:ダイニングバー | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

BAR(バー)・ダイニングバーカテゴリの最新記事