石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

都立大学駅にあるイタリアン、「ガレオーネ(GALEONE)」!

こちらのお店はグルメアプリteriyakiに掲載してあり、このアプリで紹介しているのなら間違いない!と思い行って来ました。

流石美食家、グルメ通の方々が紹介しているだけあって料理はもちろん、ワインも美味しく是非この辺りでイタリアンを食べるなら行ってもらいたいお店です!

ちなみに男性の方はデートで女性を連れて行ったら間違いなく喜ぶのかな?

それでは早速紹介します!

都立大学でイタリアンとワインをとことん楽しむならガレオーネ(GALEONE)

さて、この日は急遽都立大学で食事をすることに!

お店は私にお任せしたとの事で、行ってみたかった当店に。

平日の遅い時間帯でしたが、行く前に予約してから行きましたが、実際週末や平日でも時間帯によっては満席になっていることもあるそうなので予約は必須でしょう!

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

アクセスは東急東横線「都立大学」駅から徒歩数分の場所にあります。

都立大学周辺で何度か飲むことはあり人気なお店も多数あるので近々全て制覇でもしようかな?

気になるメニュー

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

イタリアンですがお店のオススメはピザ!

大きな石窯で焼くピザは生地が薄く何枚でも食べられるかも?

10種類以上あるピザの中でもオススメは、

  • ジェノヴェーゼ
    1,800円
  • フンギ
    1,600円

ジェノヴェーゼは、「モッツァレラ・ナポリ風豚肉のラグー・ジャージー牛のクリームヨーグルト・黒胡椒」

フンギは、「モッツァレラ・色々キノコ・あわび茸・マッシュルームペースト」

お店のオススメはこの二種類らしいので是非!

ちなみ私は違うピザを食べましたがw

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

そしてもう一つの名物が、炭火焼のお肉!

  • 赤鶏さつま骨付もも肉(1本)
    1,800円
  • ニュージランド産仔羊 骨付ロース(2本)
    2,800円
  • 山形豚肩ロースガルムのマリネ
    2,700円
  • 蝦夷鹿 外モモ肉
    2,800円
  • 鹿児島県産黒毛和牛ランプ
    4,000円

肉の種類や産地、そして部位が様々ですがその日のオススメを店員さんに聞くといいでしょう!

優しい男性店員さんが料理のことやワインのこと、なんでも優しく教えてくれました。

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

そして本日のコレ!

パスタとピザが一種類ずつあり、パスタは売切れてしまったそうですがピザはあったので頂きました!

ピッツァビスマルクはオススメですねーー!!

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

ワインもグラスだと白と赤、四種類ずつあり当たり前ですが、値段が高いワインの方が飲みやすいし美味しい!

数百円の差なので高いワインを飲んで欲しい!

ワインも好みを言えば店員さんがチョイスしてくれますよ〜

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

また、
何を食べていいかわからない!選ぶのがめんどくさい!

そんな方は平日限定ですが、3,500円のコースがいいでしょう。

『前菜2種盛合せ・ピッツァ(マルゲリータ)・パスタ・メイン(サルティンポッカ)』

私もコースにしようかと思いましたが、ピザが選べなかったのでアラカルトにしました!

好きなものを好きなだけ食べたい人はアラカルト!

選ぶのめんどくさい人はコース料理!

「ガレオーネ(GALEONE)」をとことん堪能

石窯で焼く絶品ピザ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

乾杯はイタリアンでも生ビール!

グラスのスパークリングがあれば飲みたかったので生ビールでw

 

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

自家製パン!

香りがよくモチモチ感が堪らない!

 

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

そして一品目、

牛・豚・鶏レバーを使った田舎風パテ(900円)

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

レバーパテというよりはテリーヌみたいな感じかな?

三種類の異なったレバーが合わさっているけど臭みは全くなく、旨味しかない!!

レバーパテと言えば、

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

赤ワイン!

店員んさんにオススメしてもらったワインを頂きました。

トレンティーノ・メルロー(900円)だったかな?

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

パルマ産生ハムとサラミの盛合せ(1,600円)

これまたワインがガンガン進んでしまうーー!!

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

っということで白ワイン!

料理が美味しいとお酒が進んでしまうのは、お店の勝利!

白ワインはレガレアリ・ビアンコ(800円)

少し辛口なくらいが飲みやすい!!

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

鴨胸肉とラディッキオのサラダ ゴルゴンゾーラとクルミのドレッシング(1,200円)

このタイミングでサラダが食べたくなったのでこちらを!

鴨の胸肉が旨いな〜

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

炭火焼のお肉は、蝦夷鹿にしました!

注文してから焼いていくので20分以上はかかるので最初に注文しておいた方がいいでしょう。

備え付けの人参ピューレも味がいいけど、蝦夷鹿の肉の柔らかさと甘み、そして旨味が本当に素晴らしい!

一見固そうに見えますが、心地よい食感で噛めば噛むほど無くならないでくれー!!って思いました。

これは他のお肉も食べてみたいなーー

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

もう一杯白ワイン!ってお願いしたものが旨すぎた。

一杯1,000円以上のは間違いなく美味しいのかも?

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

メインのピッツァを注文すると、是非あちらで写真撮ってください。

っとことで遠慮なく立って見にいくことにw

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

イケメン店員さんが生地を伸ばして大きな石窯に入れ一気に焼き上げます!

高温なので外はカリッと、中はモチっとした食感のピッツァができるそうです。

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

そして注文したのがビスマルク!

温泉卵と生ハムの食感が絶妙!そして生地が薄くていくらでも食べられそう!!

大げさだけど一人一枚は余裕で食べられるかも?

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

私にしては珍しくデザートを食べご馳走様しました!

ピスタチオのデザートがあるとついつい食べたくなるw

「ガレオーネ(GALEONE)」を食べ終えて

石窯で焼く絶品ピッツァ!「ガレオーネ(GALEONE)」(都立大学)

この辺りはイタリアンの名店が多いそうで、激戦区とのこと。

当店を筆頭にまだまだ行きたいお店は多く、周辺のイタリアンを制覇して私なりにランキングで作ってみようかな?

ただ、各店看板商品があると思うので比べるのは難しいし好みになるのかな?

当店は間違いなく、ピッツァと炭焼きのお肉を看板商品でしょう!

この辺りでデートや女子会をなさる方は是非当店へ!

美味しいイタリアンに飲みやすいワインを堪能してみてはいかがですか?

ガレオーネ

関連ランキング:ピザ | 都立大学駅

イタリアンカテゴリの最新記事