雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

恵比寿にある焼鳥屋「鳥佳(とりよし)」に行って来ました。

当店は有名グルメアプリで紹介されていて知りました。最近美味しいお店を探すのに苦労というか、せっかく食べに行くなら美味しいところを行きたいので、しっかり調べて行くようにしています!

この辺りで焼鳥屋に行きたくなったら選択の一つに当店も入れても良いのと思います。

それでは早速紹介します。

予約必須の人気店「鳥佳」!ヒノキの一枚板のカウンターは雰囲気良く、接待やデートでも使い勝手がいいでしょう

さて、この日は友人と二人で訪問。

仕事が早く終わったので、急遽飲みに行こうと話をしどこに行こうか悩んでいました。

友人が、「恵比寿方面に行ってみよう!」

との事なので当店を見つけ電話してみると、満席で空き次第のご連絡という形になってしまいました。

まー、すんなり予約が取れるより満席で人気なんだな〜と分かった方が期待値も高まります!

とりあえず空き次第連絡をいただき形になり、20時半頃連絡が来て行って来ました。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

アクセスは恵比寿駅から徒歩数分の場所にあります。

この辺りは何度か通った事があり、相変わらず飲食店が盛んな通りです。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

初めてのお店は毎回行く前のワクワク感が堪らずテンションも上ります!

階段上がった二階が目的地「鳥佳」。

いざ、潜入!!

メニューはお任せ、アラカルトどちらでも大丈夫です

店内入ると、一見焼鳥屋ではなく寿司屋に来たのかな?と思わせてくれるような作りをしています。

コの字型のカウンターがあり、ヒノキの一枚板でとても綺麗な作りをしています。

丁度団体さんが帰ったので空席が多くなりましたが、ラストオーダー(22時)まで一時間くらいしかありませんw

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

こちらが串焼きやメニューです。

かしわ、せせり、ハツ、砂肝、レバー、ささみ、ハラミ、ふりそで、げんこつ、かっぱ、ぼんじり、つくね、白玉、煮玉子、厚揚げ、金針菜、オクラ」各一本280円

「おたふく、ハツモト、ちょうちん、皮焼き、椎茸」各一本350円

手羽先が一本380円

串焼きは全体的にリーズナブルだし希少部位もたくさんあるのが焼鳥好きには嬉しいです!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

その他一品料理もあり、

  • もずく酢
    400円
  • 長芋のたまり漬け
    500円
  • アメーラの冷やしトマト
    600円
  • 鳥佳サラダ
    600円
  • こだわり茶碗蒸し
    600円
  • ささみみりん干し
    600円
  • 鶏五目飯のそぼろ丼
    800円
  • 親子丼
    850円
  • 鶏スープラーメン
    800円
  • 塩バニラアイス
    500円
  • シャーベット
    500円
  • 自家製プリン
    600円

一品料理は焼鳥の箸休めな料理から〆の料理まで多数あります。

私は焼鳥屋に行って一品料理はあまり食べずに焼鳥メインで楽しみ、〆に何か食べる感じです。

ただレバパテや名物の一品料理があったら別ですがw

またどれを食べればいいかわからない方はお店のお任せコースがいいと思います!

お腹がいっぱいになるまでのオーダーストップ制ですが、オススメの焼鳥が堪能できます。

料金は食べた分だけだと思いますが(?)

鳥佳コース(4,500円)というのもあり、

「前菜盛り合わせ、もずく酢、おまかせ串7本、茶碗蒸し、鶏そぼろ飯」

事前に行く事が決まっている方はこんなコースもあるので覚えておきましょう!

鳥佳をとことん堪能!王道の部位から希少部位まで、そして〆のご飯まで

私たちはアラカルトで楽しむことにしました!

好きな部位だけを好きなだけ食べるのがやっぱいい!!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

乾杯は生ビール!

(生ビールの写真は撮り忘れました)

お通し的なのがお新香と大根おろし。

この二種類は人気の焼鳥屋では定番になっていて、毎度思うのが大根おろしがなんでこんなに美味しいのか?

大根おろしだけで生ビールを飲み干してしまいましたw

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

っということで二杯目は日本酒にしました!

日本酒用のグラスは相当重いので注意!!

筋トレできるレベル!!??

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

友人は赤ワイングラス!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

そろそろ焼鳥が運ばれてくるので山椒と一味を準備。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

一本目はハツ!

丸ハツっぽい感じでクニュっとした食感が最高です!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

大好きなハツモト!

改めてこの部位は大好きで二本でも三本でも食べたくなります。

個人的には山椒との相性が抜群!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

団子つくね!

さっぱりとしたタレが食べやすい。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

おたふく!

お酒とよく合う部位は基本好きで一人一本食べたいのですが、この日は残り一本で友人とシェアしました。

日本酒との相性が素晴らしい!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

最高の希少部位、ちょうちん!

一口で食べれば口の中は至福のひと時!!しかも当店のちょうちん旨過ぎ!!!

あれば是非食べて欲しい!!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

白玉はうずらの事です!

ん〜、
正直焼き過ぎかな?白身の部分は固く、黄身も微妙な焼き加減・・・

ちょっと残念。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

逆に煮玉子は旨かった!

味付けもそうだけど、焼き加減もバッチリ!!

玉子好きには堪らない!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

手羽先!

大ぶりな手羽先は二人で一本が丁度いいサイズかも?

食べ応えあります。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

かしわ!

タレがやっぱ好きだなーー!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

最近マイブームの厚揚げ!

単純そうでお店によって全然味が違うというか食感の違いが面白いんです。

醤油の味付けがまた良く、箸休めてきな一串!!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

ふりそで!

ワサビでさっぱり味!脂身も少ないので肉自体もさっぱりしています!!

あっ、

もちろん焼鳥の間に日本酒は何種類か飲み楽しんでいますw

そして焼鳥を楽しみ、〆を二種類楽しむ事に!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

先ずは親子丼!

数々の親子丼を焼鳥屋で食べて来ているので評価基準は厳しいですw

正直いうと、当たり障りない親子丼かな?

もう少し全体のまとまり感があれば良くなると思います!

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

私的には親子丼より、鶏そぼろ五目飯のそぼろ丼の方がオススメ。

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

普通のそぼろ丼かと思いますが、ご飯が五目飯になっているので面白い味です。

人参の甘さと鶏そぼろの甘辛い味付けが見事にマッチしています!

〆に食べるなら是非オススメですね。

(ちなみに鶏スープラーメンも気になりますが、次回食べてみたいと思います)

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

鶏スープを飲み干し、ご馳走様でしたーー

いやー、良く食べ良く飲みました!

鳥佳を食べ終えて

雰囲気良し!使い勝手の良い焼き鳥屋!「鳥佳」(恵比寿)

当店は個人店だと思ったのですが、何店舗か系列店があるらしくジャンルも様々出店しているそうです。

中目黒にあるカレー屋さんとか、はたまた九州の宮崎県に焼鳥屋とか・・・

当店は先ほども言った通り、雰囲気が良いので焼鳥デートや接待にはとても使い勝手がいいと思います!

気軽に行けたらフラッと行きたいですが予約が必須だと思うのでタイミングをみてまた行きます。

次回はデートで使おうかな?

ご馳走様でしたーー!!

鳥佳

関連ランキング:焼き鳥 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事