種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

東急東横線「中目黒」駅に芸能人ご用達のお店があるという事で行ってきました。

「いろは寿司」と言う名のお店は度々テレビで芸能人が紹介していて、連日多くの人々で賑わっているそうです!

私も一度は行ってみたいと思っていて、実際に行くと昔ながらの大衆的な雰囲気と値段のリーズナブルさに驚き感動しました!

それでは早速紹介します。

芸能人ご用達の人気店は予約必須!メニュー数は多いが、どれもリーズナブルなのが嬉しい限り

以前から当店のことは知っていたのですがタイミングが無くなかなか行けませんでした。

初めて行った日はお正月明け。この時期は営業しているお店が少なく毎年食べに行くお店に困ってしまいます。

「年末年始食べ歩きたいけど空いているお店が分からない!」

と思う方も多いと思います。

そんな時は当店へ!

なんと年末年始どころか年中無休で営業しているそうです!ただ、この時期やっているお店が少ないのですお客さんが多く来るそうなので、予約必須です。

私達が行った日も、心配だったので行く前に予約の電話をしてから行きましたが予約していない方達は待っている状態でした!

大型連休や終末なんかは混み合うそうなので予約してから行くようにしましょう。

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

私達が行ったのは山手通り沿いにある本店ですが、もう一店舗同じ中目黒にあります。

(ネタやシャリはどちらも同じなのでどっち行っても大丈夫でしょう)

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

頻繁に車で山手通りを通りますが、ここにあったのかー!と言う感じでした。

夜の盛り上がりはもちろんですが、昼もやっているそうで、リーズナブルに寿司ランチを楽しみたい人も良いと思います。

気になるメニュー!寿司に一品料理はどれもリーズナブル

中目黒という立地でこの価格で良いのか!?

初めて行った人は驚くと思います!

寿司職人がカウンターに何人も立っていて、本格的な握りがこの価格?

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

安いものだと一貫60円〜あり、高くても一貫700円です!

一貫60円って、立ち食い寿司でもあるかないかの価格だと思います。しかもこれだけ握りの種類があるので色々選べるのもうれしい限り!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

握りメニューの裏面には巻物メニューがあります!

巻物は手巻きとすだれ巻き(細巻き)があり、手間がかかるすだれ巻きの方が若干高くなっています。

おつまみとして食べるならすだれ巻きですが、食事としては手巻きで十分だと思います!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

その他一品料理も充実しています!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

そして季節の一品料理や魚もあるので是非!

寿司屋に行くと四季を感じられるのがまたいいですね!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司(本店)」(中目黒)

飲み物にはそこまで力を入れてないかな?

ある程度一通りありますが、日本酒や焼酎の種類は少ないのであまり期待しない方がいいでしょう!

新年初の寿司!いろは寿司をとことん堪能

とりあえず友人とお店集合にしていて先についてしまったので飲んで待ってる事に!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

乾杯は生ビール!

プレミアムモルツはあまり好きではないですが、瓶ビールもプレミアムモルツだったので致し方なく・・・

苦手なビールでも最初の一杯はやっぱビールが飲みたくなります!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

生ビールを飲んでいると友人が来たので色々と料理を注文!

一品目はナマコ酢!

ナマコ酢って初めて食べた時、こんな最高なおつまみがあるのか!っと驚きました。

そしてもう一品自家製塩辛を注文したのですが売り切れてしまったそうなので諦めることに。

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

ここで日本酒かな?と思いましたが、もう少し喉を潤したかったので山崎ハイボール!

最近滅多に手に入らない山崎があるとは驚きです。

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

そして私は寿司屋に行くと巻物が大好きでよく注文します!

最初にワサビ巻きとお新香巻き!

もちろんおつまみなのでどちらもすだれ巻きです。

ワサビ巻きは茎ワサビが入っていてものすごく辛いです!私は鼻をつまみながら食べないとむせてしまって食べられないくらいの辛さですw

ただそんな辛さがおつまみとして良いんです!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

ここで熱燗を注文!

寒い日の熱燗は染み渡ります!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

銀だら西京焼(900円)

寿司屋に行くと焼物や揚物が食べたくなりますが、この日は焼物にしました!

脂の乗り具合と味付けが最高です!

お酒がガンガン進んじゃう!?

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

しばし日本酒とおつまみで楽しみ、ここから怒涛の握りと巻物を注文!

一貫目は〆鯖握り!

ネタが厚めに切られているのが嬉しいです。

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

ツブ貝握り!

若干元気のないツブ貝かな?

年末年始で市場がやっていないから仕方ないか!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

平目握り!

これが270円で食べられるのは驚きです!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

マグロ赤身握り!

本マグロかな?しっかりとマグロの旨味が味わえます!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

当店特製 いろは巻!

特製と言われれば食べないわけにはいきません!

味付けは甘辛味噌できゅうりが入っています。おつまみとして最高です!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

さらに大好きなトロタク巻き!

寿司屋で一番好きかも?

ネギトロ巻よりトロタク巻き派の私です!

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

穴子握り!

バナーで炙っているので香ばしい。

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

シマアジ握り!

最近白身で好きな方になっているシマアジ!

養殖だと思いますが、寝かすことによって旨味が出てきますね。

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

握りで一番良かったのが、小肌握り!

サイズ感と〆具合が最高!これは好きだったのですぐにお代わりしましたw

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

熱燗が少し残っていたのでもう一品おつまみとして明太子巻きw

いやー、私は最初から最後まですだれ巻で十分かもしれません!

ついつい食べ過ぎちゃうけど、最高のおつまみですね!!

いろは寿司を食べ終えて

種類豊富なメニューはリーズナブル!「いろは寿司 中目黒本店」

昔ながらの寿司屋ってあるところにはあるんですね!

以前私のブログで紹介した、すしやの馬太郎(五反田)と同じような雰囲気でした。

大衆的な寿司屋でカウンターで酔っ払いが板前さんに好きなお寿司を握ってもらう、そしてタバコも吸える。

ひと昔前にタイムスリップしたかのようなお店ですが、間違いなく人気店ですし行って欲しいお店です!

中目黒でリーズナブルに寿司を食べるなら間違いなく「いろは寿司」!

大変満足!ご馳走様でした!!

いろは寿司 中目黒本店

関連ランキング:寿司 | 中目黒駅代官山駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事