ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

世田谷区喜多見にある、「ビートイート(beet eat)」に行ってきました。

こちらの店主は女性で、面白いのが自分で狩りに行って仕留めた動物を使ってカレーを作るらしく、特にジビエ系のカレーをメインに提供しています!

ジビエ自体あまり食べた事ない私ですが、なんとも斬新なスタイルのカレー店だったので紹介したいと思います。

売切れゴメン!女店主のこだわったカレーは一度食べれば忘れられないでしょう

当店を知ったきっかけは、喜多見周辺でランチを探していたときにやたら食べログ評価が高いお店があり知りました。

先ほども伝えた通り、

この『ビートイート』のすごいところは、女店主が猟の資格を持っていて、ご自身で仕留めた鹿や猪、熊などをお料理に使われているということです。

そんな面白そなうなビートイートにいざ潜入!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

アクセスは小田急線「喜多見」駅から徒歩数分お場所にあります。

北口出て目と鼻の先なのですぐにわかると思います。

私は毎度のことながら車で行き、近くのコインパーキングに車を停めお店まで!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

スナックなどが入っているビルに当店はあり、階段を下って一番奥。

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

店前のはなんと鹿の角!?

間違いなく女店主が自分で狩ってきた鹿だと思いますが、店先に鹿の角があったら女の子は若干怖がってしまうのではw?

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

まー、そんなこんなでお店に入ってみると満席で外で待つことに・・・

しかも中にいたお客さんは皆女性でしたw

ジビエ料理はヘルシーだからやっぱ女性に人気があるのでしょう!

またこれだけ話題になっているお店なので待ち時間もある程度覚悟した方がいいと思います。

さらにランチは無くなり次第終了なので行く前の電話して確認した方が安心です。

気になるメニューは日替わりカレーは数種類あり、毎日メニューはFacebookにて更新

先ほども伝えた通り、メニューは日替わりでこの日は、

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

  • チキンカレーセット
    1,400円
  • ベジタブルカレーセット
    1,400円
  • エビカレーセット
    1,400円
  • ビートイートカレープレート
    2,400円

こちらの4種類がありましたが、この日は若干内容が変わっていて、

チキンカレー→ポークキーマ
エビカレー→スルメイカのカレー
ベジタブルカレーは豆腐とインゲンのカレーになっていました。

ランチメニューは基本であるそうですが、仕入れ状況によって変わるので覚えておきましょう!

こちらは全てビートイートFacebookに記載されているので行く前にチェックしとくのがいいとお思います。

またセットに単品でカレー82付けられ、

鹿肉のキーマカレー(400円)がありました。

男性ならランチのカレーセットは料理が少ないと思うので単品カレーをつけても食べられるでしょう。

ランチにしては若干お値段高めですが、せっかく行ったのなら是非!

スルメイカのカレーセットと鹿肉のキーマカレーを堪能

タイミングが良かったのか、5分も待たずにお店に入ることができました。

そして注文し、ある程度メニューが決まっていて出来上がっているので提供スピードは早いです!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

この日はスルメイカのカレーセットに追加で鹿肉のキーマカレーを注文。

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

ランチのカレーセットには、

豆カレー、シークワーサーサンバル、副菜2点、パパド、ライスが付いています。

私が印象に残ったというか初めての味が手前の副菜2点ですね!

味付けも好きだしカレーの付け合わせとしても旨い!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

スルメイカのカレー!

鹿肉のキーマより濃厚で好きだった・・・

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

イカのワタというか肝も入っているのかな?

濃厚で、独特な味わいですが臭みが全くなくまとまり感の強いカレーになっています!

こちらはジビエではないですが、美味しい一皿です!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

鹿肉のキーマカレー!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

鹿肉の旨味を感じられ肉肉しい食感も楽しめるけど、シャバシャバ過ぎかな〜

個人的にシャバシャバ系が好みでなく、キーマカレー=ドロドロ系と勝手にイメージしていた私が悪かったですw

もし、私と一緒でシャバシャバ系が好きでない方はスルメイカのカレーの方がオススメです!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

最後はご飯をスルメイカのカレーにドボンして食べました!

このイカの濃厚な感じはお酒のアテにもいいかもしれませんね!

 

ここから別日に食べに行き、ツキノワグマのビリヤニを堪能

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

こんな日はラッキーなのかもしれません!

正直カレーが食べたかったのですが、並んでいると前のお客さんと仲良くなり「ラッキーな日に来ましたね」との事。

この方は当店に何度も食べに来ているそうですが、滅多にツキノワグマのビリヤニは食べられないし見た事ないと言ってました!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

っという事でこの日のランチは1種類なので楽しむ事に!

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

ツキノワグマって熊肉ですが、熊肉自体食べた事ないのでなんとも言いようがなく比べようがありませんがとても食べやすいです。

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

紫玉ねぎと柿のライタをかけ食べ進める!

ビリヤニってお店によってスタイルがバラバラだし味付けも様々だから面白いですね〜

ツキノワグマのビリヤニがメニューに出ていたらあなたもラーキーかも?

ビートイートのカレーを食べて

ジビエのインドカレー!「ビートイート(beet eat)」(喜多見)

いやー、正直感想を言うのが難しい。

女店主が自分で狩りに行って、その狩ったジビエをお店で提供する。そして多才な技術でカレーやジビエ料理として提供しています。

こんな方っているのかな?

いや、田舎ならいるかもしれないけど都内にはいないと思います!

私はランチメニューを堪能しましたが、夜のおまかせジビエコースもあり是非次回は食べてみたいです。

完全予約制なのかな?行った日は外看板に、

「夜は満席となっています」と記載がありました。こちらも行く前に確認した方がいいでしょう!

何れにしてもこの辺りでランチに困った時、ジビエが食べたくなったら間違いなくビートイートへ!

私も再訪問間違いなし!

大変満足!ご馳走様でした!!

ビートイート

関連ランキング:インドカレー | 喜多見駅狛江駅

カレーカテゴリの最新記事