家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

埼京線「十条」駅から徒歩数分の場所にあるタイ料理が楽しめるお店「タイ イサーン」。

以前、知人のSNSで当店のことを知り、家庭的なタイ料理が楽しめなおかつリーズナブルなのでとても行きやすいっとの事で行ってきました!

この辺りはまだまだ面白い多いのかも?

それでは早速紹介します!

タイ出身のママが作る家庭料理はどれも美味しい
一度行けば当店のファンになってしまうでしょう!

最近この辺りで飲むことが多くなったかも?

赤羽を始め、北区エリアは面白いお店が多くまだまだ行きたいお店が多数あるし、これからも通っていきたいと思っています。

そして今回行ってきたのは、「十条」駅にあるタイ出身のお母さんが作る家庭料理が好評の「タイ イサーン」へ。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

アクセスは駅から徒歩数分くらいでしょうか。

十条駅から東十条駅に向かうすぐの場所にあります!

全く当店の情報がなかったので、行く前に予約してから行こうと電話してみると空いていたのですぐに行くことに。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

タイ料理屋と思っていましたが、「タイ風居酒屋」らしいですw

ママはタイ出身の方ですが、あくまでも本場のタイ料理でなくタイ風なので覚えておきましょう。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

店内はカウンター席が10席ほどで、もともとはスナックだったのかな?

運が良かったのかお客さんはほとんど居なくほぼ貸切状態でした!

その後、常連らしきサラリーマンの方々が来て賑わっていたので一応行く前に空席状態を確認した方がいいでしょう。

またカウンター席が満席になると、その後ろで立ち飲みにスタイルになるそうです。最初座っていた人たちも立つことになるかもしれませんw

お店のルールらしいですw

当店のメニューはどれもリーズナブルなのが嬉しい!今では珍しいキャッシュオン制も面白い

メニューは壁一面にズラッと記載されています。

料理も飲み物も全て壁に記載されていて、正直カタカナばかりでわからないしお店によって呼び方が違うから分かりにくい・・・

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

とりあえずこちらがメニューです!

何種類か紹介、

  • グリーンカレー
    600円
  • パッタイ
    500円
  • カオパッドグン
    600円
  • ガオラマ
    600円
  • トムカーガイ
    600円
  • パッガパオ
    600円
  • トムヤングン
    600円
  • タイラーメン
    600円

ごく一部ですが、料理は高くても600円です。

料金の記載がないものは確か400円か500円だったと思うのですが、間違っていたらすみません。

そして飲み物も種類が多く、

  • シンハー(タイビール)
    600円
  • チャーン(タイビール)
    600円
  • リオ(タイビール)
    600円
  • メコン(タイウィスキー)
    500円(?)
  • セーンソーム(タイウィスキー)
    500円(?)

せっかく行くならタイのお酒を飲んで欲しいですが、どこでも飲めるようなアルコールも多いので行きやすいと思います!

日本酒やワインもあります。

私はせっかく行ったのならタイ料理とタイのお酒を堪能します!

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

また覚えてておいて欲しいのがキャッシュオン制なんです。

最後に会計ではなく、お金を置いておき注文した商品が運ばれてきたらそこからお金を引いていくシステム。

ある意味明朗会計だし、自分で今日の予算はいくらまで!って決めている人に良いかも?

タイの家庭料理を堪能!味付けもさっぱりしていて食べやすい味付けがまた良いです

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

とりあえず乾杯はチャーンにしました!

シンハーはメジャーで買えるので、珍しい物を飲みたくなります。

タイのビールって案外飲みやすくて好きなんですよね!

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

タイ風卵焼き(300円)。

オススメ商品にあったのでこちらを先ずは食べてみることに!

ケチャップベースのピリ辛ソースで笑顔が作られているのもまた面白い。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

パッタイ(500円)

タイ風の焼きそばみたいな感じですが今まで食べてきた物と全然違います。

悪い意味で言えば味が薄い、良い意味で言えばヘルシーでとても食べやすく食材の味が活かされています!

あくまでも家庭料理なのでヘルシーで、そこまでこだわりみせないそうです。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

二杯目はまたまたタイのビール、リオ!

こちらはママのオススメで、

「タイに帰ったら毎日リオを飲んでるくらい好きなのよ」との事。

確かにチャーンよりリオの方が飲みやすく好みです!

ビール好きの方は是非!

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

パッガパオ(おつまみ)。

こちらは普通の炒め物です。注文してから料理が出てくるまが本当に早い!

一気に注文すると危険かも?

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

ママからおつまみのサービスw

タイのお菓子(?)らしく、とても辛いが本当にクセになる!

これ家に欲しいくらいですね。食べたらお酒はガンガン進んでしまうねw

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

っという事で、メコンのソーダ割り!

タイのウィスキーはやっぱクセがありますが、逆にちびちび飲めていいです。

サントリーのウィスキーだとガバガバ飲めてしまうのでw

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

鶏肉のレッドカレー炒め!

辛い物好きなら、是非お試しをって書いてあったので食べてみました。

正直タイ料理で一番好きな、プーパッポンカリーが無く似たような物はこれだよ!っとオススメしたくれたのが鶏肉レッドカレー炒め。

似ても似つかない見た目と味だけど、これはこれでお酒のおつまみとして最高です!

味付けも濃いめなので好きですね!

(プーパッポンカリーとは似ても似つきませんがw)

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

〆はタイラーメン!

当店を知ったきっかけになった知人が、「タイラーメンは是非食べてもらいたい」と書いてあったので食べてみました。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

麺はイメージしやすいのが、焼肉屋の冷麺の柔らかいバージョン!

冷麺ほどコシがあるわけで無く固くもないので、食べやすく喉越しもいいです。

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

そして何よりスープが絶品!

飲めば飲むほどクセになるというか、辛味と酸味のバランスが良い。

スープに合わせる麺も相性がいいな〜

これは間違いなくオススメかもしれません!

タイ イサーンを食べ終えて

家庭的なタイ料理が楽しめるお店!「タイ イサーン」(十条)

本場タイ料理を味わえるお店は多いですが、タイの家庭料理が味わえるお店は少なく貴重かもしれません。

料理自体が絶品か?と言われればなんとも言えませんが、私は普段使いできるお店として紹介したいです!

まだまだ食べていない料理も多数ありますが、今後十条に行ったら顔を出して〆だけでも食べに行きたいと思います。

この辺りはやっぱ面白いお店が多いので今後も時間があるときに行くでしょう!

大変満足!ご馳走様でした!!

タイ イサーン

関連ランキング:居酒屋 | 十条駅東十条駅

多国籍料理カテゴリの最新記事