濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

以前私のブログで紹介した、「丿貫(へちかん)」(関内)の支店が「弘明寺」駅に出店したとのことで行ってきました。

オープンしてから数ヶ月経ってしまいましたが、相変わらずの人気店で常に行列が出来るお店です!

正直この辺りは人気のお店がなく、当店みたいなお店は本当に知っておくだけで希少だと思うし、何より味が最高なので紹介したいともいます。

行列覚悟の人気店!他では食べられない高級食材を使ったラーメンは食べれば虜になること間違いなし!

関内店に行った日は相当前ですが、週末に行き行列で待ったのは今でも覚えています。

当店に関してはお店の前を何度か車で通っていて知っていたのですが、毎回外で待っている人たちが・・・

しかも平日だろうが週末だろうが(週末の方が列はもちろん長いです)とにかく列ができています!

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

私が行った日は平日のお昼頃。

毎度のことながら車で行き、近隣のコインパーキングに車を停めお店まで。

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

平日のお昼時で私の前に7人ほどの待ち。

ある程度待ち時間は覚悟していたのでいいのですが、もし何も知らずに電車で行く方はある程度待ち時間があることを覚悟していくといいでしょう!

これが週末だったら相当な行列になるかもしれませんね〜

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

また、人気店ゆえのルールというか当たり前のことですが代表者待ちは禁止で、皆揃ってから並ぶようにしましょう。

実は私の前の方がカップルか夫婦かな?

女性の方が並んで男性が後から来て入ってきたので、若干嫌な思いをしました。

色々とトラブルの元になるので、ルールはしっかり守りましょう!

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

ちなみに待ち時間はこの人数で30分弱くらいだったかな〜

回転率も決していいわけでないので、私は10人以上並んでいたら帰るかなw

気になるメニューは日変わりも多数あるのでTwitterをチェックしておきましょう

当店のこだわりは高級な食材を使ったラーメンが食べられるんです。

しかも日替わりメニューが何種類かあり、毎回行く時の楽しみになるでしょう!

(ある程度メニューは決まっていて仕入れ状況で変わるんだと思います)

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

この日のメニューはこちら!

  • 境港産煮干蕎麦(さかいみなとさんにぼしそば)
    800円
  • 浅利潮蕎麦(あさりそば)
    850円
  • オマール海老蕎麦(おまーるえびそば)
    900円
  • 牛脂牡蠣蕎麦(ぎゅうしかきそば)
    900円

この日のラーメンは4種類でした。

基本的煮干ベースの濃厚ラーメンが売りのお店なので、煮干系は毎回あるイメージです!

その他はあさり、オマール海老、牡蠣などラーメン屋で見たことないものばかり。

実際はあさりなどが入っているわけでなく、出汁がもろ表記の食材なんです!

食べてみればわかると思いますが、本当に濃厚でクセになること間違いなし?

その他追加トッピングやご飯ものもこだわりがすごいんです!

  • 肉増し
    300円
  • うずら味玉
    100円
  • 黒酢の和え玉
    200円
  • ガーリックシュリンプの和え玉
    300円
  • 炙り肉めし
    350円
  • かれーはん
    300円
  • 赤星(瓶ビール)
    500円

ローストビーフみたいに柔らかい肉は追加トッピングしている人が多く見受けられました。

また皆さん、ラーメン食べて和え玉を注文するスタイルが一番多いかも?

和え玉も日替わりで変わるので、ここも一つ注目してもらいたいです!

初めての方は黒酢和え玉がオススメらしいです。

(行く前に弘明寺丿貫(へちかん)Twitterを確認しましょう)

オマール海老蕎麦+かれーはん+ガーリックシュリンプ(ハーフ)を堪能

久しぶりに食べる丿貫 (へちかん)のラーメンなのでとことん食べたいとついつい注文しすぎましたw

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

先ずは気になっていたオマール海老蕎麦!

運ばれてきた瞬間、香りが凄くて真ん前に海老がいるんじゃないのか?って思うでしょう!

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

当店の蕎麦は是非最初にスープを飲んでください。

本当にメニュー表記の食材がダイレクトに感じられると思います!

そして濃厚過ぎて、虜になってしまうかも?

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

中細麺は濃厚なスープとの絡みもいいですが、スープに負けない主張があるので、ここでも凄いな〜と感心。

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

肉増しにしていませんが数枚は入っている真空低温調理の肉は甘くて最高です!

肉に関しては蕎麦とも合いますが、どちらかというとお酒のおつまみに最適かな?

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

危険なのはスープ!

本当に美味しくてついつい飲み干してしまいそうになりますが、私はスープはあまり飲まないようにしているので我慢w

(なんとなく意味ない健康維持の為(?))

このスープもお酒のアテにいいと思いますよ〜

あっ、ちなみに夜はこだわった日本酒が楽しめます。

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

ご飯ものは気になっていたかれーはん!

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

いわゆるカレーライスですが、また普通のかれーでなくこだわりがあるし濃厚です。

食べた瞬間、食感が面白くニンニクも聞いています。

これはまた中毒性のあるかれーはん!

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

蕎麦と一緒に食べるというよりは、単品でかれーはんですね〜

これまた素晴らしいご飯ものです!

最初はこの二品しか注文しなかったのですが、もう少しお腹に余裕があったのと好奇心から追加で和え玉を注文しました。

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

ガーリックシュリンプの和え玉(ハーフ)!

名前の通りガーリックが多いので、この後大事な用事(人と会うこと)がある方はやめておいたほうがいいかも?

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

全体が絡むようによく混ぜましょう!

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

和え玉は、替玉と違うのでスープに入れても味がぼけてしまうのでそのまま食べること。

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

味は、

ハーフにしたせいかガーリックが強くて味が濃い!?

面白い味付けなのは間違いないんだけど、ちょっとしょっぱいかな〜

これだったらハーフにしないでそのまま食べればよかったかな?

ただ一つ言えることは、

間違いなくおつまみとしては最高です!

和え玉つまみながら日本酒をちびちびやりたいですね〜

弘明寺丿貫を食べ終えて

濃厚ラーメンはクセになる!「弘明寺丿貫 (グミョウジヘチカン)」

いやー、相変わらず面白いラーメン屋でした!

一見メニュー表を見てみると他でも食べられそうですが、当店ほど濃厚でこだわってるお店は少ないのと思います。

できればラーメンメニューは食べ比べしたいし、和え玉も少しずつ食べ比べたい!

そう思わせてくれるラーメン屋って少ないですよね〜

何れにしてもこの辺りでラーメンを食べたいなら間違いなく当店をオススメです!

私も近くを通る時はなるべく行くようにしたいと思います。

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事