本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

実家の近くに美味しい蕎麦屋を発見してしまいました!

その名も、「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)。

以前からお店があるのは知っていましたが、なかなか行くタイミングがありませんでしたが実家に帰った時にランチで行ってきました!

味良し、雰囲気良しな当店を紹介したいと思います。

食事としても飲み屋としても使い勝手が良い「鴨屋 そば香」!ランチ時間はある程度待ち時間覚悟

当店は東急東横線「妙蓮寺」駅に本店があり、支店がお隣の「菊名」駅にあります。

私が初めて行ったのは支店の方でランチを堪能し、その後年末に本店の方で飲み屋として楽しんできました!

どっちにしてもこの辺りは飲食店が少なく、食事や飲み屋に困った時は是非行ってもらいたいお店です。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

先ずは菊名店!

この日は実家に用事があり行ったついでにお昼ご飯を食べに行ってきました。

私が行った日は平日のお昼時。

全く予想をしていませんでしたが、行っみると店内はほぼ満席状態!運良くカウンター席が一席空いていたのですぐに入れましたが、数人で行ってたら待つ事になっていたでしょう。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

こちらは帰るころのですが外で待っている人たちが居ました。

行く時間帯のよっては行列覚悟である程度待ち時間も覚悟した方がいいでしょう!

「鴨屋 そば香」の種類豊富なメニューの数々

本店と支店だと若干メニューが違うそうなので注意しましょう。

もし気になる方は、鴨屋 そば香ホームページをチェックするといいと思います。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

  • 御膳せいろ
    685円
  • 鴨せいろ
    980円
  • 鴨せいろ ご飯セット
    1,180円
  • つけ鴨カレー蕎麦
    1,095円
  • つけ鴨カレー蕎麦 ご飯セット
    1,295円
  • 冷たい鴨南蛮
    1,350円
  • とろろ蕎麦
    995円
  • とろろ蕎麦 ご飯セット
    1,195円
  • かけそば
    765円
  • 卵とじ蕎麦
    895円
  • 卵とじ蕎麦 ご飯セット
    1,095円
  • 鳥カレー南蛮
    995円
  • 鳥カレー南蛮 ご飯セット
    1,195円
  • 鴨南蛮
    1,350円
  • 鴨南蛮 ご飯セット
    1,550円
  • 小さいお蕎麦(温・冷)
    460円
  • 親子丼
    995円
  • カレー丼
    965円

こちらが食事メニューです!

お店の売りは店名にも付いている『鴨』を使った蕎麦ですね〜

その他一品料理も多数あり、お酒を飲みながら楽しめ〆に蕎麦を食べるなんてのもいいと思います!

鴨屋 そば香を堪能

鴨せいろ(冷)

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

注文が入ってから丁寧に作っていくお蕎麦は若干時間がかかります。

外に列ができてしまうのも提供が遅いというのがあるかもしれませんが、味は間違いないのでしっかり期待して待ちましょうw

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

うどん同様、蕎麦も必ず冷たいものを選択してしまいます。

初訪問時は冷たい鴨せいろを食べることに!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

なんとなく上品な感じのお店なので量が少ないと思ったので+200円で大盛りにしました!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

大ぶりの鴨肉が数枚、刻み海苔、カイワレ、大根の千切りが乗っています。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

鴨肉を一口食べてみると、

食感がしっかりあり、何より甘い!

え?今まで食べてた鴨肉と全然違って旨味もあります!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

これは旨いな〜と思い、麺をよくかき混ぜて食べると、

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

麺も素晴らしい!

細くて透き通った麺は、口当たりが優しく何より喉越しが素晴らしいです。

こんなに美味しい蕎麦屋が近くにあったのに行ってなかった私は後悔しかありません!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

鴨と蕎麦一緒に食べても相性は素晴らしい!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

わさびが付いていますが、卓上にあった一味もかけて食べてみるとなかなか合う。

わさびより一味派かも?

いやー、これは地元の仲間にオススメしたいお店ですね〜

これだけ人気ならみんな知っているのかな?

ここから妙蓮寺本店で年越し蕎麦と一品料理を堪能

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

っということで年末の年越し蕎麦を食べに行こうと、友人と妙蓮寺(本店)に行ってきました!

この時期はお店がほとんどやってなく、貴重なお店だと思ってください。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

菊名店は食事メインのお店ですが、本店は一品料理も多数あり飲みながら楽しめるお店です。

(菊名店もお酒飲みながら楽しめますが、一品料理が本店に比べて少ないです)

最初二人だったのでカウンター席に案内されましたが、後にもう一人合流し広々したテーブル席で楽しむことに!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

乾杯は生ビール!

(写真撮り忘れました)

そして一品目は板わさ(495円)。

わさびも本格的で辛さが堪らないです!蕎麦屋らしい一品料理ですね〜

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

茶碗蒸し(395円)。

ちょっと緩いかな?もう少し固めの方が好きだな〜

あと、好きな銀杏が入っていなかったのが残念w

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

蕎麦がき(895円)。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

蕎麦コロッケ(465円)。

面白い食感ですね〜

普通のコロッケよりヘルシーで食べやすい!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

鴨メンチカツ(300円)。

一品料理の中では一番好きかもしれません!

もちろん和牛のメンチカツもいいですが、鴨メンチも食感がしっかりあり、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

これが300円なのがまた驚きですね〜!!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

蕎麦味噌(495円)。

お酒のおつまみとして最高です!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

もちろんここまで日本酒、そば焼酎などいろいろ飲みまくっています!

お店オススメの蕎麦湯割りで焼酎を飲みましたが、私はそば焼酎はロックの方が好きですね。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

出汁巻玉子(550円)。

定番の一品を注文していなくて大至急注文!

ボリュームがあるのでお一人様は注意です。

味は言うまでもなく、出汁がしっかりとした味わいで大根おろしとよく合います!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

つくね焼きだったかな?

(違ってたらすみません)

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

月見みたいになっていて、お酒のおつまみとしていいですね!

蕎麦屋ですが蕎麦屋っぽくない一品料理が面白いし、味もしっかりしているので素晴らしいです。

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

〆はもちろん蕎麦を食べることに!

二種類の蕎麦は相変わらず旨いし、特につけ鴨カレー蕎麦が好みでしたね〜

鴨の出汁とカレーの絶妙な組み合わせが何とも言えません!

お腹に余裕がある方はご飯セットがいいと思います!

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

本格蕎麦に一品料理も最高!「鴨屋 そば香」(菊名・妙蓮寺)

そして親子丼も気になっていたので食べてみるとこに。

正直、素晴らしい親子丼は焼鳥屋で散々食べてきてるので基準が高くなっていますw

蕎麦屋としての味は美味しいですね!

「鴨屋 そば香」を堪能して

いやー、とことん食べ飲みまくりました〜

年末の年越し蕎麦を食べに来るお店が発見でき嬉しい限りです!

31日に行ったのですが思ったより人が少なく、もしかしたら穴場かもしれませんね〜

地元で飲むことや食べる場所に困ったら行くようにしたいと思います!

蕎麦も一品料理も美味しかったです!

大変満足!ご馳走様でした!!

鴨屋 そば香

関連ランキング:そば(蕎麦) | 妙蓮寺駅

鴨屋 そば香 菊名店

関連ランキング:そば(蕎麦) | 菊名駅

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事