種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

銀座・京橋周辺には多くの飲食店があり、平日のランチ時になると人気店は行列ができるお店もあります。

(以前紹介した、京ばし松輪もその一つ)

今回行ってきたのは洋食とフレンチに特化した「レストランサカキ」。

洋食とフレンチに特化と紹介しましたが一体どっちなんだ!?と思う方もいるでしょう。

私もさっぱりわからず行き、店員さんに聞いてみると、

「ランチは洋食でディナーはフレンチを提供しています」との事。なんとも珍しい営業スタイルをとっているレストランサカキにランチで行ってきたので紹介します!

ランチは待ち時間覚悟の「レストラン・サカキ」

京橋でランチを食べられる時はテンションが毎回上がってしまいます。

数多くある街の中でもこの辺りはまだまだ未開拓のお店が多く行ってみたいお店がありすぎるくらい!

夜に行けば値が張るようなお店も多いですが、ランチならリーズナブルに楽しめるお店も多数あります。

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

近隣の路上パーキングに車を停めお店まで行ってみると、外で待っている人はいなく直ぐに入る事が出来ました。

平日の13時半頃に行ったので待ち時間はありませんでしたが、12時〜13時の間は外で待っている人が多くいるらしいです!

近隣で働くサラリーマン・OLはランチ時間が一緒なので一気に集中するのしょう。

並ぶの嫌な方は時間を外していく事をオススメします!ただし、遅い時間に行けば行くほど売り切れメニューが出てきてしまいます。

私が行った頃は5種類くらいのランチメニューが売り切れていました!

もし食べたいメニューがある方は並んででも早めに行く事!

気になる洋食メニュー

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

こちらがランチメニューです!

(平日と土曜日でメニューが違うので、詳しくはレストラン・サカキホームページをチェックして下さい)

  • 豚バラ肉と白インゲン豆のトマト煮込み
    1,100円
  • ハンバーグ デミグラスソース
    1,100円(目玉焼き付き+50円)
  • メンチカツ
    1,130円
  • 甲州高原地地鶏モモ肉のコンフィ
    1,200円
  • タスマニア産サーモンのムニエル
    1,250円
  • 千葉県産林SPF豚のポークカツ
    1,300円
  • エビフライ
    1,300円
  • 岩手県広田湾産カキのバター焼き
    1,300円
  • 岩手県産広田湾産カキフライ
    1,300円
  • 千葉県産林SPF豚のポークジンジャー
    1,350円
  • 黒毛和牛のビーフカレー
    1,300円
  • 千葉県産林SPF豚のカツカレー
    1,350円
  • ミックスフライ(カキフライ、メンチカツ、カニクリームコロッケ、エビフライ)
    1,450円

(ホームページを見るとメニューが若干違うのもあり、仕入れ状況で変わってくるのだと思います。)

これが一番人気!みたいな感じのはないらしいですが、千葉県産SPF豚を使った料理なのかな?

またこの時期限定(10月上旬〜3月中旬)のカイフライも人気との事!

カイフライやエビフライは単品で追加注文する事が出来るので、色々食べたい方は是非!

レストラン・サカキを堪能

ハンバーグデミグラスソース(目玉焼き付き)

何を食べようか迷った結果、ハンバーグとメンチカツに追加でカキフライを堪能する事に!

本当はメンチカツでなく、ミックスフライが良かったのですが売り切れだったので諦めました。

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

もちろんハンバーグは目玉焼き付き!

混雑状況によってはハンバーグは20分くらいかかる場合もあるので急いでいる方は注意を。

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

注文が入ってから焼き上げるハンバーグはつなぎ無しの荒々しい肉感!

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

食べれば食べるほど旨味が出てきて、一心不乱に食べ進めるw

しかもデミグラスソースがまた美味しい!ご飯にかけて食べたいくらい!!

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

備え付けのナポリタンもまたいい味を出しています。

ケチャップの酸味とデミグラスソースが相まってもまた癖になる味!

メンチカツにカキフライ二個を堪能

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

こちらはメンチカツ!

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

大きめのメンチカツが3個!

正直同じのを何個も飽きてしまうのでミックスフライが良かった・・・

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

メンチカツに隠れていたポテトサラダ!

ハンバーグについているナポリタンといい、なんだか昔ながらの喫茶店のような付け合わせが面白いです。

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

肝心のメンチカツは、

ハンバーグ同様、肉肉しい感じと粗めに切られた玉ねぎの食感と甘みをいかして好みのメンチカツです!

このメンチカツはご飯より生ビールと一緒に楽しみたいかな〜w

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

後々知ったのですが、ライスはお代わりできるそうで私はできないものだと思っていたので一生懸命調整しながら食べてましたw

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

さらにカキフライも登場!

種類豊富なメニュー!行列覚悟の洋食店「レストラン・サカキ」(京橋)

やっぱ旬のものは美味しい!

濃厚なカキの味と自家製のタルタルソースが最高に合う!さらにそこにソースも垂らすと、もう言うことなし!!

揚げ物全般美味しいので、やっぱミックスフライがオススメかも?

是非あれば食べてみてください!

次回はポークジンジャーにエビフライでも食べようかな?

食べ終えて

銀座・京橋周辺はやっぱり素晴らしいお店が多い。

この辺りで働いている方々は正直羨ましいですね〜!毎日ランチをどこで食べるか選べますし、どこいっても味もいいはず!

当店も昼は洋食、夜はフレンチと変わった営業スタイルですが洋食は本格的で味は間違いなし!

この辺りでランチするなら選択肢の一つに入れていいと思います。

フレンチも気になるので夜に来ることあったら行ってみよう!

大変満足!ご馳走様でした!!

レストラン・サカキ

関連ランキング:フレンチ | 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

洋食カテゴリの最新記事