大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

渋谷には老舗の焼鳥屋が多い。

この日行ってきたのは大串の焼鳥で有名な「鳥竹(とりたけ)」!以前行こうとしたのですがお店の前まで行くと行列ができていたので諦めて違うお店に行きました。

老舗というのもありますが、なによりコスパが良くて大人気!

祈願叶って食べる事が出来たので紹介します。

行列覚悟の人気焼鳥店!種類豊富なメニューの数々はどれも美味しい

渋谷近辺で働いている方なら知らない人はいないであろうお店です。

特にサラリーマンやOLならランチで一度は食べに行ったことはあるのではないでしょうか?

そう。

当店は大串の焼鳥が名物ですが、その焼鳥を使ったランチのやきとり丼も大人気なんです!

  • やきとり丼(三本串)
    800円
  • ミニ丼(二本串)
    650円
  • 親子丼
    750円
  • 鳥なべ定食
    1,000円
  • 唐揚げ定食(おにぎり二ヶ付)
    700円
  • 玉子丼
    650円
  • とり丼
    680円
  • カツ丼
    800円
  • 串カツ定食
    800円
  • 日替り定食
    750円

今回はランチで行ったわけではないですが一応紹介しておきます。

リーズナブルなランチメニューの数々で種類も豊富ですが、圧倒的人気なのはやきとり丼です!

大串のやきとりがドンッと三本も入っていてとても人気だそう。渋谷でランチに困ったら当店も選択肢の一つに入れておいたほうがいいでしょう。

予約は人数と時間によって可能

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

私たちはこの日四人で訪問。

行く前に電話して空席状況を確認すると、

「今は並んでいないからすぐ入れるよ」との事。

前回の事もあったのでラッキーと思いつつも紙一重で並んだら嫌だな〜と思ったので、

私:「30分後に四人で予約したいのですがいいですか?」

店員:「うちは(鳥竹)19時までの入店で5人以上からでないと予約できないのよ」

予約できないのであれば急いで行くしかないと走りましたw

行っていると外待ちいなくすぐに入る事が出来、地下一階の座敷に案内されました。

(堀炬燵じゃないので座りにくかったな〜)

種類豊富なメニューの数々!
人数分焼鳥を注文するとすぐにお腹一杯になってしまうでしょう

夜のメニューは焼鳥を中心におつまみも充実しています!

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

やきとり・とりきも・皮・砂肝』各一本300円

『つくね・笹身・ナンコツ』各一本320円

『つみれ・そり・ボンポチ』各一本350円

『首肉・うずら玉子』各一本330円etc・・・

一本単価を見たら高くない?と思うかもしれませんが、メニュー表にも書いてある通り『大串』です。

「せっかく来たんだから一人一本ずつ食べようよと思う方いると思いますが、種類多く食べられなくなるでしょう!

(私たちは四人で二本ずつにし丁度良かったです)

その他一品料理も多数あるのでお店に行ってみてみてください。

うなぎメニューも気になるが時価なので店員さんに聞くといいと思います。

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

こちらはドリンクメニュー!

  • ラガービール大瓶
    630円
  • 生ビール
    大790円・中680円・小520円
  • ホッピーセット(白/黒)
    540円
  • そと(ホッピー)
    340円
  • なか(焼酎甲類)40ml
    200円
  • 焼酎 100ml
    350円
  • キンミヤ焼酎 300mlボトル
    980円
  • キンミヤ焼酎 600mlボトル
    1,890円
  • レモンサワー
    450円
  • チューハイ
    450円
  • ウーロンハイ
    450円
  • 緑茶割り
    450円
  • れんとのソーダ割り
    530円
  • 鍛高譚のソーダ割り
    490円
  • 男梅サワー
    500円
  • 男梅ロック
    400円
  • からり芋(ボトル)
    2,800円
  • 二階堂(ボトル)
    2,800円
  • 男梅の酒(ボトル)
    2,500円

キンミヤ焼酎のボトルは飲みきりなのでキープはできませんが、その他のボトルは三ヶ月キープできます。

通う方やお酒を多く飲む方は焼酎ボトルを入れたほうがお得だと思います!

鳥竹をとことん堪能

乾杯

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

乾杯は生ビール!

中サイズにしましたが、他店の大はあるのでは?

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

お通しが来て戦闘準備万全です!

煮込

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

一品目は煮込(620円)。

焼鳥屋に行ってあれば注文するマストメニューです!

野菜の旨味を活かした味付けでさっぱりしていますね〜

七味たっぷりかけて食べるのがオススメ!

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

一人が熱燗を注文!

確かに外は寒かったので熱燗が美味しく感じます。

染み渡るな〜

うずら串

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

写真では伝わらないと思いますが、サイズが素晴らしく大きい!

ボリューム良し、味良しなので文句の言いようがないでしょう。

つみれ串

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

つみれ串!

ピーマン肉つめ串のことを当店ではつみれというそうです。

味付けはお任せしましたが、さっぱりとしたタレがまた酒が進む味!

つくね串

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

つくね串も同時に運ばれてきました!

団子系ではなく練って一本型のつくね。

正直つくねは普通かな〜

タレの味は間違いなく最高ですが!

鴨肉串

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

鴨肉串!

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

七味もいいけど、備え付けのわさびも合うな〜

ナンコツ串

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

ナンコツ串!

見てわかる通り見事にナンコツのみw

食感のみが楽しめる部位!少しは肉ついてたほうが嬉しいな〜

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

ここで私はキンミヤボトル(600ml)を注文。

割りものはホッピー黒割り!

単品注文しようとしたら店員さんに、

「三杯以上飲むようでしたらボトルのほうがお得ですよ」との事だったので注文しました!

確かに四人なら直ぐに無くなってしまうな〜

やきとり串

大串の焼鳥は食べれば虜になること間違いなし!「鳥竹」(渋谷)

やきとり串!

これが一番王道なので是非食べてみてください。

どの部位もどうせだったらタレがオススメかもしれないな〜

タレだけでご飯食べられる!いや、タレだけでお酒が飲めるかもしれませんw

この後首肉やモミジの数量限定串を食べたかったのですが売り切れていました。

早い時間で無くなってしまうそうなので食べたい方は急ぐべし!

鳥竹を食べ終えて

味良し、コスパ良し、昭和の雰囲気最高!

(座敷は座りにくいけど)

渋谷の街は歴史ある焼鳥屋が多く、当店もその一つでしょう。行ってみると昭和にタイムスリップしたような雰囲気でついつい楽しくなり飲み過ぎてしまいますw

渋谷で焼鳥食べたい!と思ったときは間違いなく選択肢の一つに入れたほうがいいでしょう!

再訪は間違いないですが、次回はランチで行ってみようかな?

いやー、大変満足!ご馳走様でした!!

鳥竹

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事