絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

東十条でもつ焼きといえば、「埼玉屋」か「新潟屋」二枚看板が有名!

(ちなみに埼玉屋と新潟屋は目と鼻の先にあります)

私が今回行ってきたので新潟屋です!どちらも人気店で常にお客さんで大繁盛!

様々なもつ焼きを食べてきましたが、当店もなかなかオススメなので紹介したいと思います。

時間帯によっては待ち時間覚悟!早く行かないと無くなってしまうメニューも多数

さてこの日は平日の18時半ごろ訪問。

正直並ぶようなお店でないと思っていましたが行ったら甘かった・・・

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

外に待っている人たちが・・・

しかも6人!この時間で待っている人がいたのが驚きでした!

営業時間は16時〜21時(無くなり次第終了で20時には閉まってしまうことが多いです)。

まー仕事終わりの時間帯は大体このくらいだから並んでいるのは仕方ないのかな?

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

この辺りは赤羽も近く昼間から飲んでから東十条に流れてくるお客さんも多いそう。

(埼玉屋に関してはルールが厳しく飲んでいるお客さんは入れないそうです)

寒い外で待つこと20分強、ようやく店内へ!

気になるメニュー!オススメは?

店内はカウンター席とテーブル席があり、この日はテーブル席に案内されました。

カウンター席に座って大将の焼いてる姿を見たかったのですが残念。

メニューを見ていると、店員さんに

「正面のメニュー表見て!ウラッ返しになっているやつは売り切れてるから」との事。

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

見てみるともつ焼きはほぼ売り切れてるじゃん!

しかも食べたかったシロがもうないとか・・・

無いものは無い!落ち込んでもしょうがないw

とりあえずメニュー紹介!

レバ・シロ・タン・ハツ・ナンコツ・カシラ・カモ・つくね・トリ・コブクロ・ミノ・チレ・ホルモン・ニンニク・ネギ・ピーマン・シイタケ』串焼き各100円。

一品料理もほとんどが300円とリーズナブルです!

  • 焼酎・ウィスキー
    400円
  • ウーロンハイ・ハイボール・ハイサワー
    350円
  • ビール大・二合徳利
    600円
  • ビール小・黒ビール
    450円
  • ウーロン茶・ジュース
    200円

飲み物もある程度あります。一番人気は焼酎で作るハイボール!

さっぱりとした飲みやすさがもつ焼きとの相性抜群!

もつ焼きに一品料理を堪能!旨すぎてお酒がガンガン進む〜

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

先ずはお通し!

「今お通し作ってるから待っててね〜」と運ばれてきたのは玉ねぎの千切りw

周りを見渡すとお通しが違かったので、無くなって急遽作ったのかも?

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

そして乾杯はハイボール!

下町のもつ焼き屋でよくあるハイボールは飲みやすい!もつ焼き屋に行くとこのような名物ドリンクがあるから面白いしついつい飲みすぎちゃうえ

さっぱりしていて飲みやすい!

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

茹でタン!300円!

注文してからすぐ運ばれてきたので、とりあえず的な感じでオススメです。

特製のニンニク醤油タレがしょっぱ辛くてお酒との相性が素晴らしい!

刻み葱も良いアクセント!

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

大好きなつくね串!

味付けは全てお任せにしました。タレの味がいい感じでクセになります!

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

ここで追加のハイボール!

ヤバい!止まらなくなる旨さw

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

カシラ串!

味付けは味噌なのかな?

食べるとさっぱりとした味噌の味が・・・

ここの名物的な味付けなのかな?この味噌タレ本当に好きです!

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

とり串も味噌!

味付けは店主のオススメなので味噌味が一番オススメなのかもしれません。

とりも柔らかくていいですね!焼き加減も素晴らしい!

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

ハツ串!

サクッとした歯切れの良いハツです!(タンみたいなかんじです)

豚ハツって弾力がすごく肉厚な感じで好みが分かれるのかな?

ハツは一番は鶏が好きですw

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

ここで箸休め的なセンマイを注文!

串焼きもいいけど、当店は一品料理も本当にオススメだと思います。

安くて旨い!これに越したことありません!!

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

ここで熱燗にチェーンジ!

二合徳利で600円!飲みやすいし冬の熱燗は堪らんな〜

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

シイタケ串!

隣の席の方々が、

「いやー、今日の一番はシイタケだった!焼いてもしっかり水分が残っているし旨い!」と言っていたので注文してみました。

確かに美味しいが、もつ焼きより感動するかな?

あっ、もしかして常連さんで通っていて食べ慣れてるのかも?

(そういうことにしておこうw)

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

レバ串!

臭みが全く無い素晴らしいレバ!味付けは塩で素材に自信があるからこそ!

まだまだ食べたかったですが売り切ればかりで食べられず。。。

次回はシロ・タン・ナンコツあたりを食べてみたいですね!あっ、あと煮込みも!!

新潟屋を食べ終えて

絶品もつ焼き店はいつ行っても大繁盛!「新潟屋」(東十条)

間違いなく都内でトップレベルのもつ焼き屋だと思います!

東十条で二枚看板のもつ焼き屋「新潟屋」はぜひ一度行ってもらいたい。安くて美味しいので本当に使い勝手が良いと思います!

席ほども言った通り赤羽から流れてくるのもよし、16時から新潟屋で食べて飲んで赤羽に流れるのもよし。(埼玉屋には流れられ無いので注意してください)

私自身再訪問は間違いなく次回は早い時間帯に行きたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

新潟屋

関連ランキング:もつ焼き | 東十条駅王子神谷駅十条駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事