ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

ラーメン二郎の食べ歩きはまだまだ続きます!

今回紹介するのは世田谷区の新代田駅からすぐの場所にある、「ラーメン二郎(環七新代田店)」。

店名の通り、環七沿いにあり頻繁に通り毎度混んでいるな〜と思っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。

しかしジロリアンになってしまった私は一度は行ってどんなもんか確かめないといけないと思い行きました!

ラーメンと汁なしの二種類が看板メニューで、せっかくなら二種類は食べないと語れないと思い二回行って食べてきたので紹介します。

二種類のラーメンを堪能!人気店は待ち時間は程度覚悟!

さて、私は毎度のことながら車で行きました。

電車で行けば京王井の頭線「新代田」駅からすぐの場所で行きやすいのですが車は交通量が多く行きにくい!

近隣に駐車場があればいいのですが、数十メートルから数百メートルは離れた場所にあるのでお店の前まで車で行くと路駐もできずに焦ってしまうでしょう。

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

私もお店に前について、路地を入れば駐車場があるだろうと思ったのですがなかなか見つからず・・・

結局100メートル以上離れたコインパーキングに車を停めいざお店まで!

(車で行く方はパーキングの位置を把握してから行くことをオススメします)

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

初訪問は平日のお昼時。

毎度のことながら5人〜10人は並んでいることが多いのである程度の待ち時間は覚悟した方がいいでしょう!

ラーメン二郎のお店の中では回転率は正直良くなく、回転率が良いお店に比べたら待ち時間は長く感じるでしょう。実際に私も7人待ちくらいで30分以上は待ちました。

再訪問した夜は待ち人数も少なくすぐに入ることができたので時間帯によっては待ち時間なしで入ることができると思います。

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

また並び方はルールはこのように書かれています。

店内で待てるのは一人だけで券売機に前にある赤いマット(汚れすぎて赤くは見えませんでしたがw)の上!

店内は狭いため無理やり入ってしまうと食べた人が出られなくなってしまうので注意しましょう!

写真撮影ですが、

「写真撮影に関しての質問はご遠慮下さい」と書かれています。

決して写真撮影がNGではありませんが、節度を守って写真を撮ってくださいっていうことだと思います!

シャッター音を出さないようにするとか、お客さんが写らないようにして綺麗にラーメンを撮りましょう。

メニューは二種類!
ラーメンと汁なしのみ!オススメは?

店内入ると券売機があるので食券を購入します!

相当古い券売機で一瞬買い方に戸惑うかも?

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

  • 小(ラーメン・汁なし)
    750円
  • 小豚(ラーメン・汁なし)
    900円
  • 小豚W(ラーメン・汁なし)
    1,050円

メニューはこの3種類のみ!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

初めての方は良くわからないと思いますが、『小』の食券を買ってそのまま渡すと普通のラーメンが出てきますが汁なしを食べたい方は渡すときに「汁なしでお願いします」と伝えること。

私は最初汁なしを食べたく行ったのですが勝手がわからずそのままラーメンを食べました。

(ジロリアンの後輩君に聞くと、食券を渡すときに言うんですよって言われましたw)

「ラーメン二郎(環七新代田店)」初めての方必見!
注文方法は?

ラーメン二郎を食べに行くと注文に迷ってしまう方も多いと思います。

行き慣れている方でも店舗によって注文方法や勝手が違います・・・

当店のルールや注文方法は、

  • 店内の自販機で買った飲料水は持ち込みOK
  • 麺少なめ、油少なめ、味薄めを希望の場合は食券提出時に言う。
  • 麺の固さ指定可能。
  • 麺量~小:400g 少なめ:300g 半分:200g 大:600g
  • 生玉子:1個50円 2個100円(テーブル支払い)
  • かつおぶし:1個50円 2個100円(テーブル支払い)

あとは提供前に、

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

無料トッピングをお好みで!当店オススメはアブラですね!

味付きのアブラなので私は毎度増しにしています。アブラに味が付いている店舗は少なく貴重なお店だと思います!

アブラが苦手なければ是非増し、もしくわ増し増しにしてみてください!

ラーメン二郎 環七新代田店を堪能

初訪問は小ラーメンを堪能

先ずは王道のラーメンを食べました!

(先ほども言いましたが汁なしの注文の仕方がわからなかったのでw)

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

コールは、

「麺少なめ・野菜少なめ・ニンニク少なめ・アブラ増し」

見てわかる通り、野菜少なめにすると少量しか入っていないので若干物足りないかも?

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

得意の天地返し(勝手に得意になっていますw)は野菜が少ないので簡単に出来てしまいます!

麺はゴリゴリの太麺でとても力強い!

このタイプの麺は私好みなので嬉しいです。

二郎ラーメンでも非乳化スープが好きで醤油の力強さと麺のパンチが見事にマッチ!

いやー、これは相当好きな味です!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

豚も上品で旨い!

そう、当店は二郎ラーメンの中でも上品に作られているので少なめならとことん少なく小食の方や女性でも食べやすくなっています。

店主も一杯を丁寧に作っているので時間がかかり待ち時間が長く感じるのかもしれません!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

食べれば食べるほど箸が止まらなくあっとう間に食べ終えてしまいました!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

いやー、麺少なめと野菜少なめはやめておけばよかったと後悔。

しかし、久しぶりに最高の一杯に出会いました!

再訪問は汁なしラーメンを堪能

初訪問した数日後、これは汁なしも食べないといけない!っと思い再訪問!

もちろん汁なしにし、

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

コールは、

「ニンニク少なめ・アブラ増し」にしました!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

野菜の盛りの中に増したアブラが隠れています。

あっ、ここのアブラ本当に美味しいので是非たっぷり食べて欲しい!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

シャキシャキの野菜を少し食べ進め、天地返し!

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

相変わらずゴワゴワ、ゴリゴリの麺はインパクトがあります。

ラーメン二郎は店舗によって麺が異なるので好みのお店を見つけるのもいいかも?

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

相変わらず麺も豚も旨い!

ラーメンと汁なしラーメンで好みは分かれるかもいしれないけど、正直先ずはラーメンを食べてから汁なしの方がいいかもしれませんね〜

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

私は当店の麺が好みなので汁なしをとことん堪能するのもいいですが、正直スープとの相性が良くラーメンの方が麺の美味しさが発揮されるかもしれません。

ラーメンと汁なしを堪能しました!「ラーメン二郎(環七新代田店)」

あっという間に完食し、大満足!

400gの麺量は太くて食べ応えがあるので食べ応えがあり苦しかったですw

二種類のラーメンを食べ終えて

ラーメン二郎は店舗によって味が変わり、麺も自家製麺なのでタイプが全然変わってきます。

今まで食べてきた二郎の中で当店は私の中で高評価でトップ3に入る美味しさでした!

ゴリゴリの太麺に、醤油が効いたスープ、この二つのマッチングは今までになかった味わいで感動しましたね〜

仕事終わりの帰り道で良く通るので、空いていたらサクッと行ける飲みまた嬉しい!混んでなかったらヘビロテ間違いなし!

二郎好きでも太麺が好きな方は是非行ってみてください!

虜になること間違いなし?

あっ、ちなみに定休日や臨時休業などはラーメン二郎 環七新代田店ツイッターを確認してください!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事