予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

日本橋のコレド室町2の中にある「まんてん鮨」に行ってきました!

こちらは知り合いのSNSで知り、コスパが素晴らしいとの事。どのくらいコスパがいいのかは自分で食べてみないとわからないので早速行ってきました!

日本橋ともう1店舗丸の内にもお店があるそいうです。

予約必須の人気店「まんてん鮨」へ

さて、この日は友人二人で訪問。

友人は近辺に住んでいて、

「ここ(まんてん鮨)知ってますか?」と聞いたところ、知っていて以前行ったら入れなかったんとの事!

この際予約していきますか!っと話し1週間前に予約し行ってきました。

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

アクセスは、

東京メトロ銀座線【三越前駅】徒歩2分
東京メトロ半蔵門線【三越前駅】徒歩4分
JR総武本線【新日本橋駅】徒歩4分

といったところでしょう!

私は使いにくい路線ばかりだったので少し離れた【人形町駅】から歩いて行きました。

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

正直コレド周辺は全然土地勘がなく、行くまでに迷ってしまいましたw

店内入ると、テーブルが二席とカウンター席があり全20席は私たちが入ると満席に!

その後も続々とお客さんが来ていましたが、断わり帰っていましたね〜

なのでもし行く際は数日前に予約しておく事!もしくは当日でしたら空席状況を確認してから行くようにしましょう!

流石に人気店!期待値が上がります!!

おまかせコース(6,000円)に飲み放題(2,000円)を付けて堪能

席に着くなり、

店員さん:「飲み物どうしますか?

私:「メニューありますか?

店員さん:「申し訳ありません。当店はドリンクメニューがないんです」との事。

なんだか前にもそのようなお店があったような・・・

まー飲み放題なのでとりあえず生ビールを注文!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

メニュー表はないですが聞けば色々あるので安心しましょう!

(種類は少ないですが)

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

そして一品目はシジミののすまし汁!

胃袋が戦闘態勢に入ります!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

最初は握りの鰤(ブリ)!

この日は北海道産のブリは程よい脂身でなめらかです。

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

メカブもまた磯の香りがして優しい味わいです!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

おつまみが続き、

北海道産の水蛸(タコ)です!包丁の入れ方が素晴らしく食感が楽しめます!

噛めば噛むほど甘い!!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

鰆(サワラ)刺身!

皮目を焼いていて香りが素晴らしい!食べた瞬間の旨みもあり、こんな刺身が続いたらジャパーン(日本酒)を飲みたい!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

しかし日本酒は一種類しかなく黒松白鹿(兵庫県)。

値段が安いから致し方ないですが、これは好みじゃないですね〜

安い感じの日本酒かな〜

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

白魚!

ん〜これはイマイチ?目を瞑って食べたら何を食べているかわからないな〜

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

茶碗蒸し!

寿司屋の定番といえば定番ですが中身はなんと、

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

白子なんです!!

今が旬の鱈(タラ)の白子が二つも入った贅沢な茶碗蒸しです!

今ゆる痛風蒸し?

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

大好きな煮鮑(アワビ)!

肝付で鮑も一個ぶんなのでこちらも贅沢です!このコースで鮑が出てくるとは驚き・・・

私好みの煮た鮑、最高です!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

タラコのワサビ漬け!

これは本当におつまみですね〜

美味しいお酒があればジャンジャン進んじゃいます!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

って言おう事で日本酒はやめ、芋焼酎のソーダ割り!

日本酒よりはいいかな〜

ここから後半戦。まだまだ続くおつまみに握りの数々!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

後半戦は握りが多くなっていきます!

平目(ヒラメ)昆布〆です。

握りは基本女性が元気良く握っています。男性にも劣らない技術ですがお店のシャリが少いし固めかな?

好みの問題だけど、私はもう少し柔らかい方が好きだなから

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

牡蠣(カキ)旨煮!

小ぶりですが旨みが凝縮されています!カキ嫌いの人も食べられるはず?

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

真鯖(マサバ)握り!

程よい〆加減がいいですね〜!青魚好きの私としてはもっと食べたい!!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

あん肝甘辛煮!

あん肝を煮るお店はたまにありますが珍しいですね!

これも最高のつまみです!旨いジャパン(日本酒)飲みたーい!!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

中トロ漬けと赤身漬けの食べ比べ!

赤身の漬けは食べる事は多いですが、中トロの漬けは珍しいですね〜

好みは赤身でしたw

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

焼酎の麦ソーダ割り!

日本酒、芋ソーダ、麦ソーダの中でこれが一番好きだったかな〜

この後はずっと麦ソーダ割りを飲みました!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

本鮪のトロ!

どちらかというと中とろくらいの部位ですが、私は大トロより中トロ派なので嬉しいです!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

ここで箸休めの奈良漬!

奈良漬自体好みが分かれる印象ですが、私はお酒のお供として好きです。

お寿司屋さんのいいところは少量ずつ色々食べられるから嬉しいですね〜

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

極上の馬糞雲丹(バフンウニ)!

海苔とウニの相性が素晴らしい!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

またまた箸休めで、ワサビの醤油漬け!

これ食べたら止まらなくなりエンドレスで食べられそう・・・

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

生イクラの小丼!

軍艦にしたら三貫分くらいあるのかな?

また生イクラなので季節物!この時期しか食べられない極上物です!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

口の中でプチプチと弾ける感じが堪らない!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

大根漬物!

これも箸休めですが、握りが出ては新しい箸休めを出してくれるのは嬉しいですね!

酒飲みには本当に堪らないと思います。

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

ここからは終盤!

ネギトロ巻き!しかも当店のネギトロ巻きはネギでも玉ねぎを使っています!

シャキシャキの食感はもちろん、程よい辛味と甘味がネギトロとの相性抜群!

これは面白い!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

エノキの昆布〆!

面白いけどなくてもいいかな?

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

穴子に玉子!

ここらは寿司屋の〆の定番コース!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

そしてシジミの味噌汁!

これでもか!ってくらいシジミが入っています。むしろほぼシジミかも?

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

最後はかんぴょう巻き!

カウンター越しに海苔を置き、その後かんぴょう握りにして海苔の上にポンッと置いてくれます。

これだと海苔が湿気ないし、自分のタイミングで食べられるからいい!

予約必須!リーズナブルに楽しめる「まんてん鮨」(日本橋)

最後はデザートが出てコースが終了しました。

まんてん鮨を食べ飲み終えて

この料理と飲み放題がついて1人8,640円(税込)は素晴らしいと思います!

お酒のラインナップは別としても、日本橋という立地とこのクオリティを考えたらやりたくてもできないレベルのような気がします・・・

また私が以前に行った、SUSHI TOKYO TEN」(新宿ニュウマン店)と同じスタイルだったので調べてみると、監修はすし天(西麻布)の店主らしいです。

(多分なので、間違っていたらすみません)

正直これならお客さんは入るし予約なしでは行けないのは納得です!

こんな感じのお店もっとあれば嬉しいな〜

またタイミング合えば行きたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

まんてん鮨 日本橋

関連ランキング:寿司 | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事