焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

恵比寿駅から代官山方面に行く途中にある隠れた名店、「炭火道場 別邸」!

一度は行ってみたいと思っていましたが行く機会がなく、友人とタイミングがあったので行ってきました。

実はこの日中目黒駅周辺で友達と飲みに行こうと約束し行ったのですが、週末ということもありどのお店も満席。

私:「いやー、どこ行くよ?」

友人:「どこでもいい。任せた!」

との会話があり、私が一生懸命探し当店に行くことにしました!

電話してみると、「15分後なら大丈夫です」。やっとお店が決まったーっと思い早速行ってきました!

予約必須の人気店!値段もリーズナブルなので使い勝手が良いお店

先程も言った通り、この日はどのお店も満席状態。

なんでかって言うと、三連休前の週末だったからです!飲みに行く時はなるべく週末を避けているのですが、世間が三連休前とはまったく認識してませんでした・・・

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

正直当店もたまたま時間帯が良くてすぐに入ることができました。

平日はわかりませんが、もし週末に行く際は前もって予約するか当日行く前に必ず電話してから行くのが安心でしょう!お店まで行って満席でまた店探しは本当にめんどくさいと思います!

(恵比寿駅と代官山駅から徒歩5分ほどの場所にあります)

メニュー!
焼鳥、一品料理はどれもリーズナブルなのが嬉しい限り

席に着くなりメニューに目を通してみると、種類が多くリーズナブルです!

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

刺は熊本県産の馬刺しを中心に、馬肉ユッケや馬肉赤身の握り寿司などがあります!

焼物は、

  • おすすめ5本(お肉4本・お野菜1本)
    1,200円
  • おすすめ7本(お肉5本・お野菜2本)
    1,700円
  • おすすめ10本(お肉7本・お野菜3本)
    2,400円
  • ささみ(わさび・梅・柚子胡椒)
    270円

『ふりそで・はつ・砂肝・なんこつ・かわ』各1本250円

『かしわ・せせり・ぼんじり・特製つくね・ちょうちん・親の白レバ・雛の白レバ・EM豚バラ肉』各1本300円

お好みで注文も可能ですが、おすすめ盛り合わせの方がお得だそうです!

もし好き嫌いがない方はおすすめの方がいいかも?

(ちなみに私たちはお好みで注文しましたがw)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

そして逸品や酒肴は焼き鳥屋らしいメニューが多い!

出し巻き卵やチキン南蛮、鶏皮ポン酢に砂肝しょうが煮などなど。

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

飲み物の種類も豊富で、品揃えが素晴らしいです!

ビール・焼酎・日本酒・ワインはどれも種類が多く、最近のお店らしいラインナップですね〜

日本酒と焼酎が好きな私には嬉しい限り!

これだけ飲み物があれば癖のある人でも大丈夫かも?(好き嫌いが多い人w)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

季節ごとで変わるメニューもチェックしておこう!

「炭火道場 別邸」をとことん堪能

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

乾杯はもちろん生ビール!

上品なグラスにきめ細かい泡が最高の口当たりです!

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

お通しがなんと茶碗蒸し!

これには驚きましたが、若干ぬるいかな?

まー変なお通しを出されるよりは全然嬉しいですがw

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

焼鳥一本目のはつ!

多少脂もあり食べた瞬間クニュッとした食感と、ジュワッと甘みの強い脂があり美味しいですね!

これにはたっぷりの七味が合うかも?

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

熟成サツマイモのポテトサラダ!

サツマイモの甘みと程よいマヨネーズの香りが最高です。

ポテトサラダ好きの私は一人一人前食べたいくらいw

ビールとの相性も抜群!

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

二本目はかしわ!

味は特に指定されていなかったのですが、私的にはタレがよかったな〜

焼き加減や味は全く問題なし!もう少し大ぶりの方がもっと人気が出るかも?

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

ここでジャパーン(日本酒)にチェーンジ!

『今月の日本酒』の中から、くどき上手 ばくれんをチョイス!

店員さんが入れて持ってきてくれますが、瓶も持ってきてくれたら嬉しいな〜

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

パクチーとクレソンの棒棒鶏サラダ!

おすすめメニューの一品です!正直クレソンは食べられますがパクチーが苦手です・・・

食べてみると、

棒棒鶏には特製の辛いタレがかかってパクチーとよく合う。そう!パクチー苦手な私でも食べることができたので、これを食べて克服でくるかも?

(最近スパイシー系のカレーを食べる時パクチー入っていても気にならないから私自身パクチーが好きになったのかもしれませんが)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

三本目、つくね!

タレがさっぱりしていていいです!

特徴はないけど食べやすいつくねでしょう。

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

店員さんオススメの、

熊本県特選馬刺し盛り(赤身・タテガミ・レバー)です!

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

二種類の味付けで堪能!

ゴマ脂ニンニク・長崎甘い醤油です。

基本レバーはごま油でその他は醤油がいいでしょう!

これは日本酒のあてに最高!

ここでもちろん日本酒をお代わりし、白岳仙(福井県)!

(写真は撮り忘れました)

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

レバーの親鳥と雛鳥の二種類を注文!

塩が雛鳥でタレが親鳥だったような(?)。間違えていたらすみません。

このような贅沢な食べ比べは滅多にできなく嬉しい限り!

私は親鳥が好みです。

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

あれば必ず注文するちょうちん!

当店にまさかあるとは思っていなかったのでテンション上がりました!

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

しかも味もまた旨いんです!

口に入れた瞬間幸せになるのは間違いないのですが、肉とタレの味もまた絶妙!

キンカンが美味しくても肉の味でダメになるお店がたまにありますが、当店のはバランスがいいですね〜

友人も、「旨いっ旨いっ!」って言って食べていました!

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

最後は皮!

正直ちょうちんの口になってしまったので普通だったかな〜

王道の皮串なので好き嫌いが分かれるかも?

食べ終えて

焼鳥が旨い!隠れた名店「炭火道場 別邸」(恵比寿)

最後に〆を食べようかと思いましたが、この後用事があったのでここでご馳走様しました!

恵比寿近辺はグルメ激戦区ですが、焼き鳥が食べたくなったら当店に行くのもいいですね〜

使い勝手がよくデートや宴会でも使えそうなので再訪問は間違いなし!

炭火道場 別邸

関連ランキング:焼き鳥 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事