コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

私の大好きな街、武蔵小山!

武蔵小山は下町情緒溢れる街並みですが、グルメ激戦区でもあります。今回行ってきた焼鳥の名店「うち田」は駅前開発のより立ち退きで移転しました!

以前行こうとお店までいったらお店が無くなっていて、あれ?つぶれたのかな?と隣のお店の店主に聞いてみると、「とっくに立ち退きで出て行ったよ!」との事。

一度は行きたかったな~と思い泣く泣く違うお店に行った日のことを今でも鮮明に覚えていますw

後日、武蔵小山で飲んでいるときに「うち田」の話になり、最近移転してオープンしたよ!と教えてもらい早速行ってみました!

それでは紹介していきます。

予約は必須!ボリューム満点の焼鳥!量も質も値段も満足すぎて通いたくなること間違いなし

実はうち田が移転オープンしてから何度か行こうと試みましたが、満席だったり定休日(木曜日)でなかなか行くことができませんでした。

初訪問した日は急遽飲みに行くことが決まり、うち田に行こう!っと決め電話してみると、

私:「20時ごろから二人で予約したいのですが大丈夫ですか?」

店員さん:「すみません、その時間の予約は受け付けてないんです。来る10分前くらいに連絡頂いて席が空いていれば取っておけます」

との事。

予約はオープン時間〜18時までの来店なら受け付けられるそうです。

まー、致し方ないのでとりあえず友人と武蔵小山まで行って着いて電話して空いていたら行こうと決めました!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

駅について電話してみると、空いているの早歩きでお店まで。

以前は駅徒歩1分の場所にありましたが、移転先は長い商店街を歩き駅からお店まで5分強はかかります!

うち田のメニュー!焼き鳥に一品料理はどれもボリューム満点!

食べ歩いていると、

「このお店自分の家に近くにあったらいいな〜」と思う時が多々有ります。

まさにうち田がその一つでした!

味はもちろん素晴らしいですが、ボリュームが本当に凄い!私の中で特にオススメはつくねですが、本当にずっしりしていて串を持った瞬間「重ッ」って言ってしまいましたw

(大げさにいうとダンベルを持っているようなw。冗談ですが!)

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

こちらが料理のメニューです!

ねぎま・つくね・ささみ(ワサビか梅)・手羽中・ねっく、各220円(1本)。

砂肝・はつ・レバー・胸トロ・ぼんじり・皮・なんこつ(ひざかヤゲン)、各170円(1本)。

その他野菜串や魚肉ソーセージなどもあります!

また一品料理は少なく、メインは焼き鳥でしょう!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

こちらは飲み物メニュー!

アルコールは一通りあり、一番力を入れているのは焼酎かな?

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

また別で本日のオススメ的なメニューがあるのでチェックしておきましょう!

串焼き、一品料理、飲み物などがあるので季節のものが味わえるかも?

うち田をとことん堪能!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

乾杯はビールで!

生ビールがこの日無くなってしまったらしいですが大好きなサッポロ赤星なので満足!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

お通しはがんもどき?みたいなもの。

熱々で出汁が効いていて美味い!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

オススメにあった、明太ポテサラ!

ビールによく味です!これで300円なのでものすごくお得!!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

なんこつポン酢!

あっさりしていて食べやすい!食感もまたいいですね〜

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

串焼き1本目は丸はつ!

オススメにあり、大好きな丸はつ。普通のハツも食べた買ったのですが売り切れで残念・・・

丸ハツは食感と程よい脂がのり最高です!

旨すぎる〜

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

ねぎま串!

とにかく大きい!これ食べたら女性はお腹いっぱいになってしまうのでは?

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

ここで飲み物チェンジ!

気になっていた生しょうがサワー!

一口飲むと、焼酎の味がダイレクトにきますが後からしょうがの風味が鼻に抜けてきます。

初めてのサワーですが面白い味です!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

友人はグレープフルーツサワー(?)だったかな。

ピンクグレープの生絞りなので美味しすぎる!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

3本目は手羽中!

一見、手羽先に見えますが手羽中らしい・・・

骨から外れ安く食べやすい!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

4本目はダンベル並みに重い、つくね!

味もボリュームも一番インパクトありますね!

これは是非食べて欲しいです。

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

5本目は皮!

皮も好きなのであれば食べます。当店のは首皮に近いのかな?

皮だけでなく肉も付いていてとてもジューシーです!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

ここで私は日本酒!

黒牛は本当に久しぶり!懐かしいな〜

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

うずら串!

私的にはもう少し半熟具合の方が好みですね〜

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

ハムチーズピーマン!

オススメにあったので注文。この組み合わせ不味いわけないです!

タバスコかけて食べれば酒が進みます!

ここからは追加注文!
オススメの日本酒から〆のそぼろ丼まで最高

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

食感が最高なひざなん骨!

この食感本当に好きで、特にひざの方が好みです。

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

胸トロ串!

どこの部位なんだろう?脂が少しありますがさっぱりしていて胸肉みたいな食感です!

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

追加の日本酒を注文!

オススメボードにあった鳳凰美田と楯野川。

楯野川は最近よく聞く方も多いのでは?安定の旨さでグイグイ飲んでしまいますね〜

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

しばしお酒を楽しみ、〆を注文することに!

今回選んだのはそぼろ丼です。

味付けされたそぼろはご飯とよく合います!そぼろを食べた時(つくね時もそうでした)若干口周りにねっとりとした脂がまとわりつくような・・・

これってなんだろう?鳥の脂?それとも人口脂?

まー、嫌な脂ではないのでいいのですがなんとなく気になって・・・

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

もう一品は鶏スープ!

サービスで付いてくる焼鳥屋もありますが当店は別注文(250円)。

さっぱりとしていますが口の中では濃厚!〆料理と一緒に是非!!

うち田を堪能して

高くて美味しい焼鳥屋は当たり前!安くて普通の焼鳥屋も当たり前!

うち田に関しては、今まで食べてきたお店の中で少し違う感じですね〜

安くて、美味しくて、尚且つボリュームが凄い!しかも美味しいのレベルが高い!

これは本当に素晴らしいことで、できそうでできないこと!店主のこだわりがなければできないですし、こんな素晴らしいお店に行かない人の方が不思議なのような気がしますね〜

コスパ最強!焼鳥の名店は素晴らしかった!「うち田」(武蔵小山)

焼鳥愛もありますが、広島カープファンの店主!

広島ファンの方は通ってみたら店主は喜ぶかも?サービスもしてくれるかもw?

何れにしても私は頻繁に通ってしまうと思います!

焼鳥が食べたい!って思ったら気軽にいけるので是非皆さんも行って欲しいですね〜

ヘビロテ間違いナシ!

大変満足!ご馳走様でした!!

うち田

関連ランキング:焼き鳥 | 武蔵小山駅戸越銀座駅西小山駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事