二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

最近ジロリアン(二郎中毒者)の後輩ができ、私もめっきりはまってしまいました!

今回行ってきたのは、世田谷区尾山台にあるラーメン陸。本店は同じ世田谷区上町にあり、こちらは支店との事。

友人と近くを通りかかり、平日の昼間の時間に行ってきたので紹介します!

ラーメン陸は最高の美味かった!待ち時間は?メニューは?注文方法は?

アクセスは「尾山台」駅から環八通り方面位向かい歩いて5分ほどの場所にあります。

私たちは車で行きましたが、頻繁に通っている環八通りでしたが今まで全く気が付きませんでした!

二郎系ラーメン!2種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

パーキングに車を停め、いざお店まで!

先についていた友人は、「今並んでないから急げ」と言われ私なりに急いで行きましたw

時間帯によっては待ち時間覚悟!行列ができることもある?

私たちが行った時間帯がたまたま空いていたのでしょう。

待つことなく席に着くことができましたが、その後続々とお客さんが来て数人の待ちができていました!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

カウンター12席のお店で、二郎系ラーメンなので決して回転率がいいとは言えません。

いろいろ調べていると、40分以上待つ方もいるとか・・・

なのでもし行く際はある程度待ちを覚悟したほうがいいかもしれません!

陸のメニュー!
先ずはらーめんがいいかもしれませんが、つけめんも気になる・・・

二郎系ラーメン!2種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

店内入って食券を買います。私は初めてで何があるのか全くリサーチしていなかったので、券売機の前で5分弱悩んでしまいました。

行く前にある程度メニューを把握しておくためにも、紹介しておきます!

  • 味玉らーめん
    850円
  • 味玉らーめん(大盛)
    900円
  • 味玉らーめん(少なめ)
    800円
  • らーめん
    750円
  • らーめん(大盛)
    800円
  • らーめん(少なめ)
    700円
  • 豚増しらーめん
    960円
  • 豚増しらーめん(大盛)
    1,000円
  • 豚増しらーめん(少なめ)
    910円
  • つけめん
    830円
  • つけめん(大盛)
    880円
  • つけめん(少なめ)
    780円
  • 塩つけめん
    830円
  • 塩つけめん(大盛)
    880円
  • 塩つけめん(少なめ)
    780円
  • 豚増し
    210円
  • 味付玉子
    100円
  • サントリー黒烏龍茶
    170円

基本的に「らーめん」か「つけめん」の二種類です!

後は麺量や好みのトッピングで変わるくらいで、案外シンプルです。

ただ、二郎系ラーメンを食べる際に困ってしまうのが、どのくらいの量なのか?どのように注文すれば良いのか?

毎回新しいお店に行くと迷ってしまうので、当店の注文方法などご紹介!

注文方法はとてもシンプル!麺量も記載があるので安心です

二郎系ラーメン!2種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

麺量は普通で270gです。

二郎だと普通が300gなので若干少なめですね〜

一緒に行った友人は少なめがあるから陸は好きだわ〜って言っていました!少なめで180gはさっすがに私は足りないです!

大盛は400g〜と書かれているので、怖くて注文できません!

また食券を渡す際に、

「お好みどうしますか?」と聞かれるので決めておきましょう。

  • 麺のかたさ
  • 野菜の量
  • 油の量
  • 味の濃さ(カラメ)

麺は固め・普通・柔らかめ

野菜の量は多め・普通・少なめ

油の量は多め・普通・少なめ

味の濃さは濃いめ・普通・少なめ

ってな感じです。

何も言わなければ普通で出してくると思います。(多分)

ちなみに私は野菜少なめだけお願いしました!

野菜でお腹一杯になってしまうので・・・

注文方法も覚えておくといいと思います!

味玉らーめん&つけめん(小盛)の二種類を堪能しました

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

先ずはらーめん!野菜は少なめです。

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

大ぶりのチャーシューが二枚!

陸の代名詞とも言えるのがこのチャーシューです!

外看板の、「豚増し売切れました」と書かれていました。

豚増しは限定数食なので、チャーシューを堪能したい方は早めに行くこと!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

野菜はもやしにキャベツ!

注文が入ってからお湯に入れるので食感がいいです。

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

トッピングした味玉は後ほど食べることにし・・・

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

天地返し!

これって本当は、野菜多め(増し)にした人が野菜を食べ進め途中で天地返しをするということらしいですw

私は野菜少なめですが最初っから天地返しします!

(言いたいだけですw)

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

食べてみると、

ん〜この醤油の塩っぱさが癖になるんだよな〜!

あと極太麺もまた食べやすい!ただ固めで注文してないのにこの固さなら、次回は柔らかめを注文しようかな?

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

チャーシューは柔らかくてジューシー!

味がしっかり染み込んでいて、ビールのアテに最高かも?

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

大好きな味玉は、まあまあかな〜

味玉の採点は厳しいですw

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

途中味変も楽しみます!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

にんにくを自分で調整するスタイルなので私的には嬉しいですね!

「少なめ」と注文しても、多く入っていることも多々あるので・・・

にんにくは少し入れたほうがやっぱ旨い!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

一味も多少入れましたが、やっぱにんにくかな〜

予定がなかったらガッツリ入れたいですが我慢我慢!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

こちらは友人が注文したつけめんです!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

具は全て同じで、違ったのはスープの味!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

食べてみると、柚子の香りが鼻を抜けていきます。

なんだこれ?

すげー旨いつけめん屋の味を思い出した!といった感じでらーめんより感動しました!

味が濃いのはそうですが、深みがあるというか食べていて楽しいというか。

これには驚きましたね〜

陸のラーメンを食べ終えて

いやー、正直らーめんよりつけめんの方がオススメです!

どちらも食べて欲しいですが、私が次回行くときは間違いなくつけめんですね!

柚子が好きなのかな?w食べれば食べるほど癖になりました。

また、らーめんは完成度も高く満足しました!ただ一つ残念なのが麺が固かった・・・

あれで普通なら絶対柔らかめでないときついですね!

友人は上町の本店も食べたことあるそうで、

「本店の方が旨いかな〜」と言っていたので、次回はそちらに食べに行きたいと思います!

いずれにせよ、尾山台周辺でご飯に困ったら当店がオススメです!

再訪はするでしょう!ご馳走様でした!!

二郎系ラーメン!二種類のメニューを堪能!「陸 尾山台店」

あっ、最後に補足で夜営業再開したらしいので是非行ってみてください。

ラーメンカテゴリの最新記事