隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

上石神井にある「ふんだりけ」という名のカレー屋さんに行ってきました。

この辺りでお昼ご飯を食べるとき、なかなかお店の発掘ができなく困っていました!以前食べたアナログ(上石神井)も最高のカレー屋なのですが、ハードルが高い。

ランチはやっていないこともあるし、売り切れ次第で終了してしまう・・・

ツイッターを常に確認していないと、いつ売り切れるかわからない。

しかも以前に、「本日は12時〜14時までランチ営業、無くなり次第終了」と投稿され行ったのが13時。

店内入ると、「申し訳ありません、売り切れてしまいました」との事!一時間で売り切れてしまうのか〜と。

まー、アナログの話はここまでとして今回紹介する「ふんだりけ」はとても穴場で待たずにサクッと食べられる最高のカレー店です!

早速紹介します。

上石神井でカレーが食べたくなったらオススメです!
平日ランチメニューと週末メニューは値段が違うのでチェックしておく事

さて、当店を知ったのはコンビニでグルメ雑誌を立ち読みしているときw

上石神井にスパイスの効いたカレーがあるという事で携帯にメモしていました!

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

私は毎度の事ながら車でお店まで行きました。

住宅街の中にあり、一見全く人気なさそうな雰囲気のお店ですがこちらが今回のお目当てふんだりけです!

車を近くに停め、いざお店へ!

っとその前に外看板にメニューがあるのでチェックしておきましょう!

ランチメニュー!オススメは?

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

こちらが週末に行ったときのメニューです。

後々知ったのですが、平日ランチの方がお得らしい!

  • ムルギーカレー
    1,380円
  • マトンカリー
    1,520円
  • チキンペッパーフライ
    1,480円
  • サンバル
    980円

もちろん店内にもメニュー表はありますが、ある程度決めておくといいでしょう。

(平日ランチメニューは表記からマイナス200円くらいだったと思います)

看板商品はムルギーランチ。

私は2回ほど行き、ムルギーランチとチキンペッパーフライを食べましたが好きなのはチキンペッパーフライでしたw

ランチのカレーにしては少し高いかな?

でも食べたら納得の味ですよ〜

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

その他色々なカレーメニューもあります!

最初は何を食べればいいか迷ってしまうかもしれません。

私が初めて行ったときはお店の開店時間と同時に入店し、「ムルギーカリー下さい」と言うと、「完成まで15分ほどお待ち下さい」といの事でした!

私が見る限りお店は一人で切り盛りしているのでもしかしたら時間がかかるメニューもあるかもしれませんし、無いメニューもあるかも?

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

ちなみに2種類選べるカレーも、「今はチャナとサンバルしかありません」との事。

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

また当店は飲み物もオススメとの事!

バナナラッシーやチャイなどあり、お店のコンセプトがしっかりしていますね!

チキンペッパーフライとムルギーカレーの2種類を堪能しました

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

二回行きましたが決して繁盛しているとは言えないような光景でした・・・

しかし地元の方々に愛されているのでしょう!

テイクアウトのお客さんや、地元の方々がちらほら来ては帰っての繰り返しでした。

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

さて、先ずはチキンペッパーフライです!

アチャールとライタが運ばれてきます。

アチャールはそのまま食べてもよしカレーに少しかけても味が変わり楽しめます!

ライタは日本のカレーでいう福神漬けやらっきょうの代わりだと思ってください。

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

こちらがカレーです!

見た目ではわからないですがチキンがゴロゴロ入っていてとても食べ応えがあるんです。

食べた瞬間、

程よいスパイスが心地よい。刺激がそこまで無いですが後々の旨味が素晴らしい!

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

食べ進めればもっと旨味を感じ、虜に!

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

ライタも一緒に食べるとまた違った味わいです。

玉ねぎの食感が良く辛味が全くありません!

カレーとの相性も良く最高です!お代わりができるのならしたいくらいですね〜

チキンペッパースライ旨い!!

隠れ家カレー店!スパイスが癖になる!「ふんだりけ」(上石神井)

こちらはムルギーカレー!

大きな骨付チキンがあり、その他チキングレビーにアチャール、ライタ。

黄色いのはダール!

看板商品とも言える豪華なワンプレートですが、骨付チキンなので食べにくいw

骨についているチキンを全部ほぐしてから食べるのがいいと思います。手でつかんで食べて、ご飯を食べてだと何度手を拭いてもキリがありませんw

味は美味しいけど、私的には食べにくいの一言!

好みの問題ですけど、ナンが出てくるお店もたまに食べにくい事があり好きになれ無い。やっぱライスで食べるのが楽ですし馴染みがありますね〜

「ふんだりけ」を食べ終えて・・・

色々なお店でカレーを食べていますが、当店と比べるようなお店が見つからないような・・・

特別インパクトがあるわけでもありませんが、食べてみると後を引くというか、また食べたくなります!

あっ、これが当店のカレーの特徴なんですね〜

いずれにせよ、周辺でランチに困ったら間違いなく行くお店でしょう!

再訪問間違いなしのふんだりけ!お近くを通った際は是非行ってみてください!!

ご馳走様でした!!

ふんだりけ

関連ランキング:インドカレー | 上石神井駅

カレーカテゴリの最新記事