絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

精肉店で有名なミート矢澤がプロデュースした蕎麦屋「肉そばごん」。

蕎麦屋といってもざるそばや盛りそばとは違い、いわゆる港屋インスパイア系の蕎麦が楽しめるお店です!

港屋は蕎麦の二郎系とも言われているお店で、一度食べたら病みつきになると話題を呼んでいます。

港屋からもほど近い場所にある肉そばごんで二種類の蕎麦を堪能したので紹介したいと思います!

ランチは行列覚悟の「肉そば ごん」

新橋駅から徒歩10分ほど、虎ノ門駅から徒歩5分ほどの場所にお店はあります。

この辺りはいわゆるオフィス街なのでランチ時になると、どのお店も行列ができている事が多く特に人気店ともなればお昼休み一時間を使い切って頑張って食べる人も多数います。

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

実は当店に二回食べに行きました。

一回目は年末に食べ歩きに行こうと思い、時期的に空いているお店が少なかったのですが当店が営業していたので行きました!

オフィス街は年末ともなれば人がほとんど居なく直ぐに食べる事が出来ましたが、二回目食べに行った時は平日のお昼11時半過ぎ。

「絶対混んでいるよな〜」

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

と思いつつ行ってみると、店内はカウンターが一席空いているだけ。

本当にラッキーで私が入店するとその後大行列は出来ていました!

(運が良すぎましたw)

なのでお昼の時間帯に行く方はある程度待ち時間を覚悟して行ったほうがいいでしょう!もし並ぶのが嫌な方は時間帯を外していく事!!

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

また外で並ぶ際の並び方も記載があるのでチェックしておきましょう!

メニュー!オススメは?

(一回目訪問時と二回目訪問時でメニューが増えていたのと値上がりをしていたので最新のほうで紹介していきます。)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

外にもメニュー看板があります!

以前はなかった夏限定麺も気になりますが、先ずは王道のそばを食べるのがいいと思います。

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

店内入ると券売機があるので食券を購入します!

  • 特製肉そばA(肉増し・メンマ・味ネギ)
    1,500円
  • 特製肉そばB(肉増し・ワカメ・鬼おろし)
    1,500円
  • 肉そば
    1,200円
  • 特製シビレまぜそばA(煮豚・味ネギ・メンマ)
    1,500円
  • 特製シビレまぜそばB(煮豚・パクチー・鬼おろし)
    1,500円
  • シビレまぜそば
    1,200円

こちらが王道のメニューになります。

蕎麦屋にしては少し高めで以前来た時は特製系は1,300円だったのですが200円ほど値上がりしていますね。

まー正直1,500円払ってでも食べ終えてとても満足感があったので人気があるのでしょう!

  • 肉そば&シビレまぜそばハーフセット(20食限定)
    1,800円
  • とろろとオクラの肉そば
    1,400円
  • 特製DXつけそば(煮豚2枚・こだわり玉子・メンマ)
    1,400円
  • マッテオの冷製トマトSOBA
    1,600円

そしてこちらは夏季限定のメニューや遊びココロがあり女性に人気がありそうなそばもあります!

贅沢にハーフセットもいいかもしれませんね!

その他トッピングや天ぷら、そしてアルコール類もあるのでお好みで。

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

夜は宴会メニューもあるそうなので居酒屋使いもできます!

(こちらは年末のメニューだったので変わっているかもしれないので、お店の方に確認してみてください)

特製肉そばA

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

先ずは特製肉そばです!

麺量は普通(180g)、大盛(230g)で大盛りは全メニュー無料です。

もちろん私は大盛りで!

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

肉そばの食べ方は、底に汁があるので全体をよくかき混ぜます!

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

少し太めの麺は全体が良く絡みとてみ食べやすい!

麺のコシと太さが私好み・・・

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

また途中味変を楽しめるのも嬉しい限り!

ラー油を少量入れピリ辛にして食べるとジャンク度が増す(?)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

お店のオススメの食べ方は溶き卵をすき焼き風にして食べる!

濃厚な卵がよく絡み、また何段階も味変が楽しめます!

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

最後は天かすをたっぷり入れご馳走様でした!

私のオススメはラー油たっぷりで食べるのがいいかな〜

特製シビレまぜそばA

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

そしてシビレまぜそば!

パクチーが苦手な私は特製Aにしました!

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

「シビレ」と書いてあるくらいなので少し辛いのが特徴です。

(山椒のシビレです)

またシビレまぜそばを注文する際にシビレのレベルを選びます!

  • 1シビ(結構シビレます)
  • 2シビ(かなりシビレます)
  • 3シビ(強烈にシビレます

この三段階から選び、私は2シビにしました!

もちろん大盛りです!

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

こちらも全体を良くかき混ぜ頂きます!

ん〜、
肉そばと違い辛さがダイレクトにきますがとても癖になる味です!

山椒の辛さが好きな方には堪らないと思います。

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

こちらも多少は味変が楽しめ、黒七味や天かすを入れ楽しみましたがそのままの方がいいかな〜

2シビでしたがそこまでの刺激ではなかったので次回は3シビで食べると思いますw

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

シビレまぜそばの最後の楽しみが、追い飯!

セットで小ライスが付いてくるので少し具を残しておいた方がいいでしょう!

最後の最後まで楽しめるシビレまぜそば、好みが分かれますが私は俄然シビレ派ですね〜

肉そばごんの魅力とは?

絶品肉そば&シビレまぜそば!「肉そば ごん」(新橋・虎ノ門)

サラリーマン、OLさんにとっては値段が高めのランチですが繁盛しているので人気があるのがわかります。

私自身食べ終えて、「これは中毒性が強いな〜」と実感。

並ばずして食べられるのなら頻繁に通いますが、行列に並ぶ勇気はありませんが・・・

この系統の蕎麦屋は最近増えているので、何軒か食べ歩き比べてみたいですね!

いずれにせよ大変満足!

ご馳走様でした!!

肉そば ごん

関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事