名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

六本木にある「香妃園(コウヒエン)」に行ってきました。

麻布十番にある飲み屋店主にオススメしてもらったお店でなかなか行くタイミングがなかったのですが、やっと行くことができたので紹介します。

その方曰く、
「メニュー数は多いけどとりあえずとり煮込みそばとカレーが名物だから」との事。

鶏煮込みそばとカレーが名物の中華屋さんってどんなお店なのかな?

香妃園の名物は鶏煮込みそばとカレー、黙ってこの二種類を食べておけば間違いなし!

この日は友人と訪問しました。

お互い仕事で車だったためお店の近くまで行きましたがコインパーキングが満車だったので少し離れたパーキングに車を止めお店まで。

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

行く前に電話で席が空いているか確認してから行きました。

当店は110席もあるのでよっぽどの事がない限りすぐに入れるらしいです!

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

螺旋状になっている階段を上がり二階にお店があります。

お店の事を調べてみると1963年に創業し、2001年にこの場所に移転してきたそうです!

歴史があり、何十年も続けるという事は素晴らしいですね〜

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

店内入るとホテルの上層階に入っているような作りで従業員の方も素晴らしい接客です。

ただ一つ嫌なのが喫煙できるという事。

美味しい料理を食べている時隣でタバコを吸われたら本当に嫌なんですよねw

最初に案内された席はものすごく煙かったので、席を替えてもらったくらいです!

(わがままですみませんw)

メニュー(料理)

席についてメニューを見てみると、メニュー数が多すぎて驚きました!

料理メニューだけでも200種類以上あります!

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

前菜・揚げ物・炒め物(鶏肉・牛肉・豚肉)・オコゲ・豆腐・魚と海老・なまこ、あわび、etc・・・

とにかくメニュー数が多すぎて初めて行く方は間違いなく迷ってしまうと思います。

私もオススメしてくれた方から色々情報を聞いてなかったら何を食べればよくわからずに好きなものを注文していたでしょう!

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

一品料理の他にコース料理もあり、個室もあるそうなので使い勝手が良さそうですね。

メニュー(飲み物)

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

飲も物はこちらです!

この日は車だったのでアルコールは飲めません・・・

せっかく来たのならビールの一杯くらいは飲みたいくらいですが我慢します。

ポークカレーライス 1,000円

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

先ずはカレーライス!

メニューをしっかり見ていなく、
「とりあえずカレー下さい」と言うと、ポークカレーライスが運ばれてきました。

メニューをよく見てみるとビーフカレーライスとポークカレーライスの二種類があり、どちらが名物かわかりませんがポークの方が運ばれてきたのでこちらが名物だと思います!

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

豚肉と大きめに切られた玉ねぎがたっぷりと入っていて食べ応えがあります。

名物の鶏煮込みそばを食べてみた!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

カレーはシャバシャバ系の、どちらかというと私好みではありませんが味がしっかりしているのでご飯が進みます!

出汁が効いたカレー(?)

中華料理屋でカレーが名物とは面白いですね〜

特製とり煮込みそば 1,300円

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

カレーを食べ終えた頃特製とり煮込みそばが運ばれてきました!

見た目はシンプルなとりそばみたいな感じですが食べてみると旨味が素晴らしい!!

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

とり煮込みそば自体滅多に食べる事がありませんが、麺をひと口すすった瞬間、そしてスープをひと口飲んだ瞬間美味い!って思いました。

食べれば食べるほど箸が止まらなくなるくらい癖になります!

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

途中、少し味を変えてみようと卓上にある辛い調味料を少量垂らすとこれまた違った旨味が広がり深みが出てきます!

これは最初っから入れておけばよかった〜

次回は必ず最初っから入れて食べると心の中で誓いましたw

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

スープも全て飲み完食!

特製とり煮込みそばは一度食べたら病みつきになること間違いなし!!

五目焼飯 1,000円

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

実は二種類の名物を食べて帰ろうと思ったのですが、お腹にまだ余裕があったので追加注文しました!

ビールでも飲んでいれば春巻きなんか食べたかったのですが、全て炭水化物で!!

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

しっとり気味の焼飯。

パラパラ派としっとり派が分かれますが、私は俄然しっとり派!

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

正直そこまでの感動はないですが、普通に美味しいと思います。

特製とり煮込みそばの印象が強すぎたのかもしれませんが・・・w

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

焼飯についてくるスープが一番微妙だったかな〜

胡椒入れれば飲めましたが、そのままでは・・・

(好みの問題だと思いますがw)

香妃円の魅力とは

名物は特製とり煮込みそば!「香妃園(コウヒエン)」(六本木)

食べ終えて、間違いなく一番のオススメは特製とり煮込みそばだと思います。

お客んさんのほとんどがこちらの商品目当てで来るらしいです。しかも営業時間はお昼の11時45分〜翌4時までやっているので使い勝手がいいですね!

ランチで来るのもよし、飲んだ帰りに〆の煮込みそばを食べるなんかも良さそうです。

今回は三種類の料理しか食べられませんでしたが次回は他の料理を食べ、どれがオススメか私の中で探したいと思います!

(200種類以上もメニューがあるので全部食べるのは無理ですが・・・w)

皆さんも六本木で特製鶏煮込みそばを食べてみてはいかがですか?

 

中華料理カテゴリの最新記事