飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

西麻布周辺には素晴らしいお店が多数あり、その中でもお寿司屋が多いイメージです。

そんな中2016年9月1日にオープンした「西麻布 鮨葵」。

店主は有名店、「銀座久兵衛」で修行した方でこの地で勝負するとは本当にチャレンジだと思います。

一度は行こうと思い友人と行ってきたので紹介します!

お店までのアクセス

実は私、西麻布が住所だと「西麻布」駅があるものだと昔思い込んでいましたw

(かなり昔の話ですが恥ずかしい限り・・・)

当店は西麻布交差点付近にあり最寄駅は「広尾」駅か「六本木」駅の間くらいにあります。

どちらの駅を利用しても徒歩10分弱。

私は広尾駅から歩いて行きましたが、後々知ったのがお店までタクシーで来た方はワンメーター分の料金をサービスしてくれるらしいです!

うわ〜、
その情報早く欲しかったーっと思いつつ、お店まで汗だくになりながら歩いて行きましたw

(私たちはコースの予約だったのでタクシーのワンメーターサービスがあるかわかりません。詳しくはお店の方に確認してみてください。)

21,600円のおまかせコース(飲み放題付き・お土産付き)を予約し堪能しました

さて、実は当店を知ったのは寿司屋では珍しく飲み放題付きのコースがあるということでした。

飲み放題はどこにでもありますが、西麻布辺りの寿司屋では珍しいと思います。

(飲み放題はお店のメニュー一部を除いて全て飲み放題です)

もちろん事前予約が必要です。

食べログのネット予約もできるので便利ですよ〜

 

まーそんなことは置いといて、堪能した料理の数々を紹介していきます!

マスタードリームで乾杯!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

最初の一杯目は大事!

珍しいマスタードリームで乾杯しました。

飲み応えがあるビールだから一杯だけで十分w

シジミの澄まし汁・中トロ・前菜

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

そして最初に出てきたのがシジミの澄まし汁です。

(ビールと同じくらいのタイミングで出てきたかも?)

戦闘準備完了!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

そしていきなり中トロの握り!

「え?最初に中トロ握りなんですか?」

「そうなんです。当店では最初に美味しいものを食べていただきたく中トロをお出ししているんです」

珍しいな〜

赤酢のシャリと中トロの旨みが絶妙です!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

こちらが前菜!

旬の食材をふんだんに使っていて、枝豆豆腐やトコブシが美味しかったな〜

新イカ・コチ・カニポン酢ジュレ

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

墨烏賊の子、新イカです!

このサイズで一匹分なので仕込みが大変とのこと・・・

食感はとても柔らかく、イカで一番好きです!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

コチ握り!

とても淡白ですが旨みがしっかりあります!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

当店は握りと料理が交互に出てきます。

続いてカニのポン酢ジュレ添え。カニをポン酢で食べている感じ(?)がさっぱりしていますね!

カツオ・石垣貝・焼き物

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

この時期のカツオは戻りカツオなのかな?

ねっとりとした舌触りに旨みがあるな〜

戻りカツオだったら脂がありますが、この日はほぼ無かったですね。

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

最近多くのお店で食べることが多くなった石垣貝!

つぶ貝みたいな食感はなくホッキ貝に少し似ているかな?

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

焼き物はカマスと何かのルイベ!

(すみません、なんのルイベか忘れました)

寿司屋の嬉しいところは少しずつ色々食べられるというところで。

焼き魚もサイズが小さくて嬉しい限り!

お新香・鯵・煮物

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

ここで箸休め的な沢庵!

柚子の皮が良い香りでお酒のお供としても最高です!!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

夏が旬の鯵!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

煮物もゴマベースの味で豆腐やら色々入っています。

(正直その色々を忘れてしまいましたw)

味は正直インパクト無かったですね〜

いくら・スペシャルウニ・小肌棒鮨

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

さて、ここら辺から後半戦!

いくらは軍艦ではなく小鉢の丼で!

黒いツブツブはとびっこです。いわゆるトビウオの卵!

不味いわけないでしょー

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

そして本来のコースなら普通のウニが出てくるそうですが、スペシャルなウニがありますがどうしますか?とのこと。

いくらかはプラスになりますがそんなこと言われたら食べないわけにはいきませんw

北海道産のウニが二種類に底にはシャリが隠れていてスプーンで食べ進めます。

いやー、これ贅沢すぎ!

他でウニ食べられなくなってしまいますねw

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

小肌の棒寿司は珍しいですね。

どちらかというと小肌は握りで食べたかったな〜

赤身漬け・酢の物・トロタク巻き

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

赤身の漬けも柚子皮がかかっていて良い香りです!

マグロにはかなり力を入れているお店ですね。

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

天然もずく酢!

最近天然もずくよく食べることがあるけど人気なのかな?

個人的にはもずくで感動することはないので・・・w

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

中巻きサイズのトロタク巻き!

シャリも二種類使い分けているのが素晴らしいこだわりです!

蒸し物・大トロ・玉子焼き

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

オリジナルな茶碗蒸しです。

卵ベースにアオサが入り、上にはウニと天使の海老!

贅沢な茶碗蒸しです!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

大トロ握り!

脂たっぷりですね!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

これはもはやデザートではないか?

甘すぎる玉子焼きは最高です!

穴子・干瓢巻き・お椀・デザート

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

玉子焼きで終わりかな〜と思ったけど〆はまだありました!

穴子はタレと塩の二種類で堪能できます。

ここでも柑橘系の柚子を入れてきます!私はタレ派!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

寿司屋の定番干瓢巻き!

このスタイルで出されたのは初めてで、
「自分のタイミングで巻いて食べて下さい」との事。

全て巻いちゃうと海苔のパリパリ感が楽しめないからこのスタイルで出しています。

巻物は海苔が命!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

お椀はお吸い物的な味付け。

赤出汁の方が良かったなw

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

デザートを食べおまかせコースは終了しました!

飲む放題付きおまかせ握りコース!「西麻布 鮨葵」(六本木・広尾)

飲み放題は特に時間は決まっていなくしばし飲んでいると、「新イカのゲソです」と出してくれました!

こういったちょっとしたサービスが嬉しいですね!

食べ終えて

この日のコース料理は21,600円で予約しましたが、普通のウニをスペシャルなウニに変更し金額は一人25,000円ちょっと。

「ウニだけでこんなに上がるんですか?」と聞いてしまいましたw

まー、土地柄致し方ないんでしょう。

ある程度お店も特別なものを出してやっていかないといけないですしね!

コースの内容はこんな感じですがお酒をたくさん飲む方にはオススメだと思います。

寿司屋の怖いところは会計くらいなので・・・

接待やデートでも使い勝手が良さそうですね!

(あっ、ちなみにお土産は焼き海苔でした)

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事