一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

世田谷区奥沢に人気のある焼き鳥屋があると聞きつけ行ってきました。

アクセスは奥沢駅から徒歩数分、お隣自由が丘駅から15分ほどの場所にあります。

周辺は飲食店情報が少なく調べてもパッとするようなお店が少ないイメージ・・・

今回行ってきた「焼鳥 うの」は奥沢を代表する焼鳥店!最高に美味しかったので紹介していきます!

予約必須の焼鳥うの!当日予約でも時間帯によっては入れる事もある

焼鳥うのに行ってみたい!と思ってから予定が合わずなかなか行けませんでした。

正直、当日行っても空いているでしょうと思っていましたがその考えが甘かった。

私:「今日二人で行きたいのですが空いていますか?

お店:「21時以降で空き次第のご案内になります

このやりとりを5回はしたかもしれません!なので必ず予約してから行く事!

(21時以降でも大丈夫な方は当日予約で十分だと思います)

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

さて、いつも通り空き状況を確認すると、

20時までのお時間でしたら大丈夫です」との事。

これは行くしかないと友人と急いで準備しお店まで向かいました!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

20時までの席なのでとにかく急いでお店に到着。

着いたのが18時半なので一時間半は堪能できます!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

地下に続く階段は急なので注意。

飲みすぎた後の上りの方が注意した方がいいかも?

メニュー!良心的な価格なのが嬉しい限り

食べ物はお任せでもアラカルトでも大丈夫です。

当日お店に行ってから決めるシステム。お任せは基本串焼きのみで店主のお任せで焼いてくれ、お腹がいっぱいになったらストップします。

最初に苦手なものや食べたいものがある方は伝えておくこと!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

お好みで食べたい方はこちらから選びます。

一本210〜高くても420円と私の中ではリーズナブルです!

(実際には420円の串は二種類しかなくほとんどが210円と320円)

つくね・かしわ・ねぎま・砂肝・れば・皮・・・etc

聞きなれた部位から聞きなれない希少部位もありメニューをみてるだけでワクワクします!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

こちらは一品料理と御飯物!

とりわさ・とり刺し・とりのなめろう・むね肉のたたきが630円。

その他にも何種類か一品料理はありますが、メインは焼鳥!

私たちは焼鳥のみを楽しもうと決めていましたw

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

飲み物は種類が少ない方かな〜

ワインなんかはボトルメニューが別であるそうですが、日本酒と焼酎の銘柄がもっとあれば選ぶのが楽しいのですが・・・

 

っということでこの日堪能した料理と飲み物を紹介していきます!

生ビールで乾杯

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

先ずは生ビール!アサヒスーパードライ!

グラスの口当たりが良くきめ細かい泡も最高です!!

お通しは二種類

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

自家製ピクルスに口直しの大根おろし。

ピクルスは旬の野菜を使用し、食感に味付け完璧です。

最近の焼き鳥屋のスタイルで必ず大根おろしが付いてきますね!

ハツ・腰皮・そで

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

私はお任せコースを注文し、友人はアラカルト!

先ずはお任せコースから紹介していきます。

1本目はハツ!

ハツの中でも脂があるところなのか弾力が素晴らしい。

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

2本目は腰皮!

なかなか聞かない皮ですが鶏の中でも部位によっては皮の味も食感も違います。

張りがある食感です!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

味変として一味・山椒があるのでお好みで!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

3本目はソリ!

ソリとは腕の付け根の部分です。筋がある食感で脂身は少なめかな?

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

ここで私は日本酒にチェンジ!

最初は人気の黒龍!間違いないです!!

茄子・ぼんじり・さび焼き

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

4本目は茄子!

さすがお任せで出てくるだけあっためちゃくちゃ甘い!

熱々なので注意をw

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

5本目はぼんじりです!

脂身が多い部位で好き嫌い分かれるそうですが、美味しいお店は最高です!

歯がサクッとはいる食感。

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

6本目はさび焼き!

ささみも正直好みなんですが私は焼き加減で全てが決まるような気がします。

焼きが甘いと生っぽく食べにくくなるし焼きすぎるとパサパサしておいしくない・・・

後はワサビも重要!辛味が強いのか甘みが強いのか。

私はワサビが辛い方がキリッとしていて好きですね〜

エリンギ・れば・うずら

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

7本目はエリンギ!

茄子に続く野菜串です。クシュっという食感が堪りません!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

8本目れば!

焼きが強めでタレと良く合います!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

9本目がうずら!

黄身がトロトロ〜!食べた瞬間黄身が固いと本当に冷めてしまいますがここのはトロトロ半熟でまさに私好み!

美味すぎ〜

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

ここで日本酒2杯目!

三重県の酒屋八兵衛!初めて飲みましたが力強く飲みやすいです。

厚揚げ・手羽先・手羽皮

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

10本目は厚揚げ!

厚揚げが出てくるお店はある程度系列店がわかるし修業先もわかりますね!

なんとなく串焼きで厚揚げが出てくるとホッコリしますw

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

11本目は手羽先!

終盤で手羽先を持ってくるお店は多いような・・・

好きな部位なのですがボリュームがすごいので半分くらいにしていただけたら嬉しいなw

(鶏のサイズは決まっているので致し方ないですが)

味は間違いなし!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

12本目は手羽皮!

自家製の柚子胡椒が付いていて、相当好きな味わいです。

これは酒が進んでしまう〜

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

っということで日本酒3杯目!

料理が美味しいとお酒が進む。お酒が美味しいと料理も進む。

最高だな〜!!

食道・皮・ねぎま・かしわ

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

こちらは友人が注文した焼鳥です!

食道!最近焼き鳥屋に行くと良く見かける部位で大好きです。

食感に味付け、この日一番の人串だったと思います!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

皮串!普通の皮は首皮を使用しているそうです。

首皮ってもっと身が付いている印象だったような・・・

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

ねぎま!ねぎと肉のバランスがいいです!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

かしわはタレでさっぱり!

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

またハイボールはマッカランしかありませんでした。

マッカランしかないっていうのも珍しいですが店主のこだわりなんでしょう!

贅沢なハイボールですw

〆の親子丼

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

焼き鳥屋に行くと最後の楽しみが親子丼です!

お店の個性が出るのでお腹に余裕があれば食べるようにしています。

ここの親子丼、ハンパないです・・・

親子丼というより飲み物レベル!鶏のサイズ、卵の火加減、ご飯のボリューム、全てのバランスが良く飲み物状態w

よくある親子丼は肉を主張したものが多いですが、全く違いましたね。

これは反則です!絶対食べるべき!食べなきゃ損!!

旨すぎだーーー!!!

「焼鳥うの」を食べ終えて

一度食べたら虜になる事間違いなし!「焼鳥 うの」(奥沢)

食べ飲み終えて会計が13,000円ほどでした。ここまで満足させてくれての金額は本当に安いと思います!

焼鳥は文句のつけようがないくらい素晴らしいですし、お酒もたっぷり飲みましたし。

コスパという面でやはり魅力的なのでしょう!

予約が取りにくいのも納得ですね。

家も近いのでこれはヘビロテ間違いなし!

奥沢や自由が丘周辺で焼鳥が食べたくなったら先ずは焼鳥うのを選択肢に入れたほうがいいでしょう。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

大変満足!ご馳走様でした!!

焼鳥 うの

関連ランキング:焼き鳥 | 奥沢駅自由が丘駅田園調布駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事