大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

横浜駅周辺の飲み屋さんと言ったら、居酒屋チェーン店が多くどこかいい店ないかな〜と毎度探します。

せっかく食べ飲みするのなら美味しく安いに越したことはありません!

今回行ったきた「UMAMI日本酒弐番館」は名前の通り、日本酒に特化しているお店。

本店の「日本酒バルUMAMI」の2号店として人気があります。

何人かで横浜で飲むことが決まり、当店を利用させていただきました!

私的にかなり満足のいくコース料理と日本酒の数々だったので紹介したいと思います。

日本酒100種類飲み放題の「UMAMI日本酒弐番館」

この日は6人でお店に訪問しました。

2人とか3人だったらアラカルトでもいいかな?と思いましたが、人数的にコース料理の方が楽だったので一人6,000円税込(飲み放題付き)を予約!

その他にも、5000円・5500円とコースがあり飲み放題付きなので予算に合わせて使い勝手が良さそうです。

飲み放題っと言ってもそこら辺のお店の内容とは違い、全メニュー飲み放題なんです!

ビールなどもありますが一番の売りは日本酒!

北は北海道から南は沖縄までの全100種類程の日本酒が全て飲み放題というのだから本当に驚き。

日本酒好きには堪らないお店だと思います。

 

さて、アクセスは横浜駅から鶴屋町方面に歩いて10分弱。

横浜駅周辺に詳しくない方は迷ってしまうと思います。私たちも皆わからずにぐるぐる回ってしまいましたw

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

歩いている途中、出汁の自動販売機があったのでパシャリw

(横浜にもこのような自動販売機があるのか〜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

グーグルマップ通り行くとオフィスビルみたいな場所に案内され、お店が見当たらない。

ウロウロしていると地下に続く階段があり、看板を発見!

勝烈庵など5店舗入っている中の1店舗が今回の目的地、「UMAMI日本酒弐番館」です。

(19時集合だったんですが、皆迷いすぎて10分ほど遅刻してしまいご迷惑おかけしました)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

お店は全35席と思ったより広めの店内。

最初は気が付きませんでしたが、完全禁煙らしく私には嬉しい限りです!

(喫煙者は地下に喫煙所があるので安心してください。)

アラカルトメニューも充実

今回はコース料理を予約しましたがアラカルトでも大丈夫です。

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

基本的に海鮮系の料理や日本酒のアテになるようなおつまみが多いです。

季節の魚やこだわりが強い珍味などどれも美味そうでした!

『ゆったりコース』飲放題付

料理七品に二時間半飲み放題が付いたコスパ最高のコースを堪能!

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

先ずは喉を潤すため、生ビールで乾杯!

一人ビール党の方がいて、終始ビールを飲んでいましたw

(ずっとビールでもお得かもしれませんが・・・)

一品目 自家製ポテトサラダ

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

一品目はポテトサラダ!

生ビールとの相性が抜群。最近のポテトサラダは本当にオリジナリティがあり面白いですね!

二品目 刺身盛り合わせ

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

(写真は三人前です)

そして刺身盛り合わせ!この日はヒラメ・本マグロ中とろ・金目鯛・カンパチ・タコの5種類。

一切れが分厚くとても食べ応えがあります!

刺身が来たからには日本酒に切り替え、ここからエンドレスに日本酒を飲んでいました!

飲んだ銘柄は最後に紹介します。

三品目 鶏もも肉の塩麹焼き

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

さっぱりとしたもも肉!

味付けもよく、白髪ネギと一緒に食べると最高です。

四品目 珍味(梅水晶・氷頭)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

ここで日本酒の最高のおつまみ二種類!

梅水晶はサメの軟骨として有名ですが、氷頭(ひず)って何?と聞いてみると、

「鮭頭部の軟骨を酢漬けにした珍味です。」

独特の味わいと食感なので好みが分かれると思いますが、日本酒好きなら間違いないはず!

五品目 鯵フライ

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

これは名物!?

時期的に旬だからこんなに大きいのかな?

三枚におろしてから身を揚げ、頭と骨状態でも上手に揚げています。

なかなかの職人技!備え付けのタルタルソース付けて食べれば虜になること間違い無し?

六品目 いぶりがっこチーズ鳴門巻

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

秋田名物のいぶりがっこ!

チーズを綺麗に巻いていて一口で食べてしまうのが勿体なく、チビチビつまみながら飲みますw

この手のおつまみは日本酒がグビグビ飲めてしまうので危険ですね〜

七品目 稲庭風うどん(冷)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

〆は稲庭うどん(冷)かロール寿司(海老とアボガドのサーモン巻き)が選べます。

暑い時期だったのでさっぱりとしたうどんで〆ました!

決してボリュームはないですが、一品一品のこだわりが強く日本酒目線で楽しめる料理ばかりです。

このクオリティーと飲み放題を考えるとものすごくリーズナブルだと思いますね!

っということでこの日堪能した日本酒を一部紹介します。

この日いただいた日本酒の数々

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

大人の日本酒専門店!「UMAMI日本酒弐番館」(横浜)

実はもっと飲んだのですが写真撮り忘れも多数ありましたw

一テーブル銘柄は二種類までなのかな?

三種類選ぶとテーブルの関係上狭くなってしまうのもありますが、二種類までしかダメでしたね。

最初はスローペースでチビチビ飲んでいましたが、後半になると皆酔いもまわってきてペースが早かったですw

(チェイサーも貰えるので間で飲みながら飲むようにしましょう!)

食べ終えて

有名な銘柄から初めて聞く日本酒などもあり、勉強になるのでまた行きたいと思います。

横浜に二店舗、そして三店舗目ができるのかな?

何れにしても、横浜で飲むことがあれば寄りたいお店です!

日本酒好きの皆さん、一度行ってみてはいかがですか?

大変満足いくお店でした!

ご馳走様でした!!

UMAMI日本酒弐番館

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅反町駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事