行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

以前に仕事で武蔵新城を車で通りかかったとき何やら行列ができているお店がありました。

その時は急いでいたこともありすぐに通り過ぎってしまいましたが、後々調べてみると「麺小屋 てち」というお店ということがわかりました!

味噌ラーメンを売りにしているお店で、この辺りでは圧倒的人気のあるお店だそう。

並んでいるなら一度は行かないと!っと思い行くことに。

それでは早速紹介していきます!

待ち時間覚悟の人気店「麺小屋 てち」

冒頭でも述べた通り、JR南武線「武蔵新城」駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

この辺りで飲み食いしたことがないので土地勘がない私は電車で行ったら右も左も分からないでしょうw

実際は車で行ったのでナビにお任せw

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

周辺は小さな商店が多く、昔ながらの街並みで地元に根付いているお店が多い印象です。

しかし当店は2015年7月にオープンした、いわば新参者!

そんな新参者が武蔵新城のラーメン好きの満足させているのは間違いないです。

いや、
むしろ、てちが無くなってしまったらどれだけのラーメン好き(新城住民)が悲しむことか・・・

私は実際二回食べに行きましたが皆さん、
新城No. 1ラーメンだよな〜」
「いやーやっぱここ(てち)美味いよな〜

と色々な声が聞こえてきました!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

私が初めて訪問した時は土砂降りの平日の13時過ぎでした。

「流石にこれだけの天候が悪いし、お昼の時間帯も外しているので空いているでしょう〜」

とお店まで行ってみるとなんと5人待ち!

土砂降りだろうが時間帯を外そうが人気店は人気店。

美味しいものがあれば皆さん関係なく並んででも食べにきますよねw

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

まー5人くらいなら可愛いもの?

(都内の人気店なら少なくても10人前後は並んでいるのでw)

大体20分弱ほど待ちお店に入ることができましたが、店主は一人でお店を切り盛りしているので回転率は悪いと思います。

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

20人並んでいると一時間待ちの基準ですが、てちではもう少し長いでしょう!

なので週末に行く方やお昼のピーク時間に行く方はある程度待ち時間覚悟して行ったほうがいいと思います。

メニューはシンプル!お店のオススメは!?

味噌ラーメン専門店でどこかオススメのところありますか?

と聞かれたら正直どこも応えらません。

そもそも味噌一本で勝負しているラーメン屋に今まで行ったことがない!

味噌ラーメンが嫌いなわけではないが好んで食べる事がないからかな〜

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

てちは味噌ラーメン専門店!

  • みそら〜麺 小(腹八分目)
    700円
  • みそら〜麺 並(腹いっぱい)
    780円
  • みそら〜麺 大(腹ぱんぱん)
    880円
  • とろ〜り半熟玉子
    60円
  • もりだくさん(肉増・半熟玉子・のり)
    200円
  • ら〜めんスープにしめのご飯
    60円
  • ごはん 小(ちょこっとだけよ)
    50円
  • のり(ノリノリで5枚)
    50円
  • みそまぜそば 並(腹いっぱい)
    750円
  • みせまぜそば 大(腹ぱんぱん)
    850円
  • ジャンク好き(チーズ+みそマヨ)
    100円
  • ジャンク大好き(ジャンク好き+半熟玉子)
    150円

基本ベースは味噌なので後は汁ありかなしを選ぶだけです。

しかし味噌ベースの汁なし系(まぜそば)を出しているお店はてちだけかも?

さらにはジャンクというメニューも気になりますね〜w

 

今回は看板メニューの「みそら〜麺」と「みそまぜそば」の二種類を食べたので紹介したいと思います!

みそら〜麺 並+もりだくさん

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

ついついトッピングがあると追加してしまいますw

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

ラーメンには「もりだくさん」という肉増・半熟玉子・のりが追加されます!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

正直かなりのボリュームになるのでラーメン「小」にしてトッピングしたほうがいいかもしれません!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

普段大盛りを食べる私ですが食べ終わった頃かなり苦しかったので・・・w

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

さてさて、
麺は力のある中細ストレート麺!

ん〜この麺美味い!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

もりだくさんにしたので麺とスープ、具とスープがよく絡むよう天地を返すようにして食べ進めますw

味噌ベースのスープは甘めの味わい!

番人受けするようなまろやかな印象ですね!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

豚肉もとろみのある味噌スープとよく合う!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

途中、卓上にある花山椒をかけ味変。

辛いのが好きな私には最高の調味料で大量にかけ一気に食べ尽くしましたw

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

スープが三分の一ほど残しご馳走様でした・・・

っと言いたいところですが、
ラーメンならではの〆の楽しみ方もあり、とろみのあるスープだからこそ味わえるものがあります!

ら〜めんスープにしめのご飯

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

+60円でしめのご飯が味わえるのでお腹に余裕がある方は是非!

残りのスープにご飯、青しそ、浅葱、刻み海苔が入ります。

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

お店のオススメはスープを三分の一くらい残しておいて食べるのがいいとの事!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

ん〜、
味噌鍋のしめを食べているような感じかな。

私は好きな味だけど、先ほども言った通り甘めの味わいなので少し飽きてしまうかも?

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

しかし、ちゃんと完食しました!

並ともりだくさんとしめのご飯はなかなかヘビーなので要注意!

小にしめのごはんがちょうどいいと思いますw

みそまぜそば 大

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

こちらがみそまぜそば!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

ラーメンとは少しビジュアルが違います。

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

豚肉ではなくとろみのあるひき肉がたっぷりと入っています!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

その他にも紫刻み玉ねぎに揚げニンニク(?)!

まぜそばは全体が絡むように具材は全て細かく切られていますね。

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

店主が、
「しっかり混ぜてからお召し上がりください」

とのことなのでよく混ぜることに!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

大にしたので麺量が多く天地をひっくり返すのも一苦労w

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

食べてみると、
ん〜私はまぜそばの方が好きだな〜

好みの問題もあり、私は担々麺でも汁ありと汁なしだったら汁なしのほうを真っ先に頼むくらい好きなので・・・w

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

途中何種類かの調味料で味変を楽しむことに!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

ビリビリ舌が痺れる花椒!

やはり好きだな〜。甘めのみそが引き締まる感じがなんともクセになります!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

辛いのが好きな方は一味唐辛子!

個人的には花椒の辛さのほうが好きだけど一味の辛さもよく合うな〜

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

香り重視のゆずの華!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

アクセントの良い黒胡椒!

やはり私は花椒たっぷりが好きですねw

皆さんも自分好みの味わいを探してみてはいかがですか?

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

まぜそばの楽しみもラーメン同様!

具が少し残るので食べずにとっておいきましょう。

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

店主に、
「すみません、しめのご飯ください!」

といえばドボンっと入れてくれます!

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

まぜそばはしめのご飯がサービスで付いているのでお得感がありますw

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

よく混ぜ食べます!

やはり私はここでも花椒を入れましたw

(どんだけ好きなんだよ!)

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

フゥ〜、
お腹いっぱいです!

いやー、みそベースのまぜそば初めてだったけどなんだか美味しく頂けたな〜

食べ終えて

行列ができる絶品味噌ラーメン!「麺小屋 てち」(武蔵新城)

前に中原区に住んでいたことがありますが人気店と言われるお店が少なかってです。

麺小屋てちは間違いなく中原区を代表するラーメン店になっていて、今後もまだまだ進化していくこと間違いなし!

武蔵新城という地は決して便利とは言えませんが、皆さん地元愛が強いイメージ。

そんな地で勝負をし、地元民からも人気があり遠方からもたくさんのお客さんが来るのでますます並ばなくては食べられなくなりそうですね〜

店主は一人(ワンオペ)でお店を切り盛りしているので回転率はよくないですが、一杯一杯丁寧に作るラーメンは待てば待つほど幸福感があるでしょう!

また近くを通った際は行きたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事