大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

大井町食べ飲み歩きツアー二軒目!

一軒目の肉のまえかわを出て向かった先は駅から少し離れた場所にあるもつ焼き屋「しげ」。

周辺でもつ焼き屋を検索すると最初にヒットしたのが当店!ただ大井町にはもつ焼き屋が少なく、近くの立会川まで出なければ有名なお店はありません。

またまたグーグルマップを頼りにお店まで!

「大井三叉路」という交差点の近くにあります。

(この辺りは車でよく通るのですが、知らなかったな〜)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

豚のキャラクターが目印のお店がしげ!

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

一応行くまえに電話し席が空いていることを確認し予約してからいきました。

地下に続く階段を下りていくと、

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

アサヒビールの赤青の提灯が迎えてくれ、なんとなく酒場に来たな〜と感じさせてくれる雰囲気です。

お店に着いたのが17時半頃、

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

店内は5割ほどのお客さんで、サラリーマンの方が多い印象。

店員さんは多分看板娘の方(?)と愛嬌のいい女将さん、そして厨房では店主などが手際よく作業しています!

しげのメニュー

予約名をいい、テーブル席に案内されました。

とりあえずメニューを見てみると、

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

料理メニュー!

もつ焼きは、
タン(舌)・ハツ(心臓)・シロ(大腸)・レバー(肝臓)・カシラ(こめかみ)・コブクロ(卵管)・ラッパ(瞳)・オッパイ(乳)・ナンコツ(食道)・テッポー(直腸)etc・・・

さすがもつ焼き店!部位が多くて嬉しい限り!

その他にも刺身類、大山地鶏、やさい焼、一品料理もあり何度来ても飽きそうにないですね〜

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

ドリンクメニューがこちら!

ビール・サワー・ウィスキーなどなど。特に焼酎の種類が多い印象です!

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

さらにはワインにも力を入れていて、赤・白ワインの高価なものあり今時といったところでしょう!

ワイン好きの友人と飲みに行ったら飲みたいですが今回は違うのでとりあえず諦めましたw

しげを堪能

まー、メニューはこんな感じでとりあえず私たちが食べ飲みした物を紹介していきます!!

生ビール(中)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

友人は何軒行こうがとりあえずは生ビールを注文しますw

私は二軒目ということもありさすがには入りません。

(最近歳なのか生ビールもグラスくらいで十分になってきてしまいましたね〜w)

抹茶ハイ

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

店員さんに、
「名物ドリンクありますか?」と聞いたら特にないんですよね〜と言われてしまいましたw

人気のもつ焼き屋だとよくある印象で、250円くらいのボール(焼酎ハイボイール)があればっと期待しましたがありません。

とりあえずさっぱりと抹茶ハイ!

(決して健康志向で注文したわけではありませんw)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

お通しは枝豆!

この時期の枝豆はやっぱり美味しい!

変に凝った物出されるより嬉しいお通しですねw

煮込み

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

一品目は煮込み!

もつ焼き屋にいくと必ず頼む一品です。新鮮なもつを使っているから美味しい煮込みができるかっと言ったら間違い!

もつの下処理から味噌の配合、そして味付けとシンプルそうでとても難しい一品です。

味噌ベースの煮込みは上手に煮込んでいるな〜

トロトロなのでお酒とよく合うしスープも楽しめますね!

オススメの一品です!!

ガツ酢

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

ガツもあれば毎回頼んじゃうな〜

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

(レモンを避けた写真w)

和辛子とニンニクが備え付けられていて私はニンニク派です!

底に酢があるのでよく混ぜて食べましょう!

日本酒(越生梅林)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

二杯目は日本酒を攻めることに!

三種類くらいあって、冷酒でお願いしますと言ったらこれがきました。

日本酒の種類は少なく、少し残念。

(多数の中から選ぶのが好きなだけですがw)

オッパイ(乳)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

ホルモン系のお店に行ったら必ずオッパイを注文します!

程よい脂身に旨味が詰まっていてお酒とよく合うんだよな〜

シビレもあれば食べたかったのですが無くて残念。

ハツモト

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

希少部位のハツモト!

味付けはお任せにし、さっぱりとしたタレできました!

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

独特な味わいがする部位ですが、この味がとても好きでお酒が進みますw

ナンコツ(食道)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

ナンコツの中でも食道は大好きなんです!

(膝ナンコツが微妙で・・・w)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

何が好きかって、食感が楽しめるのが好きなんだよな〜!

コリコリ・ゴリゴリとナンコツを砕く感じが最高です!!

シロ(大腸)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

最近シロ好きでよく食べますw

しげのタレ結構好みですね。ドロッとしたタレが苦手な私はサラッとしていてとても美味しい!

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

焼き加減もいい感じで食べやすい!

本当はシロって最初の方に食べたいもつ焼きなんですが時間がかかるんでしょう。

シロ×生ビールが最高なんですよw

(二軒目なので生ビールは飲んでいないですが・・・ww)

日本酒(しげ本日の特酒)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

日本酒は二人で飲んでいたらすぐになくなってしまい二杯目!

小瓶(300ml)に大きさが二人で分けるなら丁度いいです。

一合だとすぐになくなってしまい、また注文しないといけないので面倒くさいw

 

これ、お店オリジナルなのかな?

ラベルがお店の名前やロゴが入っていたりと珍しいです!

味は、癖のない味が危険なにおいがしますw

つくね(鳥・豚)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

二種類の異なるつくねを注文!

一つのお店で鳥と豚のつくねが食べられるお店はなかなかないような気がします。

結論、
鳥の方が好みだったな〜w

(もつ焼き店なのにすみません)

豚のつくねはなんと無く臭みがあったように感じてしまいました。

デザート(サービス)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

そろそろお腹一杯だなっと思った時にサービスですっと運ばれてきました。

暑い時期のスイカはなんと無く格別!

そしてこのようなサービスも嬉しくなんども通いたくなります。

お椀(サービス)

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

極め付けは胃袋休まる最高のお椀。

肝臓が疲れているのかとても心地よい味わいです!

こんなの最後に出されたらまた来ないとダメじゃないですかーー!!

食べ飲み終えて

大井町で安くて美味いもつ焼きなら間違いなく「しげ」!

大井町二軒目はもつ焼き屋「しげ」。

もつ焼き屋で人気がるというと煙モクモク、そしてセンベロ系のとても安いイメージ。

最初はしげもその系統のお店かと思いましたが正統派のもつ焼き屋でした!

(正統派ってなんやねんw)

店員さんの愛想もよく料理のクオリティもそこそこ。これならお客さん入るよな〜と思いました!

いずれにせよ、大井町でもつ焼きなら上位を争うであろうしげは一度行ってみてください!

私も大井町で飲むことあれば行こうと思います。

ご馳走様でした!!

しげ

関連ランキング:もつ焼き | 大井町駅下神明駅立会川駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事