名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

鳥勝を食べ終え立会川のもう一軒の名物店に向かいました。

その名も「お山の大将」!立会川で飲むならこの二軒は抑えておきたいお店です!

鳥勝からは徒歩5分ほどの場所にあり駅からも少し離れます。

一軒目にどっち行くかで色々変わってくると思いますがお山の大将も楽しみたいと思います。

こちらも人気店なので満席状態が続くことも多いそう。

近くだったのでとりあえずお店まで歩いていきました!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

時間帯が良かったのか店主が外でのんびりしていて、
「空いてますか?」と聞くと「ガラガラだよ」と笑いながら答えてくれました。

(20分後には満席になっていたので本当にタイミングが良かったのでしょう!)

お山の大将の名物

お山の大将には名物料理があります!

外には「やきとん道場」と書かれているので、
「美味しいやきとんが食べられるのかな?」
「美味しいホルモン焼きあるのかな?」

全然違います!

なんと名物は目玉焼き!!

え!?目玉焼きですか!!??と思いますよね!皆さん目玉焼きを食べにお店に来ますw

なんで名物かというと卵1個〜10個の料金が変わらないのです!!

メニューに目玉焼き550円と書かれているので10個頼んでも550円だし1個だけでも550円!

店主になんでか聞いてみると、料金変えるのめんどくさいからとのことw

一人で来て目玉焼き10個食べて帰る人もいるらしいです。

メニュー

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

目玉焼き以外のメニューも多数あります!

鳥勝と同じでお山の大将も全体的に安いです。

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

この日オススメの料理!

  • たこぶつ
    350円
  • まぐろの血合い串
    100円
  • カンパチカマ焼
    100円
  • まぐろカマ焼
    250円
  • まぐろのあご焼
    250円
  • レバーのたまごあえ
    450円
  • 生ピーマン
    150円
  • コブクロ刺
    200円
  • せんまい刺
    200円
  • お新香(小)
    200円

この安さ驚きますよね!?

カンパチのカマが100円って・・・

スーパーで買って家で食べても100円以上はすると思うのになw

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

  • 豚バラ串焼
    150円
  • タン下串焼
    150円
  • 上タン串焼
    200円
  • トロカシラ串焼
    100円

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

通常メニュー!

串焼きや一品料理、どれも安い!!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

アルコールも一通りあります。

ソフトドリンクとサワー系のお酒の値段がほとんど変わらない!

(目玉焼きと一緒で値段を変えるのがめんどくさかったのかな?w)

 

とりあえず食べられるところまで頑張っていただきたいと思います!!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

先ずはチューハイで乾杯!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

お通しはパスタサラダ的なもの!

胡椒が効いていてパンチがあります。メニュー表に表記がある通りお通し代は300円かかります!

お新香(大)

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

二軒目だったので先ずはさっぱりとしたものをいただき箸やすめ。

キュウリ、人参、大根、玉子、こんにゃく!

こんにゃくがお新香で入っているの珍しい!!

玉子もなんとなくおつまみになっていいね。

手羽餃子

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

二品目は

手羽餃子!!

名古屋で前に食べたとき、これウマ!と思い、お店にあった時は注文するようにしています。

これで200円ですよ!?

コスパ最高です!

目玉焼き(10個)

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

きました!名物目玉焼きです!!

二軒目だし二人だしと弱気になっていましたがマックスの10個を注文しました!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

黒いのは焦げではなく魚粉です。

何もつけずにそのまま食べられます。目玉焼きの下にはキャベツが盛られていてボリューム満点!

黄身も半熟で私好み!これで550円も恐るべし!!

カンパチカマ焼き

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

本日のオススメのカンパチカマ焼き!

100円のクオリティーをはるかに超えていますね。

これにご飯とみそ汁つけて食べて帰る人はいないのかなw?

まぐろカマ焼き

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

こちらは250円!

まぐろのカマを食べられるお店は多くないです!しかも250円というこちらも最高のコスパ!

あれば注文するべし!!

まぐろつくね

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

一番オススメしたいのがこちらです!

店主が美味しいよ!というのいで注文しました。

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

注文が入ってから手でこね串にさし焼いていました。

備え付けには辛味噌!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

一緒にピーマンもつけて食べるのが最高に美味しいとのことなのでピーマンも注文!

生ピーマンはこの日のオススメにあったメニューです。

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

ピーマンの上につくねを乗せ、辛味噌をつけていただきます!

相性はもちろん抜群だけど、今まで食べてきたピーマンの中で一番美味いかも!

つくねとピーマンをセットで食べるお店は多く、私が以前行った忠弥(祐天寺)もこのスタイルでいただきました。

ピーマンって基本的に焼いていただくものだと思っていました。生で食べれてここまで美味しいと驚きますよね!

このセットは必食です!!

食べ終えて

立会川にはお財布にやさしいお店が二店舗もあります。

安いだけの飲み屋さんはたくさんあるけどここまでコスパがよいお店は少ないでしょう!

鳥勝もお山の大将もコスパが良すぎます。ここまで料理の種類も多いのでやっぱ大人数で行って色々食べてみたいですね!

私が立会川に住んだら毎日通ってしまうかもしれませんw

二店舗行き一人5,000円くらいで足りたので本当にうれしい限り!

立会川にお伺いの際は是非足を運んでみてください!

名物の目玉焼き10個を食べました!「お山の大将」(立会川)

坂本竜馬が愛した街には最高の飲み屋がありました!

(こちらは駅前にある銅像です。)

またはしご酒しに行きたいと思います!

ご馳走様でした!!

お山の大将

関連ランキング:もつ焼き | 立会川駅大井競馬場前駅鮫洲駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事