カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

渋谷に人気のカレー屋があると聞きつけ行ってきました。

店名は「リトルショップ」。名前的に小さなお店みたいな感じですが、店名と出てくるカレーのボリュームは真逆!

しかも11時にオープンし無くなり次第(13時半ごろ)閉店してしまいます。

飲食店の憧れのようなお店ですが、行ってみると人気があるのは納得ができました!

行列覚悟!大人気のリトルショップ

渋谷駅周辺はカレー激戦区とも言えます。

リトルショップも渋谷駅周辺ですが、神泉駅からの方が近いです。

渋谷駅から道玄坂を登っていきドンキ・ホーテを過ぎ歩いて行くと左手にお店はあります。

大体15分ほど歩きますね。

いやー、

ここにカレー屋さんがあったのか!と思いました。

人気店というのは基本的に皆さん並んででも入りたいです。

リトルショップももちろん人気店なので並びます。

私が行った日は平日のお昼12時30分ごろ。

ちょうど昼飯時だったので案の定並んでいました。

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

私の前には7人ほど。

この人数だったら直ぐだなーっと思いましたが30分以上は待ちました。

リトルショップのカレーはボリュームが満点で食べ終わるのに時間がかかります。

なので時間帯によっては相当な時間を待つのである程度覚悟して行った方がいいでしょう!

ちなみに、オープンと同時くらいの時間帯に行けば待たずに入れるし提供も早いです。

待つのが嫌な方はオススメです!

メニュー

20分ほど待ちお店の真ん前まで進みました!

お店の前には数枚の立て看板があります。

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

やっとここまできたかーという感じです。

ラーメン屋では並ぶことあるけど、カレー屋で並んだのは初めてかも?

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

メニューはシンプルです!

  • A かつ+ゆで玉子+カレー味キャベツ
  • B からあげ+ゆで玉子
  • C 気まぐれ
  • D 山盛りやさい
  • E とろーりチーズ・トマト

この5種類は全て700円です。

立地的にこの値段で出せるのはすごいですね!

Cの気まぐれは目玉焼きが付いているそうですが、テイクアウトだとゆで玉子になるそうです。

(私が行った日はテイクアウトのお客さんが多く見受けられました。やっぱ人気あるんですね!)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

  • スペシャルカレー 800円

一番人気はスペシャルカレー!!

お店もスペシャルカレーを押していて皆さんこれを求め食べに来ています。

100円違うだけで全種類トッピングされているカレーが頂けるので注文すべきメニューです!!

ただボリュームは満点、いや満点×10くらいのボリュームですw

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

40分ほど待ちようやく店内に案内されました。

店内はカウンター5席、テーブル8席。テーブルは4人席が二つなので基本相席になります。

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

お店は店主と女将さん二人で切り盛りしています。

忙しくて店主の愛想が良く気持ちいですね!

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

お店のこだわりが店内にも貼ってあります。

とにかく国産にこだわっていて鶏肉、豚肉、野菜、お米、全て国産です!

このようにしっかり表記されているお店も珍しいですし、安心感があります。

また先ほども言った通りボリュームがとにかくすごいので食べきれない方も多いです。

食べれる自信がない方はご飯少なめができるのでしておいた方がいいでしょう。

(私でも普通盛食べきるのが苦しかったですw)

 

並び始めてから40分弱、店内に入ってから5分強、いざリトルショップのカレーを頂きます!!

スペシャルカレー 800円

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

運ばれてきた瞬間、

デカ!!
多い!!
こんなに食べられるかな!?

と思われる方も多いはず。

とにかくトッピングの種類の多さとボリュームの多さには本当に驚きました!

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

トマトにチーズ!奥には目玉焼き。

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

ほうれん草、ひじき、厚揚げ、ナス、キャベツ、唐揚げ、トンカツ、ピーマン・・・

こんなにトッピングされているカレー見たことありますか!!??

見ただけでお腹一杯になってしまう方も多いはずw

 

食べてみると・・・

トロトロカレーに色々な具材が絡み合って飽きずにいただけます!

この食材とカレーが合うのか!
と思ったのが厚揚げでした。

厚揚げ自体が味ついていますが、カレーとの相性が抜群!!

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

食べ進めていくとやっとトンカツと唐揚げが姿を現しました!

(野菜で盛られているので最初は見えないです)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

味変を楽しむ方は卓上にソース、スパイス、福神漬けがあります。

トンカツのソースを少しかけると食べやすくなります!

唐揚げにかけても美味しいかも。

福神漬けはつなぎとしていいね!

らっきょがあれば嬉しいけど福神漬けでも食べやすくなります。私は漬物系が好きなのでたくさんたくさんいただきましたw

食べ終えて

カレー激戦区!コスパ最高のお店「リトルショップ」(渋谷)

いやー、本当にお腹一杯です!

ボリュームもインパクトあるけど味も好きな感じです。

基本シャバシャバ系のカレーが好みではなく、リトルショップみたいなトロトロ系のカレーが好きです!

ボリュームも味も文句の言いようがない!

しかもこれで800円ですよ!!??

文句言う人いないでしょ!

20代の私で多いくらいなので、食べられる自信がない方は小盛(ご飯だけ)も出来ます。

逆にもっと食べられる方は大盛りもできるので、大食いの方には嬉しいお店ですね!

日中しか開いていないお店だけどまた行きたいと思います。

お腹もお財布も大変満足でした!

ご馳走様でした!!

カレーやさん LITTLE SHOP

関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

カレーカテゴリの最新記事