ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

以前、里葉亭の姉妹店焼鳥 美鶏に行く際に前を通り掛かり、素敵な店構えだな!と思い一度行こうと決めていたお店です。

横浜駅はチェーン店が多いイメージだけど関内は個性的なお店が多く、人気のお店も多数あります。

関内周辺は色々と制覇していきたいですね!

予約必須の焼き鳥さいとう

色々焼き鳥さいとうの情報を調べてみるとミシュランにも掲載され予約しないと入れないことが判明!

行こうと決めた日に予約を取ろうとしたら満席なので断られてしまいました。

行こうときめた一週間前に予約してこれか!!と思い、半ば諦めました。

一度は諦めましたが、関内に行くことがあったので電話してみると20時頃席が空く予定と言われ、
「空き次第ご連絡します」とのことでした。

曜日や時期によって変わるそうですが、行く際は必ず予約してから行くようにしたほうがいいでしょう。

アクセス

JR線、市営地下鉄の関内駅からも歩けますし、みなとみらい線「馬車道」駅からも徒歩5分ほどの場所にあります。

神奈川県横浜市中区相生町2-34-2の場所にあるので土地勘がない方はグーグルマップで検索して行けば間違いなし!

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ここら辺は飲み屋が多そうで少なく、夜になると人通りが少ないです。

私も初めて行った時はここにこんなお店があったのか!!

と思いました。

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

外観は割烹料理屋やお寿司屋の雰囲気がありオーラを感じます。

初めて通った時も、「ここは美味しそう!」と直感が働きましたw

メニュー

この日は嫁と二人で訪問!

予約名を言いカウンター席に案内されました。カウンター8席とテーブル6席の店内は思ったより狭め。

団体で使うのは厳しそうで、ほとんどのお客さんが二人組みで楽しんでいました!

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

メニューは基本的に焼き鳥がメイン!

一本190円〜240円とどれもリーズナブルです。

人気の秘密はこの値段の安さにありそうですね!

また一品料理と〆ものが数種類。

メニューのほとんどは焼き鳥です。

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

飲み物もビール、酎ハイ、日本酒、焼酎と数多くこちらもリーズナブル!

他にも本日のおすすめ的な日本酒メニューがありお酒好きにも最高のお店です。

 

とりあえず飲み物と厳選おまかせ7本セットを注文し、いざ焼き鳥さいとうを堪能していきます!

焼き鳥さいとうの料理とお酒を堪能していきます

お店は店主が焼き物を基本担当していて、他二人の男性スタッフが飲み物や接客、電話等を担当しています。

とにかく忙しそうですw

ビンビール(大) 700円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

先ずはビールで乾杯!

ビンビールで赤星があるとテンション上がってしまうのは私だけでしょうか!?

焼き鳥屋であると必ず頼んでしまいます!

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

お通しはわさび菜とささみの和え物(?)

季節の野菜が味わえていいね!

最初に厳選7本セットを注文しましたが、このセットを注文しないと他の焼き鳥は注文できないシステムです。

お店の厳選なので美味しいに決まってますw

一本目 すきみ

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

すきみ!?

初めて聞く名前でどこの部位か聞いてみると、鶏の首のところらしいです。

肉厚で弾力があり鶏の美味しさを感じられます。

これは美味いなー

二本目 はつ

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

次は私の大好きなはつ!

臭みは全くなくプリプリしていて好き。焼き加減と塩加減も絶妙!?

もつ煮込み 500円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

一品料理で注文しました。

最初に串以外の注文を取ってくれ、私はあれば必ず頼むのが煮込み!

お店によって好みはあるけど臭みがなければ私が全て好きw

七味をたっぷりかけ頂きました!

三岳(芋焼酎)

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ここで焼酎を注文!

日本酒、焼酎どちらも好きだけど真ん前に焼酎ボトルがたくさんあったので注文!

最近のマイブームは芋焼酎のソーダ割りw

値段は不明ですww

三本目 もも肉

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

これオススメです。

柚子胡椒が添えられているけどそのままでも美味い!

皮の焼き具合と身の柔らかさが堪らない!

これで単品240円だからやはりコスパ最高ですね。

四本目 ササミ

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ササミはワサビが添えられています。

焼きがレアなので刺身を食べているかのよう。

好みはあるけど私はレアな感じが好き!

五本目 手羽先

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

手羽先、手羽元、手羽中。

手羽系は大好きでおまかせに入っていて嬉しいです!

六本目 つくね

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

中にレンコンが入っているような食感があったけど聞いてみると玉ねぎらしい。

焼く前に手ごねで串に刺し焼いています!

こだわりを感じられる串焼き。

七本目 レバー

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

最後はレバー。

個人的にレバー串は中盤に出てきてほしいですw

ネギとゴマ油が効いていて若干臭みがあるかな?

ひざなんこつ 200円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ここからは追加注文!

なんこつはコリコリ食感。少し小ぶりかな?

焼き加減は抜群です!

しろ 190円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

プリプリしていてお酒とよく合います。

焼き鳥さいとうのタレがまた美味い!!

かわ 190円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

おまかせに入っていれば嬉しかったけどなかったので注文!

皮って好き嫌いあるしお店によって柔らかめパリパリのよく焼き系と別れるけど私は柔らかめが好きです。

パリッ、フニャって言うのが理想w

さいとうは柔らかめで好みは別れるけど私は好き!

 

焼き鳥も美味しいのでお酒がついつい進んじゃいましたw

頂いた焼酎と泡盛

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

焼き鳥×焼酎の相性は抜群なので色々頂きました!

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

席の真ん前に色々一升瓶が多数あったのでこれらを制覇しました。

グラスもステンレスでお酒を引き立たせてくれるものを使っているので美味しくいただけます!

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

さらに別で日本酒も頂いちゃいましたw

いやー、よく飲みました!

焼きおにぎり 250円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

最後は締め料理を堪能していきます。

先ずは焼きおにぎり!

海苔がパリパリで美味い!!

焼くのに時間かかるけど〆で是非食べて欲しい一品です。

〆鶏ぞうすい 500円

ミシュラン掲載!コスパ最高!「焼き鳥 さいとう」(関内)

最後は雑炊!

どれもこれも安くで驚きます。

値段の割りにこの味か〜、といのはわかるけど焼き鳥さいとうはやっぱコスパ最高だね!

雑炊も鶏出汁が効いていて熱々。寒い冬に食べたらポカポカ!

食べ終えて

いやー、値段の割りにボリュームあるしこだわりも強く最高でした!

串焼き厳選おまかせに関しては、これで1,500円!?というレベル。串焼きと飲み物3杯飲んで帰れば3,000円もいかないし嬉しい限り!

これは予約が取れないもの納得できるし人気があるのも納得。

(ちなみにこの日二人で9,000円程度w。私的には安っと思いました!)

実際に私が食べに行った日は常に電話がなっていて対応が大変そうでした。

全て空き次第のご案内という形で早い時間は満席状態。狙い目は一巡目が帰る21時頃です!

その時間帯に行けば空き次第の案内になるので比較的入りやすいでしょう。

関内には人気の焼き鳥屋が多数あるけど、焼き鳥さいとうはこれからも通っていければと思います。

大変満足でした!ご馳走様でした!!

焼き鳥 さいとう

関連ランキング:焼き鳥 | 関内駅日本大通り駅馬車道駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事