ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

2016年5月20日にオープンした「焼きそばBARチェローナ」。

ミート矢澤系列のお店ということもあり、オープン当初から話題になっていました!

なかなか行く機会がなかったのですが仕事で近くを通りかかったので、「行くしかない!」と思い行ってきました。

お店は白金高輪駅から徒歩数分の場所にあります。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

この日は平日の11時45分頃に訪問。

「おっ、誰も待っていない。ラッキー!」

と思い店内に入ると・・・満席。

しかもお店は11時半オープンなのでまだ食べている人は居なかったので結果的に30分以上待つことになりました。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

とりあえず外でしばし間つくことに。

15分待っているとちょうどお昼の時間になり何人か並んできました!

(やっぱ人気があるんだろうな〜)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

チェローナのこだわりが外に貼ってあります。(店内にもあります)

生麺・特製無添加ソース・豚肉・旨味粉・辛味ソース・青のり・刻み甘酢生姜・健康油・卵・キャベツ・天かす。

すべての食材にこだわりを持っているので期待が高まります!

 

30分ほど待ち、いざ店内へ。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

チェローナは昼は焼きそばのみだけど、夜はイタリアンが楽しめるお店になっています。

店内にはワインボトルが飾ってあり、夜のメニューも黒板にずらり!

ただ今回の目当ては焼きそば!

とりあえずお昼のメニューを紹介します。

メニュー

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

  • 塩焼きそば 普通盛り(麺150g)
    950円
  • 塩焼きそば 大盛り(麺225g)
    1,050円
  • 無添加ソース焼きそば 普通盛り
    950円
  • 無添加ソース焼きそば 大盛り
    1,050円
  • 無添加ソース焼きそば(普通盛り)+牛すじ&九条ネギ
    1,300円
  • 無添加ソーセージ
    250円
  • 国産黒毛和牛 牛すじ
    200円
  • 焼きばら海苔とあおさ
    150円
  • 追加 目玉焼き
    120円
  • 黄ニラ
    200円
  • 九条ネギ
    150円
  • キャベツ増し
    50円
  • 豚肉増し
    150円

メインは焼きそばです。

ランチ限定で塩焼きそばも注文できます。看板商品は無添加ソース焼きそば!

塩かソースを選び、普通盛りか大盛りかをチョイス。

無添加ソース焼きそばは牛すじと九条ネギトッピングがオススメらしいです。

最初からセットになっているのもあるので、もしどちらか(牛すじor九条ネギ)トッピングするならセットの方が150円お得です!

塩焼きそばに関してはパクチートッピングがオススメと書いてあります。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

  • ミニ牛すじ丼
    300円
  • 豆もやしのおひたし
    150円
  • ミニサラダ
    150円
  • 黒ウーロン茶
    300円
  • コカ・コーラ
    300円
  • ジンジャーエール(辛口)
    300円
  • ビール
    400円
  • グラススパークリング
    500円

焼きそばとトッピング以外のメニューはこちら。

女性のお客さんのほとんどはサラダを食べていましたが、男性は焼きそばだけ食べている人が多く見受けられます!

私は、無添加ソース焼きそば(大盛り)+牛すじ・九条ネギトッピングを注文しました。

無添加ソース焼きそばが出来上がるまで

店内はカウンター15席のみ!

鉄板焼き屋のスタイルなので真ん前に鉄板があり、鉄板を囲うように席があります。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

注文が入ってからこだわりの生麺を茹で鉄板で炒めていきます。

「焼きそばだったら茹で置きできるんじゃない?」と思いましたが食べる直前に茹でることでブレンドされた小麦の香りが引き立つそう。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

キャベツと豚肉も一緒に炒めます。

豚肉は長い一本ものを焼いて切り分けてから焼きそばと合わせていきます。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

両面をしっかり焼いたら、別で卵を落として目玉焼きを作っていきます。左の白い小皿は牛すじ!

牛すじも焼きそばと一緒に炒めると思ったけど違いました。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

両面が焼けたらソースやら調味料を入れ炒めて完成です。

熱々をいただけるよう鉄板の上に紙を引いて出してくれます!

(私は鉄板の真ん前だったのでライブ感覚で見ることができ楽しめました。)

無添加ソース焼きそば(大盛り)+牛すじ・九条ネギ 1,400円

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

並び始めてから食べるまで40分くらい待ちようやくいただけます!

国産野菜をふんだんに使ったオリジナルソースに旨味粉(国産の鰹節・鯖節・鯵節など)の香りが食欲をそそります。

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

刻み甘酢生姜も備え付けてあります。自家製で化学調味料が入ってなく色も薄いですがこれが本物!

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

牛すじ!

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

別皿に取り分け食べていきます!

いやー、結論から言うとチェローナの焼きそばは最高です。

焼きそばってB級グルメ的な感じがありガッツリ食べるイメージだけど全然違いました。

一つ一つのこだわりもそうですが「無添加」と「焼きそば」の組み合わせが面白い。こだわり抜いた食材は一切手抜きなし。

こんな美味しい焼きそば食べたら他で食べられなくなってしまいそうですw

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

シャキシャキの九条ネギもよく合うなー

九条ネギは間違いなくトッピングすべき!!

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

さらには味変も楽しめます!

卓上に辛味ソースがあるので焼きそばに適量入れると味が変わり美味しくいただけます。

(辛味ソースはハバネロ・ダークチリ・ガーリックなど10種類以上の香辛料をブレンドしたオリジナル辛味ソースです)

辛いのが苦手な方は少量入れ味見してみてください。私は普通に食べるより、辛味ソースを入れたほうが美味しくいただけました!

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

牛すじとの相性も良いけどできれば一緒に炒めて食べたいなーっと思いました。

九条ネギとの相性も良いのでビールのおつまみなんかにいいね!

食べ終えて

焼きそば専門店は以前食べたあぺたいと(本店高島平店)以来でした。

あぺたいととは違った良さがチェローナにはあり女性目線のスタイルでやっています。

私が食べに行った時もお客さんの6割は女性の方で奥様方が多く見受けられました。(「無添加」という言葉が女性に人気なのかも)

味、ボリューム、接客、全てにおいて私はとても満足できるお店でした!

白金高輪付近でランチなら一度は行っていただきたいお店。私もチェローナは再訪問間違いなし!

ミート矢澤系列の絶品焼きそば!「チェローナ」(白金高輪)

(ちなみに帰り際2人ほど並んでいました。友人曰く、14時頃が待たずに入れるので穴場と言っていました!)

大変満足!ご馳走様でした!!

無添加焼きそば BARチェローナ

関連ランキング:焼きそば | 白金高輪駅泉岳寺駅

未分類カテゴリの最新記事