全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

東急東横線「中目黒」駅でホルモンを食べるなら間違いなく、小野田商店!

何度か前を通りかかってはタイミングが合わずに行くことができませんでしたが今回やっと行くことができたので紹介します。

以前紹介したホルモン北野のホルモンも絶品ですが、小野田商店も負けていません!

アクセスは中目黒駅から徒歩1分ほどの飲屋街にお店があります。

外観が地味で、看板も大きく出ていないので通り過ぎてしまうくらい目立ちません。

 

この日は友人と二人で訪問。

人気店なので事前に予約しておいた方が確実です!

「小野田商店」メニュー

小野田商店の売りはホルモン!

ホルモンや一品料理のメニューが全て500円均一!!

リーズナブルなのも人気の秘密です。

新鮮かつ上質ホルモンが500円!「小野田商店」(中目黒)

肉メニュー

  • レバ
  • センマイ
  • 角切りハツ
  • ハラミ
  • ギアラ
  • オッパイ
  • コリコリ
  • 腸つき小腸
  • テッチャン
  • しびれ
  • 豚のど肉
  • ガツ芯
  • 牛ホホ肉
  • ミノサンド
  • 豚トロ
  • カシラ
  • 厚切りベーコン
  • 豚バラ
  • スモーク豚バラ
  • おのみ
  • ホルモン9種盛り合わせ
    (2人前2,000円)

ホルモンの種類が多く色々選べるのが嬉しいです。

好きなものを一人前で頼むのもいいけど、一番人気はホルモン9種盛り合わせ!

野菜メニュー

  • アスパラ
  • エリンギ
  • プチトマト
  • ズッキーニ
  • 長いも
  • オクラ
  • ベビーコーン
  • ししとう
  • まいたけ
  • ネギ

野菜も一通りあり女性には嬉しいですね!

一品もの

  • 白菜キムチ
  • しろなキムチ
  • 切干大根キムチ
  • わけぎキムチ
  • 山芋キムチ
  • キャベツのキムチ
  • もつ煮込み
  • ゆでタン
  • チャンジャ
  • 岩のり
  • ごまの葉
  • きゅうりの漬物
  • もろ!きゅう

ほとんどがキムチ。

いろいろな野菜のキムチが味わえるは面白い!

一品もので一番人気はもつ煮込み!

飲み物

  • 生ビール
  • 本格焼酎
  • ウーロンハイ
  • 麦茶割り
  • 玄米緑茶割り
  • 梅酒
  • マッコリ
  • 生レモンサワー
  • ゆずサワー
  • マンゴーサワー
  • シークワーサーサワー
  • サイダー
  • ゆず酢サイダー
  • コカ・コーラ
  • ウーロン茶
  • 玄米緑茶
  • マンゴージュース
  • ノンアルコールビール
  • ワイン
    (ボトル1,500円)

アルコールも一通りありますが焼酎の種類が豊富!!

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

カウンター越しに見える一升瓶の数々。

本格焼酎は店員さんにお好みを言えばチョイスしてくれます!

アルコールもソフトドリンクも値段が一緒なので、ソフトドリンクを頼んだら損かも?

飯・鍋

  • スペ玉ご飯
  • スープ茶漬け
  • ライス
    (200円)
  • 特製ホルモンチゲ
    (2人前2,000円)

名物はスペ玉ご飯!!

是非〆に食べて欲しいです!

裏メニュー

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

  • 厚切り牛タン
    1,000円
  • 限定和牛上ロース(肩サンカク)
    1,000円
  • 限定和牛ゲタカルビ
    1,000円
  • 上ナンコツ
    500円

日替わりで裏メニューがあるそうです。

何品か売り切れていましたがこちらもチェックしておきましょう!

 

早速飲み物と料理を何品か注文し、いざ小野田商店を堪能していきます!

小野田商店を堪能!

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

先ずは生ビールで乾杯!

この日はカウンター席に案内され店員さんと話しながら堪能できそうです。

白菜キムチ 500円

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

キムチが何種類もあり迷ったけど結局王道の白菜キムチ!

自家製キムチは辛味がちょうど良く食感もいい感じ。

キムチ盛り合わせがあったら嬉しいな〜

煮込み 500円

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

ホルモン煮込みです!

部位関係なく色々入っています。特に驚いたのがハチノス!

ハチノスが入っている煮込みって見たことありますか?私は初めてで驚きました。

小野田商店の煮込みは味噌を使っていないのでモツの旨味がダイレクトに感じられます。

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

食べ方も工夫されていてそのまま食べてもよし、塩コショウをつけて食べてもよし、特製タレをつけて食べてもよし!

私は塩コショウで食べるのが一番好きでした。

ホルモン9種盛り合わせ 2,000円

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

名物の一皿!お手頃価格で9種類のホルモンが堪能できます!

この日は
シビレ、オッパイ、ナンコツ、ハツ、豚トロ、カシラ、テッチャンetc・・・

(あとはなんだったか忘れてしまいました)

一人前を頼むと1種類を何個も食べて飽きてしまいますがこの盛り合わせだと色々味わえるから嬉しいです。

どれも肉厚で美味しいですが私はやっぱりシビレがダントツで好き!!

厚切り牛タン 1,000円

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

裏メニューの厚切り牛タン!

赤身が部分が多いけどこれは美味い!

このボリュームと味で1,000円はお得すぎ!!裏メニューにあったら頼むことをおすすめします。

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

ここで私は生レモンサワーを注文。

炭酸強めで生絞りなのが嬉しい!

限定和牛上ロース 1,000円

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

肩サンカクがこの値段で食べられるの?と思い頼みました。

厚切り牛タンほどの感動はないけど値段の割にはいいと思います。

私的にはもう少し脂身があれば嬉しいですが和牛のランクによってはしょうがないですね!

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

お冷じゃないですよ?

ここで芋焼酎水割りを注文しました!銘柄は「海」。

小野田商店はホルモン屋だけど焼酎バーとしてもいけそうな気がする。

本当に焼酎の種類が多いんですよ?麦、芋を筆頭に色々楽しめます!

友人は麦焼酎の「中々」を飲んでいました。

スペ玉ご飯 500円

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

〆にはスペ玉ご飯!

白飯に生卵が乗っただけのシンプルなご飯。いわゆるTKG(卵かけご飯)!

そこにごま油を少し垂らし白ごまをふっています。

全メニュー500円!新鮮ホルモンを堪能!「小野田商店」(中目黒)

それだけ聞いたら、「家でもできるじゃん!」と思うかもしれませんが一番のポイントは濃厚な卵!

卵の美味しさがあるから成り立つスペ玉ご飯!

これは小野田商店でしか頂けない一杯!!

お腹に余裕を残して是非食べてもらいたいです。

小野田商店を食べ終えて

安くて美味しいお店って小野田商店のことをいうんだなーと思います。

ホルモン、キムチ、煮込み、スペ玉ご飯。どれをとっても美味しく満足感のある料理ばかり!

中目黒駅から徒歩1分の土地で、このクオリティーは素晴らしい。なんでもっと早く行かなかったのだろうっと後悔しつつヘビロテ確定のお店になりました!!

美味しいホルモンが食べたくなったらここ!
いろいろな焼酎が飲みたくなったらここ!

というお店が増えました。

大変満足で!ご馳走様でした!!

小野田商店

関連ランキング:焼肉 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事