スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

スパイス中毒とはこのことを言うのかもしれない。

三軒茶屋に本格的なインドカレーが食べられるお店があるということで早速行ってきました!

お店の名前は「シバカリーワラ」。私はインドカレーより日本人向けのトロトロのカレーが大好きです。

正直インドカレーを食べて、「ここ旨い!リピート間違いなし!」というお店に出会ったことがありません。

カレーの好みは人それぞれ!

しかし、シバカリーワラは私の中でヘビロテしてまでも通いたいインドカレー屋になりました。

私史上No. 1のインドカレー店を紹介したいと思います!!

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

この日は仕事で近くを通ることがあり車で行ってきました。

三軒茶屋駅からすぐの場所にあり、車をコインパーキングに入れお店に行きます。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

お店に着くと、なんと待っている人たちが・・・

二階にお店があり階段の外まで並んでいる人たちがいます。

平日のお昼時だったのでしょうがない!と思い渋々並ぶことに。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

このように階段にズラッと並んでいます。

(お客さんのほとんどが女性で男性は私だけw)

 

外にはランチメニューが載っていて待っている間に選ぶことができます。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

カレーの種類は日替わりです。

この日はこ3種類!

  • サーグチキンハリミルチ
    (ほうれん草ソースのチキンカレー。カスリメティの香り)
  • ラムキーマ
    (粗挽きラム肉のスパイシーキーマ。カラムマサラの香り)
  • ナスとひよこ豆のマサラ
    (オニオントマトベースのグレイビー。アジョワンの香り)

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

食べたいカレーを選び、ライスやナン、パパド、チーズクルチャの自分好みのセットを選びます。

インドカレーに詳しくないので味付けもスパイスもわかりませんがせっかく来たので色々食べたいですね〜

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

待つこと20分!

もう少しで私の番!

前の前のお客さんが4人の団体だったのでテーブル席が空き次第ということで先に案内されました!

ラッキー!一人で行った時の特権w

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

店内入ると、厨房はインド人シェフ2人、接客は日本人の方がやっています。

てっきり日本人向けのインドカレーだから日本人のシェフがやっていると思っていましたが勘違い。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

インテリアもインド風?の作りをしていて雰囲気があります。

「シバカリーワラ」メニュー

外にも本日のカレーの種類などは載っていますが詳細は店内にもしっかりあります。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

黒板のメニューからお好きなカレーを選びます。

  • カレー1種盛り
    850円
  • カレー2種盛り
    950円
  • スペシャル3種盛り
    1,150円

カレーを選んだら、カレーに合わせるものを選びます!

  • ライス&パパド(インドの豆から作ったチップス)
  • ナン&ライス
  • チーズクルチャ&ミニライス+100円
    (チーズクルチャはモッツァレラチーズをナン生地でくるんでタンドールで焼き上げたもの)

初めての私にはパパドやチーズクルチャとかわかりませんが、女性のお客さんはチーズクルチャを食べている人が多かったです。

  • 大盛り
    100円
  • ライスおかわり
    100円
  • ナンおかわり
    200円
  • 追加チーズクルチャ
    450円
  • キャベツのアチャール別盛り
    200円
  • ライタ
    200円
  • チキンティッカ 2pc
    350円
  • ランチビア
    300円
  • 黒糖チャイ
    150円
  • ラッシー
    150円
  • マンゴームース
    380円
  • ピスタチオのクルフィ
    400円

色々メニューがありますが私はスペシャル3種盛りにナン&ライスを注文しました。

厨房では注文が入ってからナンをのばし焼いています。

高温で一気に焼くのかな?注文してから5分ほどでカレーが運ばれてきました!

シバカリーワラを堪能

スペチャル3種盛り 1,150円

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

ライスは小盛りですがナンが大きすぎて上手に写真が撮れませんでした。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

ラムキーマ!

この3種類の中では一番スパイスが効いて私は一番好きでした。

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

サーグチキンハリミルチ!

ほうれん草をペースとしているので緑色のカレー!

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

ナスとひよこ豆のマサラ!

パクチーが少々載っています。私パクチー苦手ですが少量なのでなんとか食べられました!

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

キャベツのアチャール!

キャベツを食べると口の中で、カリカリという砂利を噛んだような食感がしましたがこれも何かの実だと思います。

チャツネはライスとカレーを一緒に食べる時に付けると美味しく食べられます!

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

スパイス中毒カレーが病みつき!「シバカリーワラ」(三軒茶屋)

ライスで食べるのも美味しいけど、シバカリーワラではナンの方が私的にはオススメです。

モチモチフワフワ食感のナンはそのまま食べても美味しい。

またカレーも旨すぎ!

程よく刺激あるスパイスが病みつきになり、もっともっと食べたくなります。

お客さんがこれだけ並ぶ理由もわかるし、数日後シバカリーワラを思い出しまた食べたくなる中毒性。

食べ終えて

 

シバカリーワラのカレーの種類は一体何種類あるのだろう?

グルメサイトを見ていると日によってカレーの種類がバラバラなので何度通っても飽きそうにないです。

また今回はナン&ライスにしましたが、パパドやチーズクルチャも食べてみたいな〜

これは三軒茶屋通ったら間違いなくよってしまうお店の仲間入りです!

まだまだ引き出しが多そうなインド人シェフが作るカレーはこれからも大注目!!

大変満足!ご馳走様でした!!

カレーカテゴリの最新記事