麺屋一燈系列!メニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

麺屋一燈系列!メニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

以前、麺屋一燈に行き次は中華そばを食べたいと思い再訪問したんですが以前より行列で諦めました。

どこに行こうかな〜と思い麺屋一燈の前を車で過ぎ走っていると右手に「つけ麺一燈」の看板が!

新小岩駅周辺には麺屋一燈系列店舗が数店舗あるのは知っていましたが、まさかこんなに近くにあるとは!

外には3人ほど並んでいたので、「これは行かないと!」と思い車を止めて行ってきました。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

私が車を止めてお店に行くと外にいた人たちは中に案内されたのでしょう。

待たずに店内に入ることができました!

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

店内入ると中でも待てる席があり2人待っているだけ。

本店の麺屋一燈に比べたらすぐに入れるので待つのが嫌いな人はいいですね!

つけ麺一燈のメニュー

店内入ると券売機があるので食券を買います。

私は事前にリサーチしていなかったので何が人気商品なのかわからず迷い、店員さんに色々聞きました。

どうやら最近チャーシューの味付けを変えたらしく、特製がオススメと言われましたがとにかく種類が多すぎてわからなく券売機の前で5分ほど迷いました。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

  • 伊勢海老つけ麺
    830円
  • 半熟味玉伊勢海老つけ麺
    930円
  • 特製伊勢海老つけ麺
    1,100円
  • チャーシュー伊勢海老つけ麺
    1,100円
  • 濃厚煮干しつけ麺
    830円
  • 半熟味玉濃厚煮干しつけ麺
    930円
  • 特製濃厚煮干しつけ麺
    1,100円
  • チャーシュー濃厚煮干しつけ麺
    1,100円
  • サバカレーつけ麺
    780円
  • 半熟味玉サバカレーつけ麺
    880円
  • 特製サバカレーつけ麺
    1,000円
  • チャーシューサバカレーつけ麺
    1,000円
  • 伊勢海老塩ラーメン
    780円
  • 半熟味玉伊勢海老塩ラーメン
    880円
  • 特製伊勢海老塩ラーメン
    1,000円
  • チャーシュー伊勢海老塩ラーメン
    1,000円
  • スパイスラーメン
    730円
  • 半熟味玉スパイスラーメン
    830円
  • 特製スパイスラーメン
    980円
  • チャーシュースパイスラーメン
    980円

実に個性豊かな味のつけ麺やラーメンが揃っています!

何も知らないでこのメニューがあったら何を食べればいいか迷いますよね?

店名につけ麺と書いてあるのにラーメンもあるしw

  • パクチー増し
    150円
  • メンマ
    100円
  • 燻製半熟煮玉子
    100円
  • とろけるチーズ
    50円
  • エビ辛味
    50円
  • 海苔 5枚
    50円
  • 豚チャーシュー 5枚
    300円
  • 限定A
    850円
  • 限定B
    950円
  • 限定C
    1,000円
  • 小ライス
    50円
  • ライス
    100円
  • 〆のチーズリゾット
    100円

トッピングも様々!

いったい何と何が合うのかわからなかったので、店員さんに一番人気を聞いたところ、「伊勢海老つけ麺」でした!

だったら、伊勢海老つけ麺に特製を付けてさらに大盛りの食券を買うことに。

麺量は並盛(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)です。男性で並は少ないと思うので、是非中盛か大盛で!!

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

席はカウンター8席のみ。

麺屋一燈の魅力でもあるコシのある極太麺は茹で上がりまで10分程度かかります。

本店に行った時も同じでした。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

卓上には数種類の調味料!お好みで!!

特製伊勢海老つけ麺(大盛)を堪能

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

待つこと10分強、麺とつけ汁が着丼です!

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

特製にはチャーシュー3枚!

最近調理法を変えたという、真空低温調理のチャーシューです。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

肉厚で甘みがありそうなチャーシュー!

見た目で美味しそう!!

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

味玉に海苔3枚、そしてツヤツヤの極太麺!

いやー、つけ麺がここまで色合いが良く美味しそうなのも珍しい。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

つけ汁は伊勢海老という香りかはわかりませんが、海老の香りが食欲をそそります!

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

IMG_0148

いざ食べてみると、美味いの一言!!

私はつけ麺を頂く時、先ずは麺だけ何もつけずに食べます。こだわっているラーメン屋さんでしたら麺にもこだわりがあるので個性がある味わえます!

麺屋一燈グループの麺は本当に好きです!

口当たりが良く噛み締めた時の香りが心地よい。

さらにはつけ汁に麺を付ける際も、全部を付けるのではなく7割ほど付けていただきます。このバランスが私の中では鉄板です!

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

このように全部つけてしまうとしょっぱくなるし、つけ汁が早く無くなってしまいスープ割りが楽しめなくなってしまいます。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

味玉好きの私は、ここの味玉もまさに好み!

他が美味しいのに味玉が残念なお店があるけど、ここは完璧。

味の染み込み具合、黄身の半熟さ、白身の固さ。

この味玉を食べながらビールが飲みたいくらいですw

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

最後は余ったつけ汁でスープ割りをいただきます。

一燈のつけ汁は濃厚なので量は少なめなので、麺を付けすぎて食べると本当に無くなってしまうので注意を!

麺屋一燈でもそうでしたが自分でつけ汁を作ります。

毎回言うようですが、できれば職人さんに作っていただいた方が最後まで美味しくいただけるような気がします。

麺屋一燈とは違いメニューが豊富!「つけ麺一燈」(新小岩)

最後まで飲み干し完食しました!

いやーお腹いっぱいです。

つけ麺一燈を食べ終えて

本店の麺屋一燈から数百メートルの場所にあることに驚きました!

近くにはあることは知っていましたが、まさか同じ通りとは。

やはり本店ほどの人気はないですが私は並ぶ時間と味を考えたら間違いなくつけ麺一燈に行くと思います!

メニューの種類も豊富で気になる物もたくさんあり、色々食べてみたいです。

まち新小岩周辺に行くことがあったら麺屋一燈グループの店舗には必ず行きます。

ご馳走様でした!!

つけ麺一燈

関連ランキング:つけ麺 | 新小岩駅

ラーメンカテゴリの最新記事