ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

友人が何年も前から通っているお店に行ってきました!

そこは綾瀬駅から徒歩数分の場所にあるお店「大松」。いわゆるセンベロ系のもつ焼き屋です!

自宅から一時間以上かけて行きましたが、私的には最高のセンベロ居酒屋の仲間入りになりました!!

予約は18時までの入店なら受付可能

数年前から通っている友人に全てお任せし綾瀬駅に待ち合わせしました。

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

17時50分に駅待ち合わせ。私的にはもう少し遅くてもいいかな?と思いましたが、大松は18時以降来店は予約出来ないらしいので早い時間になりました。

なので18時前に行ける日に予約し行くことをおすすめします。
(私たちがお店に着いたのが18時ちょうどだったのですが予約していないお客さんたちは外で待っていました)

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

駅から歩くこと数分大松に到着です。

昔の酒場!みたいな雰囲気が出ていますね!

ただ、以前はもっと小汚いお店だったそうですが、こちらに移転しきれいになったと友人は言っていました。

(前はそんなに酷かったのかなw?)

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

店内入ると見事に満席!

お酒好きの方々で賑わっています!注文はある程度友人にお任せしました。

(大衆的なもつ焼き屋さんには色々とルールがありそうなので)

大松のメニュー

壁に手書きのメニューがズラッと並んでいますが、席の場所によっては見にくいかもしれません。

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

  • 大松焼
    450円
  • つくね焼
    360円
  • バクダン焼
    400円
  • 手羽先焼
    400円
  • 軟骨焼
    360円
  • コブクロ焼
    400円
  • ガツ焼
    400円
  • ハツ焼
    400円
  • タン焼
    400円
  • レバ焼
    400円
  • しろ焼
    400円
  • あぶら焼
    400円
  • かしら焼
    400円
  • ピーマン焼
    360円
  • ししとう焼
    360円
  • なす焼
    380円
  • 野菜焼
    400円

やっぱりもつ焼きがメインのお店ですねー

その他にも煮込みや刺身もありどれも安い!この値段だったら飲兵衛が集まる理由もわかります。

また飲み物も一通りあります。

ビール、ハイボール、レモンサワー、緑茶ハイ、ウーロンハイ、いいちこ、日本酒、コーラ、etc・・・。

大松のお客さんのほとんどが頼むというのがハイボール!いや、ここではボール!と呼んでいます。

いわゆる焼酎の炭酸割り!なんといっても値段が安い!一杯250円です!!

それは皆さん頼みますよねw

大松を堪能していきます

先ずは生ビールで乾杯!

アサヒの中ジョッキは確か一杯400円だったような気がします。

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

あぶら焼 400円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

串焼きの中では一番人気!

人気商品なので行ったときには完売していることもあるらしいので予約する際に取り置きしてもらうといいでしょう!

この日は友人が電話で、あぶら焼二人前は取り置きしておいてもらってました。

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

一人前で4本入っているので一本100円の計算!

安くていいなー
あぶら焼ってあぶらなんだけどアルコール全般と相性がいいんですよね〜

また味付けはタレ・塩・にんにく味噌から選べ私たちはにんにく味噌!この味付けが間違いないです。

食後にデートがある人はにんにく味噌は避けたほうがいいかもw。

ガツ刺し 400円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

少しボイルしてありますがこれもビールによく合うなー

ガツ刺しもにんにく味噌が付いているので醤油を垂らしよくかき混ぜて食べると美味しいです。

途中、卓上にある酢を少し入れるとまた違った味わいが癖になります!

カシラ焼 400円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

カシラも一人前4本!

味付けはもちろんにんにく味噌でお願いしました!

食感が楽しめるカシラは食べ応えあります!私たちは三人で行ったので毎回一本だけ余っていましたw

できれば一本単位で頼めたら嬉しいですが、お店の決まりなのでしょうがないですね。

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

ここでボールを注文!

これが噂の、いや名物のボールです!!

一杯あたり250円らしいですが・・・

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

なんと友人はピッチャーで頼んでいました!!

何杯分か不明ですが店員さん曰く、「少しお得です」とのこと。

飲兵衛はお得に弱い!

さっぱりしていて飲みやすいなー!炭酸も強くてもつ焼きによく合う。

これは必ず飲んで欲しい一杯です!!

タン焼 400円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

タンは塩焼きに辛子!

肉厚でボリュームがあるのもまた嬉しいです。

大松焼 450円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

お店の名前が入った焼き物は何が来るんだ!?と思ったら予想外なものが運ばれてきました。

なんだろうこれ?
と思い食べてみると、はんぺんみたいな食感でふわふわしています。

食べ応えがあるわけではないですがこれはこれで癖になる味わい。

七味マヨネーズがオススメ!

つくね焼 360円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

つくねを頼む際、友人が通な頼み方をしていました。

普通のタレに見えるかもしれませんが、タレ+カレー粉がまぶしてあります!

以前は卓上にカレー粉も置いてあったそうですが、たくさん入れすぎて余らせてしまう人が多くやめたそうです。

つくね焼を頼む際は是非この食べ方がいいでしょう!

ピーマン焼 360円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

野菜も頼んでみました。

まー普通のピーマンですが肉に飽きてしまったらいいですね!

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

カシラ好きの友人が再度頼んでいました。

次はタレと塩で注文しましたが結論はにんにく味噌が一番美味しいという結論になりましたw!

バクダン焼 400円

ボールにもつ焼き!飲兵衛には堪らないお店!「大松」(綾瀬)

バクダン焼ってなんだろうと思い頼んでみると、肉の中に唐辛子が入っていました。

とにかく辛いの一言につきます!辛いのが苦手な方はやめておいたほうがいいでしょう。

好きな人はボールが進む最高の焼き物かも?

食べ終えて

大変満足でした!

焼き物も安いからといって貧相ではなくボリュームも味も文句無し。

また名物のボールも炭酸が強くて飲みやすいのでガブガブ飲めてしまいますが程よく酔えて、時間が経つとポッとお酒が抜けているような感覚でした。

ものすごく安い焼酎を使っていると美味しくないしお酒も残りやすくなるけど、大松のボールは全くそのようなことがなかったです。

もちろん飲み過ぎてしまったら別ですが三人でピッチャー二杯で気持ちよく酔えました!

私のオススメはあぶら焼(にんにく味噌)でボールを流し込むのが最高ですね!!

また直ぐに食べたくなるんだろうな〜ッと思いながら帰りました。

少し遠いですがまた近く通った時は必ず行きたいと思います!!

大変満足でした!ご馳走様です!!

大松

関連ランキング:もつ焼き | 綾瀬駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事