絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

私は仕事で東京都内に行く事が多いです。

東京都の中でも特に大田区、品川区、目黒区、世田谷区に行く事が多く車移動なので駐車場も無くお昼ご飯を食べる場所に困ってしまいます。

この日は世田谷区を仕事でぐるぐる回っていました。

世田谷区といっても広いですよね!神奈川県よりの世田谷区もあれば調布市よりの世田谷区もありますし!

246号線を渋谷方面から厚木方面に走り、三宿交差点を左折してしばらく走らせるとなんだかハワイアンカフェのような雰囲気のお店が右手にありました!

なんか美味しそう!!

と思い車を止め調べてみることに!お店の前の道も広いので一時停車しやすいです。

雰囲気は南国!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

お店の名前は「Fungo(ファンゴー)」という名前でこちらは三宿本店と書かれていました!他にも西新宿にもあるそう。

ファンゴーはハンバーガーやサンドウィッチを売りにしているお店らしく食べログの評価が高かったので食べていくことに!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

お店の前が路上パーキングになっているので車を停め、いざ店内へ。

雰囲気は南国!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

店内はテーブル席を中心に30席ほどあり、その他にテラス席もあります!

三宿というか三軒茶屋も近いですがここら辺は犬の散歩をしている人が多く、テラス席もワンコ連れのお客さんが多かったです。

天気が良かったので私もテラス席が空いているならと案内してもらうことに。

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

テラス席はワンコ連れの他、小さなお子さんを連れたお母さんやランニング終わりの人たちもいらっしゃいました!(もしかしたらランニング途中かもしれません)

ワンコを連れて行けるお店ってほとんど無いから貴重なお店なのかもしれないですね。

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

お店はモダンな造りをしていて南国にいるような雰囲気を演出してくれます!
天気が良い日は居心地が最高!

ファンゴーのメニュー

席についてメニューを見てみるとファンゴーのメイン料理はハンバーガーとサンドウィッチ!

  • クラシックハンバーガー M850円 R1,200円
  • チーズバーガー M950円 R1,300円
  • アボカドチーズバーガー M1,050円 R1,400円
  • ハワイアンパインバーガー M1,050円 R1,400円
  • メキシカンバーガー M1,150円 R1,500円
  • ベーコンチーズバーガー M1,150円 R1,500円 etc・・・。

ハンバーガーメニューのMとRの違いはパティの大きさになります。

Mが65g、Rが130gです!さすがに男性の私にはMでは小さいかなー

その他にもサンドウィッチ、一品料理、サラダ、スープとメニューが豊富!

さらにその中でモーニングメニュー、ランチメニューとお得なセットもあるので色々と使い勝手が良さそうなお店です!

詳しいメニューはFungo(ファンゴー)ホームページを見てみてください。

メニューが多く悩みましたが、今回は「アボカドチーズバーガー」を頼むことに。

アボカドチーズバーガー(R)

ランチセットの中でドリンクセット(+100円)を頼んだので注文してからすぐに飲み物だけ運ばれてきました。

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

普段は炭酸ジュース飲まないんだけどハンバーガーを食べるときはどうしても頼んでしまう。

烏龍茶とかよりは炭酸ジュースの方が合いますよね!?

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

私は喉に染み渡るジンジャーエールの辛口が大好き!

これがあるとついつい頼んでしまいます。まー正直好き嫌いある味ですけど・・・。

飲み物が来てから10分弱!ハンバーガーが運ばれてきましたーー!!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

え!?めちゃくちゃ美味しいそう!!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

少しアップで見てみてもやっぱり美味しそう!

私の写真の撮り方が上手なわけでなくハンバーガーの盛りつけ方と色合いのバランスが良いんでしょう!!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

バンズを動かし中を見ようとするとトロトロに溶けたチーズと熱で柔らかくなったアボカドが見事に融合している!!

こんなの見たらあとはひたすら食べていくだけ!!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

っと勢い余ってそのまま食べようとしてしまいましたが、一度冷静になりしっかり紙包んで食べていくことに。

そのまま食べたらグチャグチャになってしまうのは目に見えています。

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

噛み締めていくとパティの肉肉しい力強さがチーズとアボカドがあることによってマイルドになり食べやすい!

また肉汁を染み込ませたバンズには全ての上手さが吸収されまとめてくれる美味しさ!!

食感が楽しめるレタスに甘みの強いトマトに玉ねぎも最高!!

ボリュームもありバランスもなかなか良く、この値段だったらコストパーフォーマンスも良すぎ!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

備え付けのポテトフライは細切りの食べやすいサイズ。

私好みなのでここも得点が高い!!

絶品ハンバーガー!「Fungo(ファンゴー)三宿本店」

最後はもちろん残った肉汁たちにポテトをつけていただきました!

食べ終えて

いやーこんなに美味しいお店があったんですねー。

もっと早く来たかったし何度もここら辺でランチ難民になっていたので悔しさも強いです。

今後、この辺りで仕事がある際は必ずファンゴーに行きます!今回はハンバーガーを頂きましたがサンドウィッチも食べてみたい。

ちなみに近場でしたらデリバリーもやっているみたいなのでお近くに住んでいる方、頼んでみましょー!!

ご馳走様でした!!

ファンゴー 三宿本店

関連ランキング:ハンバーガー | 三軒茶屋駅祐天寺駅

ハンバーガー・サンドウィッチカテゴリの最新記事