下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」(西九条店)

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」(西九条店)

大阪に遊びに行った時に食べに行ったお店です。

大阪名物といったらたこ焼き、お好み焼き、串カツと美味しくて安いお店が多く楽しみでした。

何軒か行きたいお店をピックアップし下町の西九条にリーズナブルで美味しい焼肉屋があるということで行ってきました。

神奈川県に住んでいる私は大阪の土地勘も無いですがお店はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)がある駅から数駅の場所にあります。

西九条からお店までの距離は100mもないですが街並みはまさに下町です!

小さな商店街に総菜屋さんやふとん屋さん、なんだか落ち着く雰囲気です。

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

この日お目当のお店が見えてきました!「焼肉安兵衛」西九条店。大阪市の福島にも系列店があるそうです。

事前に予約しておいたので直ぐに入れましたが私たちが入った30分後には満席になっていたので予約は必須です。

店内もまた下町!昔地元にあった焼肉屋さんを思い出しました(私しかわからないですよね(笑))。

カウンター席とテーブル席全28席あり今回はカウンター席に案内されました。

安兵衛のメニュー

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

昔ながらの雰囲気で抜群のホルモンに極上のハラミがリーズナブルに堪能できるお店です。

  • ロース 1,200円
  • バラ(カルビ) 850円
  • ハラミ 1,200円
  • 塩タン(上) 1,200円
  • 塩タン(並) 800円
  • タン 800円 etc…

お肉確かに安いです!美味しいと評判のハラミも1,200円なのでこれは頼もう。

さらにホルモンも全て500円前後と嬉しい限りです!その他一品物も安い!!

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

他にもあぶらホルモン、タン下、すじバラが全て500円。

タン下が直ぐになくなってしまうので早い者勝ちです!

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

さらには数量限定の部位もオススメです!

  • イチボ 1,200円
  • ラムシン 1,200円
  • カイノミ 1,200円

この日は三種類!私たちが行ったのが19時頃でしたがすでに何種類かはお肉が無くなっていました。

人気があるんだなーと思いながらとりあえずオススメのものを頼みいざ堪能します!

安兵衛を堪能していきます

焼肉屋と言ったら先ずは生ビールで乾杯!

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

夏の暑い日でしたので普段の何倍も美味しく感じます!

焼肉屋さんで飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろう?堪らないなー!

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

名前は忘れてしまいましたがさっぱりとしたキュウリ!

味が付いていて冷えてるのでビールのお供にも最高です。

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

もやしナムルもさっぱりでいいですね。

前菜的なのが終わりここから焼肉に入っていきます!

 塩タン(上) 1,200円

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

旅先ではどうしても財布の紐が緩くなってしまい「上」を注文しました。

しかしこれは上にして正解!新鮮なタンは柔らかくて食感がとても良い。

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

厚さも丁度よく食べやすいです。

焼きすぎると固くなってしまうので注意を!

ハラミ 1,200円

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

安兵衛で一番人気のハラミ!

結論から言うと、絶対頼んだ方が良いです!

厚めに切られたハラミは程良いサシが入っていますがお肉の味がしっかり楽しめ美味しいです。

タレの感じもサッと少量かけているところがまた良い。

美味しい焼肉屋さんの一つの象徴でもあります!(すいません、これは持論です)

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

ここでレモンサワーにシフトチェンジ。

焼肉×レモンサワーも最高です!

カイノミ 1,200円

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

安兵衛おすすめの一品。この日おすすめのイチボが終わっていたのでカイノミを注文しました。

塩、タレ、わさび醤油の味付けで選択が出きついつい好きなタレにしてしまいました。

タレが美味しいので良いんですがせっかくならわさび醤油にしておけば良かったです。

お肉の味は間違いなし!美味です!

ホルモン盛り合わせ 600円

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

センマイ、レバー、ハツは覚えていますが他何が入っていたが忘れました。

ホルモン盛り合わせといっても全て一切れずつしか入っていないので二人で行ったら二人前頼んだ方が良いです。

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

鮮度抜群のホルモンも最高に美味しいです!この味でこの値段なら文句を言う人は誰もいないでしょう!

あぶらホルモン 500円

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

安兵衛名物!脂が凄いですがお酒のおつまみに最高!

脂が美味しく臭みも全くないので美味しいです。あぶらホルモンとビール二杯飲んで帰る常連さんもいるらしい。

食べてみたら「その気持ちわかる〜」と思ってしまいました。

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

さらに赤ワインを注文。

さっぱりとした赤ワインは冷えていて飲みやすいです。

お肉と合いますがホルモンとも良く合いあぶらホルモンの脂を心地よく赤ワインが流し込んでくれます。

下町の焼肉屋だが本格的でリーズナブル!「安兵衛」西九条

もう一品食べたいな〜と思っているとサイドメニュー的なのがありトマトキムチの文字を発見。

今まで聞いたこともないし見たこともない。これは頼んでみようと思い注文。

トマトを半分にカットし特製キムチのタレに漬けてあります。見た目辛そうだが酸味の強いキムチタレに甘みたっぷりのトマトがマッチしていて美味い。

この一品料理最初に頼めば良かったーと後悔。

ビールを飲みながらトマトキムチ食べたら絶対美味しいはず!是非トマトキムチがあったら最初に頼んでください!

安兵衛を食べ終えて

しっかりとリサーチした上で行ったのでほとんど美味しく食べられましたし堪能できました。

私的におすすめはハラミ、塩タン(上)、あぶらホルモン、トマトキムチ。

特にハラミは必食です。ハラミが美味しいと良いお肉を仕入れている証拠。

ロースとバラ(カルビ)は食べていませんがこの感じだとレベル高いんだろーなーと思います。

本当は何度も通って全メニュー制覇したいのですがなかなか大阪に行く機会がないので厳しいです。

また大阪行った際は行きたいと思います!味、雰囲気、値段全てに満足させてくれる最高の焼肉屋さんでした!

ご馳走様でした!!

安兵衛

関連ランキング:焼肉 | 西九条駅千鳥橋駅野田駅(JR)

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事