大人のデートスポット!「焼肉kintan」(代官山)

大人のデートスポット!「焼肉kintan」(代官山)

焼肉好きな私が行ってみたかったお店!

kintanといったら都内では有名なお店ではないでしょうか?

恵比寿に本店を構え、表参道、原宿、六本木、赤坂、麻布十番にも店舗があり焼肉とワインにこだわったお店です。

私が今回行ったのが2015年9月にオープンした代官山店です!

お店は東急東横線「代官山」駅から恵比寿方面に5分ほど歩いたところにあります。

恵比寿駅からも歩けるので丁度間くらい。

daikanyama-kintan

外観は焼肉屋とは思えない雰囲気!

大人の街代官山に住んでいる人や遊びに来る人が多く足を運んでいるそうです。

daikanyama-kintan

お店の前まで行くと色々なお肉が!

部位ごとに置いてあり、美味しくなる食べごろまで熟成しているそうです。

今の時代は熟成肉が当たり前になってきていますね〜!

このお肉たちが食べられると思うと、ワクワク!!

daikanyama-kintan

店内入ると黒を基調とした造り。

大人の雰囲気漂う店内ですが、壁から牛が飛び出てきているような演出もあり楽しませてくれます!

お店に入る前と入った後で美味しそう!面白い!と思えるお店ってなかなか無いですよね。

kintan素晴らしい!!

daikanyama-kintan

さらにはワイン専用のケース!

銘柄わからないけど、種類が多くてテンション上がります!

代官山kintanのメニュー

kintanは店舗によってコンセプトが違いメニューも多少変わるそうです。

コースメニュー

  • 代官山焼肉kintan リッチコース(フリードリンク付き)
    7,980円
  • 代官山焼肉kintan  プレミアコース(フリードリンク付き)
    8,800円
  • 代官山焼肉kintan セレブコース(フリードリンク付き)
    9,800円

ディナー(DINNER)

  • 熟成KINTANと牛タンの食べ比べ
    2,480円
  • 日本一のサーロイン・ユッケハーフ&ハーフ
    2,280円
  • 代官山名物 ざぶとろ
    1,980円
  • サーロインの焼きすき焼き(二枚
    1,480円
  • フォワグラとトリュフの石焼ビビンバ
    1,480円
  • 日本一のサーロイン・ユッケ(タレorネギ塩)
    1,980円
  • 雲丹と和牛の鉄火巻き
    1,780円
  • 和牛赤身の握り寿司(一貫)
    480円
  • 和牛の大トロ握り寿司(一貫)
    680円
  • 和牛フィレ肉のカツレツ
    1,480円
  • 熟成KINTAN
    1,980円
  • KINTAN ネギ塩タン
    980円
  • 熟成KINTAN厚切り(一枚
    1,280円
  • 極上 黒タン
    2,680円
  • 極上の黒タン 厚切り(一枚)
    1,780円
  • 極上のプラチナタン
    3,780円
  • カルビ
    980円
  • 中落ちカルビステーキ
    1,280円
  • KINTAN 上塩カルビ
    1,480円
  • 特上カルビ
    1,880円
  • ミスジ
    1,480円
  • フィレしゃぶ
    1,980円
  • 厚切りフィレステーキ
    2,480円
  • シャトーブリアン
    3,780円
  • 厳選和牛の切り落とし
    980円
  • 本日の和牛赤身の3種盛り
    1,880円
  • ランプ
    1,280円
  • イチボ
    1,480円
  • 赤身肉の極厚ステーキ
    1,580円
  • シンシン
    1,280円
  • トモサンカク
    1,680円
  • カメノコ
    980円
  • 和牛モモ
    980円
  • 国産牛 厚切り 上ハラミ
    1,980円
  • 国産牛レバー
    1,780円
  • 上ミノ
    980円
  • 本日のホルモン3種盛り
    1,580円
  • コプちゃん
    880円
  • テッちゃん
    880円
  • 栃木県産 あさの豚
    680円
  • 岩手県産 清流鶏
    680円

ランチ(LUNCH)

  • KINTAN 焼肉セット
    1,000円
  • KINTAN 特上焼肉セット
    1,500円
  • 大盛り焼肉セット
    1,500円
  • ジューシーイチボの焼きすきセット
    1,600円
  • タン&カルビセット
    1,800円
  • 和牛赤身肉の3種盛りセット
    1,800円
  • 和牛カルビと和牛赤身肉御膳
    1,800円
  • ジューシー和牛御膳
    2,000円
  • 国産牛ホルモンの3種盛りセット
    1,300円
  • 週替わりランチ
    1,000円〜
  • サガリカツランチ
    1,200円
  • KINTAN 極上牛丼
    1,500円
  • フォワグラとトリュフの石焼ビビンバ
    1,500円
  • THE KINTANカリー
    1,200円
  • すごく辛い担々麺
    1,000円

※ごはん、スープ、サラダのおかわりは自由。

メニューが豊富なkintan!

いろいろお肉を食べたいですが迷ってしまいます。

私たちは初めて行くこともあり様子見としてコース料理をお願いしていました!

コース料理は事前予約が必要なので注意。

それではいざ代官山焼肉kintanを堪能していきます!!

代官山リッチコース

daikanyama-kintan

先ずは生ビールで乾杯!!

焼肉屋で飲むビールは最高ー!

キムチナムル盛り合わせ

daikanyama-kintan

前菜です。

ごま油の香り効いています。キムチは辛くなく旨味が強い!

和牛の大トロ握り

daikanyama-kintan

ここでガツーン!!ッと頬が落ちてしまいそうな一品!

口に入れた瞬間トロけてしまいました。もっと食べたい!!

daikanyama-kintan

単品でもあるので是非頼んで欲しい!

間違いなくオススメです。

このあとチョレギサラダがきてお肉に突入します!!

KINTANタントロとサガリの塩焼き

daikanyama-kintan

手前がサガリで奥がタントロです。

タントロはネギ塩タレと一緒に食べると美味い!

サガリは片面15秒焼けばいいので焼きすぎ注意!!

肉の旨味がガッツリ感じられます。

タレ焼き盛り合わせ

daikanyama-kintan

和牛ミスジ、国産鶏、ハラミ、あさの豚!

和牛ミスジの刺しの入りが最高。大きく切られて食べ応えもあります!

インパクトが強すぎて国産鶏、ハラミ、あさの豚の印象が弱いです。この盛り合わせがきたら和牛ミスジは最後に食べるのがいいかも!

daikanyama-kintan

ここで赤ワインにチェンジ!

お肉といったらやっぱり赤ワインでしょ!!

イチボの焼きすき焼き

daikanyama-kintan

お肉と共に一口サイズのご飯と卵の黄身が運ばれてきます。

daikanyama-kintan

薄く切られたイチボは両面をサッと焼く程度。

ここは店員さんが焼いてくれます。薄くて大きく切られた肉は油断すると直ぐに焦げてしまいそうです!

daikanyama-kintan

焼いたお肉をタレに付け、ご飯の上にドーッん!!

贅沢な一口〜

お肉も美味しいし濃厚な黄身とタレの絡みも最高だな〜

ご飯がもっと欲しくなるー!!これもオススメなので是非食べてみてください。

極厚カイノミステーキ

daikanyama-kintan

焼いた後に、ワサビをたっぷりつけて食べる一品!

刺しの入りも綺麗でバランスの良いお肉です。いいお肉にはワサビがあれば十分!

たっぷり付けても、脂があるので辛味は和らぎます。

THE KINTANカレー 一口サイズ

daikanyama-kintan

肉は一通り終わり、残りは〆とデザートだけ。

〆はカレーです!

焼肉屋の定番になりつつある〆カレー。スパイスが効いていて少し辛め。

私は大好きな味です!ランチでガッツリ食べたい!!

すごい辛い担々麺 880円

daikanyama-kintan

肉を追加注文するか悩んだが辛いもの好きの私なので頼んでみました!

『すごい辛い担々麺』。名前が好きですね〜、もしかしたら辛いもの好きへの挑戦状なのかな?

しかしメニューの名前で気を引くんですから流石です!

実際の味は・・・。

daikanyama-kintan

辛い!!!

本当に辛い!!!!

食べた瞬間むせるし、食べ進めると汗が止まらなくなるし。

デートで行く人も多いと思いますが、初めましての男性、女性の前では食べないほうがいいかも。

美味しいですがちょっと後悔するかも?

キウイのジェラート

daikanyama-kintan

コース料理の最後はキウイのジェラート。

口が辛い状態だったのでさっぱりして一層美味しく感じます!

季節のフルーツを使っているのもまたいいですね!!

KINTANを食べ終えて

初めてkintanに行きましたが、味、接客、雰囲気どれを取っても最高なので様々なシーンにも使えそう。

デートはもちろん接待にも喜ばれそうですし落ち着いて話せるお店です。

私は今回コース料理をいただきましたが、単品で好きなものを頼んだほうがオススメかもしれません。

単品だと値が張りますが、日本一のサーロインユッケや熟成KINTANと牛タンの食べ比べも食べてみたいです!

またタイミング合えば行きたいと思います!他の店舗も気になるな〜

ご馳走様でした!!

代官山焼肉 kintan

関連ランキング:焼肉 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事